『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3か月ぶり!?

気がつけば前回更新したのが3か月前!

8月、9月、10月とあれこれありましたが・・・

今更なのでココではすっ飛ばしますねw

まずは11月の予定から!

11/10
「名雪祥代」氏の1st Album 発売ツアー第二弾が11月からスタート!

白河公演のみ参加させて頂きます!


11/11

ショーロンポーのメンバーでもある「林 宏樹」氏!

彼が率いるビックバンド「The Future Formers」のライブにゲスト参加させて頂きます!

どちらも是非お越しください!



そうだっ!

今年初挑戦した「ヒョウタン作り」!

小さいサイズの「千成ヒョウタン」と大きいサイズの「大ヒョウタン」の種をまき、育てていたが・・・

ひょうたん

千成が10個ほど!

大ヒョウタンは奇跡的に1個だけ実がなった!

千成は種抜きも乾燥も上手くいきカワイイひょうたんに!

ひょうたん

形を整えたり、色を塗ったりしたら更に良い感じになりそう!

そして、1つだけ出来た大ひょうたんは・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


大ひょうたん

失敗w

大きい実なのでコレだけは成功させよう!と張り切った結果・・・

種抜きの際に中身をくり抜き過ぎたらしく、側が薄くなりすぎてしまい、乾燥させたらシワシワのお婆ちゃんみたくなってしまったw

失敗は成功のもと!w

来年また頑張ります!

| 未分類 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃくて可愛いひょうたん!!
くびれてるから、中をくり抜くのは至難の業では?!
水に漬けてて全部腐っちゃわないのか不思議に思っていましたが、
上手いことできるもんですね~♪
噂では…かなりのおじいちゃん臭がしたとか、しなかったとか。(笑)
完成品のアップも楽しみにしていますね♪

| さちまる | 2016/11/05 17:19 | URL | ≫ EDIT

さちまるさん>水につけすぎてもダメになっちゃうんだよね。

おじいちゃん臭どころか、おじいちゃん50人に囲まれた位に強烈ですw

来年は大きな瓢箪を成功させますよ!

| Hiroshi | 2016/11/07 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/450-0400fbfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT