『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワークショップ納め!

気がつけば年越しまであとわずかですね!

今年行うワークショップは、定期的に行っている施設を除いて全て終了しました!

最後に行った3件のワークショップをご紹介!

まずはエイブル・アート・ジャパン企画にて南三陸で行われた「身体の声をきく~表現するこころ・からだを育てるとは?」にて開催!

今回は大学教授で即興舞踊家の里見まり子さんとのコラボ企画!

障害を持った方々を対象に新たな試みでしたが、自分にとっても様々な事が見えてとても身になる時間でした!

エイブル・アート・ジャパン


そして次は、くりこま高原・地球の暮らしと自然教育研究所企画にて登米でワークショップ!

親子参加型のワークショップでしたが、今回も様々な発見があった!

とあるタイミングで泣いてしまった女の子が居たんだけど、それで「んっ?」て思った。

良いとか悪いとか言う話ではなく、もっとこう感覚的な話なので上手く文章に出来ないが、数多くWSを行ってきた今、気づいておくべきタイミングだったんだと思う。

後で聞いたら、その泣いてしまった子は家でダンボールをひっぱり出して来て叩いていたとかw

そして一つでは飽き足らず、もう一つ用意して足でも叩いてたとの事w

その話を聞いて、なおさら泣いてくれてありがとうって思ったねw

企画、準備、宿泊などでもお世話になった担当の佐藤さんには本当に感謝!

ありがとうございました!

登米
↑小さな羊が指揮をしている!?…わけではありませんw


そして登米に一泊し、次の日の朝一で南三陸へ!

手をつなぐ育成会企画にて平成の森アリーナでワークショップ!

この日は地元の行事や発表会などが重なっていて参加者が集まりにくいと言う状況。

育成会さんがとても頑張ってくれて、ふたを開けてみたら定員近い多くの参加者が!

開始すると、毎回の事だが大人も子供も初めての事でちょっと緊張気味w

最初は3m以内に近寄ってこない子供も居るからねw

ほんと始まる前と終わってからの心の解放具合の違い、皆さんにも見せてあげたいくらいですw

でも考えてみれば、そりゃそうか!

来てみたら髭面のおっさんと熊みたいなおっさんが居るんだからw

可愛い女の子のアシスタントでも探すか?w


そうそう!

平成の森アリーナに隣接しているレストランでランチを頂いたのだが…

ここの唐揚げ定食は超お勧め!

あまりの美味しさに本当にビックリした!

薄めのサクサクな衣にジューシーな柔らかい肉、ボリュームも満点です!

近くに行った際は是非!

平成の森

| 未分類 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何なら女装しましょうか?

| なめ | 2014/12/18 19:31 | URL |

ヒロシさん、色んな活動をされているのですね。
忙しいでしょうに、凄いてすね。
可愛いアシスタント、可愛くないおばちゃんで良かったら是非…!!

| にこ | 2014/12/19 08:31 | URL |

なめ>OH‼︎その手があったか‼︎w

| Hiroshi | 2014/12/19 11:06 | URL |

にこさん>あはははは!是非!w

| Hiroshi | 2014/12/19 11:08 | URL |

さぁ、ファイナルですね!

ジェリーさん、今年もいろいろ活躍されましたね。さぁ、明日はモンキーファイナル!!明日はどんな無茶ブリされるでしょうか。やっと誕生日のお祝いもファイナルか?サプライズで歌ってみるとか、やらかしてみてはどうでしょう?😄ミスターの写真もファイナルらしいもの期待してますよ😁

| JUNJUN | 2014/12/19 18:48 | URL |

JUNJUNさん>あっと言う間にファイナルですね!

ファイナルらしい写真って…なかなかの難題だねw

頑張ります!

| Hiroshi | 2014/12/20 01:17 | URL |

お疲れ様でした!

モンキーファイナル成功おめでとうございます!「んっ!?」シリーズ
のファイナルのお題が難しすぎた?
最後は仲良く二人でごく普通のショットでしたね😁次は武道館。。。

| JUNJUN | 2014/12/21 14:06 | URL |

JUNJUNさん>たまには最後くらい普通にいこうかとw

| Hiroshi | 2014/12/22 17:05 | URL |

まだ残ってますよ、大事な所が...😁

武道館は広いですからね。ネタがあちこちにありそうですよ.......😏

| JUNJUN | 2014/12/22 19:18 | URL |

JUNJUNさん>武道館での「んっ!?」があるのか?ないのか?

私にもまだ分かりませんw

| Hiroshi | 2014/12/24 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/424-581aa123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT