『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年も先の楽しみ!

先日は仙台駅地下鉄通路でsonidoの演奏。

ふたをあけたら担当者はacatsukiさん、PA担当者も以前から何度もお世話になってる方、

何ともやりやすい現場だった(笑)

セッテイング中

写真はセッティング中の模様。

自分の真正面にかわいいお子さんと綺麗なお母さん。

子供はセッティング~本番まで、一歩も動かず目を真ん丸くさせてず~っと太鼓にかぶりついていた。

子供のあまりにも熱い視線を感じたので(笑)演奏終了したら話しかけようと思っていたら・・・

気がついたら姿が見えず・・・。

う~む・・・ざんねん・・・。



次の日、街中を歩いていた時に突然向こうから「太鼓のお兄さんだっ!」と言う声が・・・

何と偶然にもその親子とバッタリ遭遇!

お母さんによると、あの後家に帰ってから大変だったとの事。

太鼓を叩く真似をして大騒ぎだったとか・・・(笑)

お子さんと熱い握手を交わし別れた。

何年も先、その子と何処かのステージで再会し共演できたら嬉しいと思った!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しいね

そういう出会いは嬉しいですよね。
しかも次の日に再会するとは!!!
MIXIでも写真見ましたが(keyの方の日記)、観客の殆どが太鼓見ている様に思えました。
観客の体の向きが物語っています(笑)

| akiyama | 2008/09/23 16:23 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

あの子に再会できたんだ?!
しかも翌日偶然に??

…何かの必然かもしれないねぇ(^ー^)
ホント息も瞬きもしてないんじゃないか?ってぐらい
微動だにせず釘付けだったもんねぇ。

また会えるねきっと♪

| おさと | 2008/09/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

いい話だなぁ~。
子供ってほんの些細な出来事や出会った人によって
「将来の夢」や「希望」みたいなのが見つかって進んでいくのよね
学校では教えられない、出会えないことをたくさん体験して
いってほしいなぁ~って常に思います。
その子にとって本当に良い体験、良い出会いができたことが
とても嬉しい。
子供は大人以上に人を見抜くのが早いです。
そういう意味でも打寛を見ていたというのは
太鼓もだけれど「この人は悪い人じゃない」と感じたんだと思いますよ。だからきっとまた会えるはずだよ。
そうなみ姉は確信しておりまするぅ~。

| なみ姉 | 2008/09/23 21:12 | URL |

akiyamaさん>
打ち上げお疲れ様でしたぁ~!
また飲みましょうね!
今度は「男飲み」しましょう(笑)

再会、本当に嬉しかったです!
きっと物珍しく見ていたんだと思いますが、このような出会いを気に音楽が好きになってくれるかもしれませんからね。

おさとさん>
うん、横断歩道でバッタリ。
自転車の後ろに乗ってる姿もなかなか格好良かったよ(笑)

なみ姉>
その子にとって「良い出会い」になってくれたら本当に嬉しいよね!
なみ姉のお墨付きだったら、またその子に会えるような気がするよ!

| 打寛 | 2008/09/23 23:48 | URL |

いつも子供は

打寛さんをみてるよ!!
のりのりでみてるよ!!
影響大ですね。さっすが!

| nabakyo | 2008/09/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

nabaちゃん>
子供って素直だからいいよね。
今回は「太鼓のお兄さん」って言われたけど、
前に「太鼓のおじさん」って言われた事があるよ・・・。

まぁ、おじさんなんだけどね(笑)

| 打寛 | 2008/09/24 10:19 | URL |

そのこ、
もちろん太鼓に釘付けだったんだろうけど、
打寛さんの「姿」にも釘付けだったんでしょうねぇ~(笑)

将来のパーカッショニスト誕生?!

| まい | 2008/09/24 10:57 | URL |

まいちゃん>
どうだったんだろうねぇ~。
どんな風にその子の目に映っていたのか・・・?
将来「髪の毛ボサボサ」「ヒゲボーボー」になってたらどうしよう・・・(笑)

| 打寛 | 2008/09/24 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/67-50135d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

