『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスライブ!

今日からしばし東京に滞在!

・・・と言う事で、今のうちに告知!

12/23にBoa Sorteでクリスマスライブをやります!

ブラジル音楽とクリスマスソングを楽しみつつ、タルトやケーキも食べれますぞ!

何と!今回はkeyにミスターこと渡邊一郎を迎えて開催!

ブラジル音楽とミスターの組み合わせ、どんな仕上がりになるか楽しみw

お時間のある方、是非足を運んでくださいませ!

さて、東京に行ってきま~す!

ボアソルチ

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小休止!

先週は何かとバタバタ!

週末2本のライブ、どちらも無事に終了!

まずは名雪祥代さんのファーストアルバム発売記念第二弾ツアーが始まり、白河公演のみ参加させて頂いた!

白河コミネスホールは出来てまだ新しいらしい!

何と会場にあるピアノは今回初めて弾かれるとの事で・・・

「鳴らない 鳴らない!」 

と、ピアノと格闘している賢作さんw

生音を生かしたライブならではの、非常に愉しいステージでした!

名雪

朝から仕事の為に白河に泊まるのを断念し、夜な夜な車を走らせ仙台へ戻る・・・

ビール飲めず・・・


そして次の日の夜は林くんのリーダーバンド「Tht Future Formers Bigband Live」にゲスト参加!

久々のDarwin!

Bigbandでかなりの大所帯なのでスペースが狭いのなんのw

林

無理な体制のまま足にボンゴを挟んで叩いたからか、次の日に内ももの変な所が筋肉痛にw

林くんの凝ったアレンジに冷や汗ものの曲も多々あったがw、メンバーそれぞれが出す「気」みたいなものがステージ上に渦巻いていて、戦場のような・・・それでいて大船に乗っているような・・・

そう感じたのは自分だけかもしれないがw、何とも言い難い幸せな時間だった!

そして打ち上げ!と行きたいとこだが、楽器を撤収し次の日の為に楽器を積み替えてから行かなければならず、そこから向かう時間を考えて泣く泣く断念・・・。

メンバーの皆さんとゆっくり話がしたかった・・・そしてまた酒が飲めなかった!

教訓:飲みたいときに飲めないストレスは、やはり大きいw


そして今週に入りやっと小休止!

今日やっと「スルド10本バラシ」に手を付ける事が出来た!

スルド

冬場に使わないスルドをバラシ、22インチに20インチ、18インチ、16インチとマトリョーシカ人形のように入れていき保管する!

スペースを出来るだけ使わない為の苦肉の策w

次はヘピとカイシャも整理しないと・・・

あれっ?

小休止じゃなくね?w

| 未分類 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3か月ぶり!?

気がつけば前回更新したのが3か月前!

8月、9月、10月とあれこれありましたが・・・

今更なのでココではすっ飛ばしますねw

まずは11月の予定から!

11/10
「名雪祥代」氏の1st Album 発売ツアー第二弾が11月からスタート!

白河公演のみ参加させて頂きます!


11/11

ショーロンポーのメンバーでもある「林 宏樹」氏!

彼が率いるビックバンド「The Future Formers」のライブにゲスト参加させて頂きます!

どちらも是非お越しください!



そうだっ!

今年初挑戦した「ヒョウタン作り」!

小さいサイズの「千成ヒョウタン」と大きいサイズの「大ヒョウタン」の種をまき、育てていたが・・・

ひょうたん

千成が10個ほど!

大ヒョウタンは奇跡的に1個だけ実がなった!

千成は種抜きも乾燥も上手くいきカワイイひょうたんに!

ひょうたん

形を整えたり、色を塗ったりしたら更に良い感じになりそう!

そして、1つだけ出来た大ひょうたんは・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


大ひょうたん

失敗w

大きい実なのでコレだけは成功させよう!と張り切った結果・・・

種抜きの際に中身をくり抜き過ぎたらしく、側が薄くなりすぎてしまい、乾燥させたらシワシワのお婆ちゃんみたくなってしまったw

失敗は成功のもと!w

来年また頑張ります!

| 未分類 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演詳細決定!

定禅寺Stジャズフェスティバルでの「Choro em po」(ショーロンポー)の出演場所と時間が今日決まりました!

日時:9/10(土)
時間:12:50~13:30
場所:円形公演

ショーロンポーで円形公演での演奏は初めてだな!

楽しみだ!

お時間ある方は是非聴きに来てくださいな!

そして明日7/18は平日フェスに14:20から出演!

こちらもお待ちしております!

ロンポー02

| 未分類 | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャズフェス、ジャズプロ!

この時期が来ましたね!

何の事かと言うと・・・

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの参加決定通知が届く時期!

今年も「Choro em po」(ショーロンポー)の出演が決定しました!

ジャズフェス

9月10日(土)ですので是非聴きに来てくださいね!

差し入れも大歓迎ですw

時間と場所は決まり次第にまたお伝えします!



・・・とその前に

7月2日・3日に行われる「ジャズプロムナードin仙台」!

「Boa Sorte」で出演します!

ジャズプロ

7月3日(日)市民広場にて12:40から!

主にブラジル音楽を演奏するBoa Sorte、贅沢にもWパーカッションです!

コチラも是非聴きに来てくださいな!

| 未分類 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT