『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mmツアー広島公演&あちこちでWs!

ちょうど一週間前はmmツアー広島公演でした!

アンコール時、嬉しい事に広島の皆さんにも誕生日を祝って頂き、お約束のブルームーンをイッキさせて頂きましたw

・・・と言うか、コレ本当にファイナルまで続くの・・・?w

しかも今回はそれだけでは終わらなかった!

MCをしていたディック。

曲中の掛け声の話題になり・・・

「入るタイミングが難しいが広島のお客さんなら出来そうだからやってみよう!」

「と、いう事でJerry先生お願いします!」

えっ!? い・いきなりの無茶ブリ!w

お客さんにタイミングを説明しチラッと曲に合わせてみると・・・

これが気持ちいいのなんのって!

広島の皆さん! さすがです!

残りの公演もあとわずかだが、また皆で掛け声入れられたら最高だね!


そして今週はあちこちの施設でワークショップ等を行っていました。

秋保の拓桃支援学校!

身体に障害を持っている子や車椅子の子達とのワークショップ!

皆、すごく良い顔で太鼓を叩いてた!

終わってから、2人の中学生の女の子に・・・

「楽しかったです!また是非来てください!」と声をかけられたのは非常に嬉しかった。

年頃の女の子って・・・けっこう難しいからねw

拓桃支援学校


そして大崎市中央公民館!

公民館主催のわんぱくじゅくjrに参加している親子が対象!

始めは緊張気味でシャイな子供達も、終わる頃にはすっかり夢中!

ワークショップが終わっても可能な限りいつまでも楽器を叩いていた!

そして子供達にも負けないくらい親御さん達も夢中!w

そして親御さん達にも負けないくらい公民館の職員さんが夢中だった!ww

大崎市中央公民館

そして今日は「宮城県手をつなぐ育成会」さん主催のワークショップ!

知的に障害を持った方々と太鼓を叩いてきました!

初めて叩く楽器、初めて叩くリズムも何のその!

終わってからも「こんなの初めてだった!」と興奮気味だったそうですw

ペースはゆっくりかもしれないが、最初バラバラだった音が徐々にアンサンブルになっていく様子に更なる「可能性」をもの凄く感じた!

これからも皆が持つ様々な個性をどんどん輝かせていって欲しいですね!

手をつなぐ育成会・仙台ws

さて・・・

いまこうしてブログを書いていますが、実はすごく眠いw

少々疲れがたまっているようです。

今日はさっさと寝ます!

おやすみなさい!

・・・

・・・

・・・

・・・

ビール飲んでからにしよう!w

| 未分類 | 19:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名古屋公演を首を長〜くして待ってます♫
あと少し、楽しみです(^ ^)

| まつこ | 2014/11/16 19:27 | URL |

1.2.3.4hey!!


広島公演では「ひろし、ひろしま」が定着しつつありますね😃another day、みんなでヘーイ!!が決まると気持ちいいですよね👍ステージ側から聴いてみるとまた違うんでしょうね。わずかなタイミングが難しいですよね。広島、点数つけると何点位でした??バクステで丁度お会いして「今回は一服できました?」
と聞くと、「できましたよ」のお返事ありがとうございました😃

| JUNJUN | 2014/11/17 17:03 | URL |

大阪でも誕生日お祝いしましょうね~(*^▽^)/★*☆♪ 笑

| みっち | 2014/11/17 17:36 | URL |

広島公演楽しかった~~♪
1234Hey! かなりできるようになりましたよ。8割位…。(^^;
やっぱりジェリーさんの合図がたよりです。今後もこれをやるんでしょうか?
ファイナルで完成したら素敵ですね。

あちこちでワークショップお疲れ様です。皆の目がキラキラしてくるのを見るのは楽しいでしょうね。これからも体調に気をつけてがんばってくださいね(^^)/

| Miho-mm | 2014/11/18 21:23 | URL |

まつこさん>名古屋公演、まもなくですね!

楽しみです!

| Hiroshi | 2014/11/22 13:14 | URL |

JUNJUNさん>点数ですか?

広島が初で他と比較出来ていないので・・・

言うなれば「暫定で王座」といった所でしょうかw

| Hiroshi | 2014/11/22 13:18 | URL |

みっちさん>ありがとうございます!

・・・ってマジっすか!?w

| Hiroshi | 2014/11/22 13:19 | URL |

Miho-mmさん>今後もやるのかな?どうかな?

それは神のみぞ・・・いやっ、Dickのみぞ知るですねw

| Hiroshi | 2014/11/22 13:24 | URL |

名古屋お疲れさまでした。
すごく楽しかったです!
人に夢とか元気を与えるミュージシャンっていう仕事のかっこよさを改めて感じました!

| しも | 2014/11/24 02:16 | URL | ≫ EDIT

名古屋公演お疲れ様でした!
名古屋でも広島でやった1.2.3.4hey!レッスンはされたんですか?😃

| JUNJUN | 2014/11/25 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/421-6d113614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT