『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミイラ取りがミイラに!

ツアー

先月にMMツアー名古屋、大阪公演が大盛況にて終了!

これでツアーも残すところ仙台ファイナルのみとなりましたね!

ツアーで何回も演奏してきた今回のセットリスト!

…にもかかわらず、ラスト2となる大阪公演にて、曲順を勘違いすると言う大失敗!

イントロからビシッとパーカッションが入るはずが、入れず…

しょうがないから「つーん!」ってしてたw


そうそう!

名古屋?大阪?どっちだったかな?

ケータリングに「はっさく大福」が置いてあった!

はっさく大福

おそらく広島から来た方からの差し入れかな?

はっさく大福を知らなかったので、へっ?はっさくと大福?と目を奪われた。

添え書きに「意外と美味しいですよ」と書かれていたので、恐る恐る食べてみたところ…

こ・これ…美味しいね!!

ビックリした!

もうスイーツだねスイーツ!

御馳走様でした!


そうそう!

先週末に放送されたMonkey Majikのラジオ「オンバク」!

みんな聴いたかな?w

俺は聴き逃したけどw

ゲストがサンドウィッチマンだったので、おとみ(富澤)にドッキリを仕掛ける為にインチキディレクターに変装して収録スタジオに潜入!

※わざわざ前日にTaxと一緒にディレクター変装用の服を買いに行く力の入れようw

本番が始まりのんびりとした空気で話が進む。

Tax達が上手く幼い時の話を振ったら、おとみから俺の話を出してきたw

俺、おとみの若き日の恥かしいネタを引っさげて登場!

まさかあの幻の名曲が電波にのる日が来るとはねw

あれっ?

まてよ?

おとみが恥かしいネタって事は、それを一緒にやっていた俺も恥ずかしいって事では?

実はミイラ取りがミイラに!w

いや~実に楽しい収録でした!

…て、真ん中! 誰だコレ!w

オンバク

| 未分類 | 10:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんばく

聞かせてもらいましたよ。めっちゃ面白かったです。おとみの作った曲最高でした。買い物しながらイヤホンで聞いてたので笑いをこらえるのに必死でした。(笑)
あと、大阪のライブ楽しかったです。ジェリーが間違えてたのもディックにネタにされてましたね(笑)でも、負けないぐらいブレイズも歌詞飛んでたしwwそういうのもライブの醍醐味ですけど。寒くなってきたので体調に気を付けて頑張ってください。

| ナツヨ | 2014/12/16 12:23 | URL |

久しぶりのコメント♪

オンバク、めちゃくちゃ面白かった〜!

あの日以来、「猫が逃げ出して♪」と頭の中でずっと鳴っています、、、。
ザリガニもぜひ音源化して欲しい〜。

来週も楽しみにしてます(^_^)

| ERI | 2014/12/16 16:16 | URL |

バッチリ聴きましたよ~♪

奥様が歌ったという曲に心を奪われました!!
『孤独なザリガニ』も是非きいてみたかったなー!!
音源がないなら、今度スタジオで奥様にナマで歌っていただけないてしょうか!?
次回の放送は仙台ファイナルの日なので聞けなくて残念です。

| にこ | 2014/12/17 14:29 | URL |

衣装まで準備していたとは?!

さ、さすがです!

その面白さ、ラジオのこっち側までバッチリ伝わってきて、もう笑いっぱなしの50分!!

あの曲は、あれからずっと頭の中でエンドレリピートです。
どうしたらいいですかコレ、、、

サンドウィッチマンさんのライブのオープニングに是非使っていただきたい!
エンディングは、もちろんザリガニの方で!(笑)

| さちまる | 2014/12/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

ナツヨさん>買物しながらイヤホンで聞いて…

おそらくニヤニヤしていて怪しい人になっていたわけですねw

あの時間にイヤホンをしてニヤニヤしていた人は、おそらくオンバクを聞いていた人です←そんなわけないw

| Hiroshi | 2014/12/18 10:02 | URL |

ERIさん>ザリガニですか!

ラジオでも言ってたと思いますが、いまだ未完成なんですよね。

…と言ってもメロディーは出来てるっていうねw

聞く方も「我慢大会か!」と思うような曲ですw

| Hiroshi | 2014/12/18 10:06 | URL |

にこさん>わざと子供が歌ってるような唄、まるで始めたばかりの子供が弾いているかのようなアタックの強いピアノ、雰囲気を出すためにちょっと立ち上がりの遅いストリングス、そこにおとみの書いたシュールな詩がのって完璧だったでしょw

何といってもかなりの時が経っているため、音にカセットテープ特有の歪みとノイズが加わって更に味わい深い物になっていたからねw

| Hiroshi | 2014/12/18 10:16 | URL |

さちまるさん>そうなんですよ…

俺も今回の為に久々にこの曲を引っ張り出して来たでしょ。

そして何気に聴いたわけ。

まずは懐かしさと共に大爆笑だったんだけどw

その後、何故か何回も何回も聴いちゃうんだよね。

コレ、かなり中毒性があるので気をつけて!w

| Hiroshi | 2014/12/18 10:21 | URL |

へへへ

大阪公演で「つーん!」としてたところ見てました(笑)
楽しかったです。ありがとう!!

| ブラッキー | 2014/12/19 23:57 | URL |

ブラッキーさん>まさか!見られていたとは!w

だったらもっと「つーん」ってしてればよかったなw

| Hiroshi | 2014/12/20 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/423-fd288c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

