『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Cajon W/S」

先週末は久々のワークショップ!

NPO法人オハイエ・プロダクツ主催の「カホン」を使った全10回にわたるリズム・ワークショップ第1回が開催。

もちろん障害のある方も・ない方も参加!

今回のW/Sで使うカホンは石巻にあるカホン工房「ARCO(アルコ)」さんのカホン。

販売開始したばかりの新製品だ!

アルコの「〇沼さん」も顔を出してくれて、ついついカホン話で盛り上がってしまった(笑)


初回と言う事もあり基本的な叩き方から音を出し、簡単なリズムなどを皆で叩いた。

「楽しい!」

「難しい!」

「面白い!」

「マイカホン欲しい!」・・・etc

参加者の皆がカホンの魅力に取り付かれ夢中に叩いていた。

W/Sの様子を写真に取り忘れたのでカホンの写真でご勘弁を(苦笑)

cajon


障害があろうと無かろうと、キラキラとした目で叩く皆の姿に逆に自分がパワーをもらった気がする。

曲に合わせカホンを叩く頃にはきっと「大きな輪」が出来上がっていると思う。

楽しみだっ!



しか~し!



自分が講師として参加するのは次回まで・・・。

残念ながらどうしてもスケジュール的に参加できない。

う~む・・・ほんと残念・・・。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/81-ae6e9ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT