『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今生の別れ!

テン!19歳の女の子!

猫の19歳と言えば、人間でいう100歳ほどになるか。

歩くのもやっとなくらい足腰は弱ってきているが、ボケる事もなく、ご飯もしっかり食べ、トイレも自分で行く。

寝るときなんか、よぼよぼの足取りで俺の胸の上に一生懸命登って来てそのまま朝まで寝る。

いつまでたっても甘えん坊だ。

おかげで俺はいつも寝返りができないのだが・・・w

大きなケガも病気もせず、全く手のかからないとても良い子のテン。

そんなテンが数日前に逝った。

日に日に弱っていっていたので寿命が迫っているのは感じていた。

横たわって寝ているテンに声をかけると、ニャーと帰ってくる声も時間と共に小さくなっていく。

ずっとずっと隣で話しかけ、撫でていた。

次第に体も動かず、声も出なくなった。

もう意識はないかも知れないな。

そんな時、横たわったままゆっくり4本の足を動かし始めた。

まるで歩いているような動きだ。

薄れゆく意識の中で夢でもみているのかな?

もしかしたら先に旅立ったお兄ちゃん(ドナ)とお姉ちゃん(クー)が遠くに見えて、駆けていたのかもしれない。

ずっとずっと隣で話しかけ、撫でていた。

ピクリとも動かなくなり、呼吸がどんどん浅くなっていく

ゆっくりとゆっくりと眠るようにテンはドナとクーの元へ旅立った。

4匹の猫が走り回りとても賑やかな家だったのに、今では末っ子の「雫」1人となってしまった。

俺以上に雫の方が寂しく感じているかもしれないな・・・

今生の別れは辛い・・・

心構えはしていたつもりだけど・・・本当に辛いや・・・。

テン、19年間ありがとう!

ゆっくりお休み!

テン

| 未分類 | 14:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お別れは、いつどんな形でも辛いです、、。

わかってても辛いです、。

でも
この世の中、何匹の猫が生きているかわからないけれど、
テンちゃんに出会えたことって、すごいことですよね。
テンちゃんもジェリーさんに出会えたこと、幸せだったと思います。

悲しみは消えないと思うけど、楽しかったこともいっぱい思い出してあげてくださいね。。
きっとまだ傍でゴロゴロいってますよ。

| さちまる | 2014/11/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

この写真のネコちゃんがテンちゃんですか?若いしかわいい!
どうしても人間より早く逝ってしまう。
わかっていても悲しいですよね。家族だから。
ジェリーさんに可愛がってもらって彼女は幸せだったと思いますよ。
雫ちゃんは末っ子なのですね。彼女?彼?も長くジェリーさんのそばにいてくれますように。

| Miho-mm | 2014/11/22 19:17 | URL |

いい最期でしたね。

19年も生きれて、最期も優しく看取ってもらえて、向こうで迎えてくれる仲間もいて幸せな一生でしたね。

うちの猫は白血病で、最期をひさの上でみるのが辛くて泣きながら撫でてあげてたのを思い出しました。仕事で最期をみてあげれなかったのが心残りで、また泣いてしまいました。

19年も生きてたらそろそろ尻尾も何本かに別分かれて、化け猫になれそうなのにね。
化け猫になってもいいから側にいてほしいですよね~。

慣れるまで夜が淋しいですね。
ご冥福をお祈りします。

| みっち | 2014/11/22 19:28 | URL |

テンちゃん、大好きなお父さん(ジェリーさん)のそばで、撫でられながら静かに見守ってもらえることができて本当に良かったです。
ジェリーさんと一緒に生活することができて、賑やかな兄弟もいて、幸せに過ごすことができたと思います。
テンちゃんが100歳でも200歳でも、私たちよりは全然短い一生で、いくらでも長生きしてもらいたい。ずっと一緒にいたいと思ってしまう。
でも逆に、人間より短い一生でいてくれるから猫の幸せを一生守ることができる。
わかってはいるけど、心が張り裂けそうに辛い。
いつも当たり前にそばにいたテンちゃんがいないのは本当に辛い。
テンちゃん、ジェリーさんと一緒に生活できて幸せだったね。ジェリーさんもとっても幸せだったんだよ。たくさんの癒しをありがとう。ずっと忘れないよ。

天国でお兄ちゃんとお姉ちゃんをちゃんと見つけるんだよ。
またいつか会う日まで…

| misako | 2014/11/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

テンちゃん。 
お疲れ様でした。。。


Jerryさんという素敵な人に出会えて、
絶対幸せだったと思います。

本当に、どんな別れもつらいです...

でも、過ごした時間は心にずっと残るし、
Jerryさんが笑顔だとテンちゃんも安心すると思うので!!


また会える日を楽しみに。。。





























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































| アキ | 2014/11/23 09:50 | URL |

つらい!!

わが家の大切なわんこも4年前に旅立ちました。
4年経った今でもすぐに涙が出ます。

そう、絶対忘れることなんてできないし、悲しみは消えないのです。

だから、今すぐにはムリだとおもいますが、すこし心が落ち着いたら、別れを悲しむのではなく出逢えたことを喜びましょう!!

自分のもとに来てくれてありがとう、と。

ジェリーのせいで、今お昼休み中だというのに涙と鼻水まみれになっちゃったよ~

がんばれ~!!

| にこ | 2014/11/25 13:39 | URL |

jerryさん、いつもありがとうございます。

一昨日も名古屋でjerryさんのパワフルなステージ見てきました。
このツアー中にそんな状況だったなんて、いつも穏やかなjerryさんからは想像できませんでした。
テンちゃんはjerryさんから愛情をいっぱいもらっていたから
jerryさんがお家にいる日を選んで天国に行っちゃったのかな。
きっと最後にありがとうを言いたかったんだと思います。

一緒の日々が楽しければ楽しいほどその分お別れも辛かったと思いますが
これからも離れ離れじゃなくて、きっといつもどこかで声援(?)を送ってくれているでしょうね。
微力ですが私もこれからもずっと応援していきたいです。
大阪でも空まる期待していてくださいね!

ついでに、長い闘病の末愛犬を見送った後、はじめて家を空けてのMONKEY MAJIKのライブに行きました。
もう何年も経ちますが未だに、泣きそうになった自分を救ってくれたのはこのLIVEだな、って実感しながら参戦しています。
jerryさんのステージをこれからも楽しみにしています(*^_^*)

| sad song | 2014/11/25 20:59 | URL |

コメントをくれた皆さん、本当にありがとう!

いつも思うけどモンキーファンは優しい方々ばかり!

テンとの出会い。

皆さんとの出会い。

さちまるさんの言う通り出会いって凄い事だよね!

これからも沢山の出会いを大切にしたいと思います!

| Hiroshi | 2014/12/16 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/422-3d87cd8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT