『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

99%って・・・。

先日の地震、かなり揺れましたね。

地震発生後に連絡をくれた沢山の方々、ありがとうございました!

我が家は幸いにも被害はなく、無事でした。

知ってる人は知っている我が家は、築50年は経つのでは?と言う気合の入った家。

地震発生時、物が落ちたり、倒れたり、最悪「倒壊」という状況を頭によぎりましたが、

かなり揺れたのに、物一つ落ちなかった!


あまりの揺れにビックリして飛び起きた末娘の「雫」。

パニックをおこして小窓に向かってジャンピングアタックしてた!

外に出ようと思ったのだろうか・・・?

その後おちついたものの、地震にショックを受けたのか?慌てた自分の行動にショックを受けたのか?かなり落ち込んでた。

かなりしょげてます。




しかし・・・



家から1kmあるか?ないか?という近い距離にある実家では・・・




ぐちゃぐちゃ!


何から何まで倒れてた・・・。

ケガ人が出なくて本当によかった。

しかし被害が大きな所では、いまだ行方不明の方がいる。

一日も早い発見と被災地の復興を願っています!。

地震がくると思い出してしまう宮城県沖地震。
その発生率は・・・

10年以内・・・「60%」
20年以内・・・「90%」
30年以内・・・「99%」と言われている!

う~む・・・備えておかなくては!



それよりも、まず引っ越した方がいいかも・・・(苦笑)

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引っ越する時は、利府長町断層から西側がお勧め。
ハザードマップみると違いすごいですよ。

| ふれ | 2008/06/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

ふれさん>
西側がお勧めですか!
参考にします。

ちょこちょこと物件なども見てますが、なかなかいい所が見つからないんですよね~。
楽器で一部屋使ってしまうからなぁ~・・・。

| 打寛 | 2008/06/19 10:36 | URL |

ご無事で本当に良かったです~!

これからは震災仲間?ですね~
(こちらは昨年震度6強経験済み。爆)

お互い、今後震災に見舞われないことを祈ります。。。

| dehi | 2008/06/21 18:35 | URL |

dehi殿>
天災はいつどこで起こるか分からないので怖いですよね~。
東北は地震が多いので、更に注意したいと思います!

| 打寛 | 2008/06/22 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/42-613dee7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

