『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざっと振り返りつつ・・・


まずは、企業さんの新年会での演奏!

いやぁ~、個人的な事で申し訳ないけど・・・

スルドってなんて気持ちいいんだろう!w







石巻市貞山小学校にて打楽器ワークショップ!

久しぶりに子供達との給食のお誘いまであり、満喫!



この日はTBSさんと石巻日日新聞さんの取材が入り、ワークショップの様子が夕方のニュースでも放送された模様!

日日新聞さんの記事はコチラ!から見る事が出来ます!




ダンスと音楽にて、向山こども園でパフォーマンス!



この日に使った小口径のスネア「ねぎドラム」!

久々の出番で事前に叩いてみたら音がおかしい?

チェックしてみると、ストレーナーのスナッピーの紐を止めるネジ穴がバカになっている!

よほど強い力でネジを締めようとしたか? 斜めにネジを強引に締めないととこうはならないのだが・・・?

いじってないのに? 何で?

急いでストレーナーを発注! ついでにスナッピーも交換!

音もバッチリ! 何とか本番に間に合って良かった!



そしてこの日、試してみた事がもう1点!

今までカホンにワイヤー式のリモートペダルを組んで低音を出していたが、使っているうちにワイヤーがすり減り、いずれ切れてしまう。

もう何回切れてきたことか・・・w

怖いのはいつ切れるか分からないところ!

毎回本番前にワイヤーを新しく交換したり、本番中でも切れそうになっていないかをチェックしたり・・・

このストレスは早く取り除かないと!という事で、物は試しとツインペダルを改造して作ってみた!

はい! これ完成したやつ!(ビーター付けてないけど)



そしてこの日、セットにはわざわざ組まなくてもよかったのだがw、どうしても鳴らしてみたくて組んでみたら・・・

これはいい! 想像以上にいい!

どんなに強く踏んでもワイヤーが切れる心配がないので、ダイナミクスがつけやすい!

右足のポジションがきつくなるかも?と思っていたが、思いのほか自然な位置で踏める!

何しろペダルの反応がいい!

(そりゃワイヤーの反応に比べたら当たり前か・・・w)

抱えていたストレスがやっと1つ消えました!w




そして大阪にて久々にモンキーマジックのライブにてサポート!

ライブハウスだったので、機材ををコンパクトにしてセット!

いいね!ライブハウス! もう2・3曲演奏したかったw

みんな盛り上がっていたから・・・

「さぁ!トライアングに行くぞっ!」ってところでビーター落としてたのは誰にも気づかれてない・・・はず!w







そして3月には「Boa Sorte」の少人数版?、「Mini Sorte」のライブあります!

お時間ある方は是非是非!

ご予約はお早めに~!



| 未分類 | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
カホンにペダルがあったなんて知らなかったです。
ほんとパーカッションって奥が深い!
あれこれいろいろそんなこんなで興味深いです。

| はえばるらな | 2017/02/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

行っていれば~

きっと気づいたはず・・・!w
と思います…(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!

miniでも行きたい!!!

| ももぅ | 2017/02/19 22:10 | URL |

大阪ライブ、行ってました!
後ろの方だったので?気づきませんでした~

打ち上げのお店がまさかの!!
私たちもライブ後行ってたんです…別店舗かな…

| のん | 2017/02/20 13:04 | URL |

はえばるらなさん>楽器本体以外のオプション的アイテムは結構あるので、用途によって使い分けますね。

興味あるならば、打楽器始めちゃいましょうよ!w

| Hiroshi | 2017/02/21 09:05 | URL |

ももぅさん>おそらく…いや、間違いなく気づいてますねw

mini…お待ちしてますw

| Hiroshi | 2017/02/21 09:08 | URL |

のんさん>お店って写真のたこ焼き屋さんの事かな?

もしかしたらすれ違いだったのかもしれませんね!

しかし…この写真時は3:00を過ぎていましたが…w

| Hiroshi | 2017/02/21 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/454-dfa7e71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT