fc2ブログ

『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W・S!

今日は朝一番で「仙台市加茂市民センター」へ。

加茂市民センター

2008年は「ブラジル移民100周年」と言うこともあり、ブラジルの歴史、自然、文化等を知り

国際社会に目を向け、国際理解へとつなげるきっかけとなる事を目的にしたワークショップ

「2008 日伯交流年ーブラジルを知ろう!」が開催。

3回のW・Sに分かれていて、1回目は「ブラジルの現在、文化、自然、産業について!」

2回目は「ブラジル料理を体験!」

1回目・2回目のW・Sは、大槻ヴァレリアハルエさんが開催。

そして今日、最後の3回目は「ブラジル打楽器でサンバのリズムを知る!」が開催。

ワークショップ!

参加者は20名。

年配の方が多かったが、皆はじめて手にする楽器にも関わらず飲み込みが早い早い!

ついつい話などにも夢中になって、あっという間に2時間が過ぎた。

皆で打楽器を叩いたりすると、知らない人同士でもあっという間に輪になって人と人との距離縮まり笑顔がこぼれる。

今後もこのような機会をドンドン増やして行きたいと思う。

市民センターの皆さん、参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!

ブラジル通貨

↑今日に記念に頂いた30年前のブラジルの通貨


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの近くでやってたんですね~
なんか楽しそうなイベントです。

| akiyama | 2008/09/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

その20名が来年の七夕バテリア隊に入るといいなぁ~(笑)

| なみ姉 | 2008/09/12 23:06 | URL |

akiyamaさん>
先日はお世話様でした~!

そう言えばお近くでしたね!
次回の機会には是非「参加」の方向で!(笑)

なみ姉>
まずは来年もサンバパレードが開催されないとね!(笑)
皆の願いが強ければ、きっと開催されるはずだ!

| 打寛 | 2008/09/13 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/63-474f7913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT