『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌・泉ヶ岳・ダカラジ仙台!!

先月末はmmツアー札幌公演!

とても楽しかったが、アンコール時にこんな事が・・・

お客さんの発した「誕生日おめでとう!」の一言をキッカケに何故かまた前に出る事に!w

そしてまたブルムーンを2本!w

とっくに誕生日は終わってるのに、こんなにいじってもらってありがとうございますw

・・・と言うか、ファイナルまでこのネタ引っ張られたらどうしよう?

あっ!こんなこと言うと逆に振りだと思われて本当にさせられそうだから、へたな事は書かないでおこうw

とにかく最高の札幌でした!

札幌
札幌


そして今週末はかなりバタバタしていた。

文化庁芸術家派遣事業第3弾にて野蒜市民センターでワークショップ!

参加してくれた親子の他、施設の職員さん、見学に来ていた他の法人団体の方々も全員巻き込んで大盛り上がり!

自分的にも新たなチャレンジや発見があって、とても有意義な時間だった!


ワークショップ終了後は急いで仙台に戻り親友の結婚式二次会に参加!
※この様子は追って別エントリーにて書きます


次の日は泉ヶ岳のキャンプ場にて、今年の24h打楽器隊に参加してくれた数組の親子の皆さんと打ち上げ芋煮会!

久々に会った子供達は相変わらず元気いっぱい!

ちょっと会わない間にみんな背が伸びて大きくなっていたのにはビックリ!

また一緒に太鼓叩こうな!

芋煮会

そして次の日は仙台サンプラザにて、NHKと民放連共同ラジオキャンペーン「ダカラジ・仙台FINAL」!!

自分は子供の頃からラジオは好きで良く聴いているが、結構ラジオ離れしている人も多いとの事・・・

NHKと民放がタッグを組んだこのようなキャンペーンは、またラジオに耳を傾ける人が増えるキッカケになる事は間違いないと思う!

そしてキャンペーンソングになっているMONKEY MAJIKの「You Are Not Alone」!

この曲はいつ演奏していても込み上げてくるものを感じる。

本当にいい曲です!!

そして、この日の演奏ではプチハプニング発生!

修理しては使い、修理しては使っていたマレットがとうとうバキッと本番中に折れたw

いつも予備を用意しているから大事には至らなかったけどね。

終演後、演奏を観ていた子供に「楽器壊れたでしょ~!」と言われてビックリ!

見られているもんですねw

折れたマレットが欲しいと言うのでプレゼント!

すごく喜んでくれていたので何だか嬉しかった!

でも・・・折れたマレットでいいのかな~?

喜んでくれていたから・・・まぁいいか!w

| 未分類 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌、ワークショップ、ダカラジ、お疲れ様でした!

ダカラジのマレット折れたのわりと序盤ですか?
左手に持ってました?
叩いたあとに慌ててたっぽいとこは見えたけど、正面だったから、それが折れたとか、いささか自信はありませんが…( ;´Д`)

じぇりーさんあの曲のあのフリは、かなり楽しくてヤバかったです!(*´艸`*)
福岡のあの曲に続き…一緒な動きして、参加してるーぅ!気分いっぱいになりましたww

ツアーも折り返してしまって残り4会場だなんて…
次は広島ですね〜(´∀`)

| ayapeco | 2014/11/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

ayapecoさん>序盤だったか…中盤だったか…

すみません、よく覚えてないですw

あのフリをやってるとこ、よく見えましたよw

| Hiroshi | 2014/11/09 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/419-c39f7507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT