『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大島でWs&中野公演!

週末に気仙沼の大島へ!

初めて行く大島。

楽器を乗せた車ごとフェリーで海を渡る。

気仙沼

朝の5:30に仙台を出るのは辛かったがw、大島に住む小学生&幼児と親御さん達と太鼓を叩いて来た!

今まで何回も何回も行ってきたワークショップ!

対象の子供達によって全体の流れやワークショップの進め方をその場で判断して、どんなタイプの子供達にも楽しんでもらえるよう行っている。

今回も子供達をはじめ、親御さん、職員さんも含め、みんな「楽しかった!」「大満足!」と言ってくれた。

しかし、この日だけは何か自分的にしっくりこなかった…

不完全燃焼というか…やり残した感と言うか…

うまく言えないがこんな気持ちは初めて。

う~む…散々行ってきたからこそ一から見直せ!って事なの…かも?

何にせよこの気持ちを感じる事ができて良かった!

これを機に、ここでもう一皮むける事が出来たらもっともっといいワークショップになる…と思う…たぶんw


せっかく気仙沼まで来たので勿論美味しい物も食べてきた!

フェリー乗り場近くの「お魚いちば」で海鮮丼を堪能!

気仙沼

アシスタントのナメちゃん!

あまりの美味しさに凄い顔に…w


そして次の日はMMツアー中野公演!

ある曲でミニスネアを使っているのだが…

taxのスネアと音色が被りすぎないよう、そして合わせた時に馴染むよう、しかし個性を持った音色を出したかったので前回までミニスネアをチョイスしていた。

リハでは良かったのだが…実際ホールなどで叩いてみると何かしっくり来なかった。

…という事で中野には「カイシャ」を持ち込んでセットしてみたところ…

ビンゴ!!

やっと歯の間に詰まっていた物が取れた気持ちですw


そして終演後に嬉しい再会が!

中野

2009年のFantasiaツアーの時にストリングス隊で参加していたバイオリンのアヤちゃん!

5年ぶりか~!本当に久々に会えて嬉しかった!

今回は無理だったが、今度会う時は呑みながらゆっくり話しよう!

久々の再会だから…タオルが逆なのは突っ込まないでおいてあげようかなw

そして後ろに写ってる顔は気にしないでくださいw

| 未分類 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海を越えてのワークショップ、中野ライブお疲れ様でした!
今回、中野ライブは結構後ろの方で観ていました…。
いつもよりジェリーさんのセットがすっきりしているなー、と思ったのは気のせいかなー?
全体的に高めに設置されていたから足元スッキリだったのかなー?
いつの間にやらChangeにも参加するようになっていましたね♡
前側だとメンバー近くて楽しいし、後ろの方だと普段は見れない観客側のノリが見えたり、ジェリーさんの全体像が見えたり、場所によって見え方が変わるから楽しいです!
2009Fantasiaの時のカンパイの曲のとき、Blaiseが「Jerry the beat!!」(だったかな?)って言った後にジェリーさんが叩き始めた時のドキドキした印象が今でも忘れられなくて、今回もジェリーさんの叩く音が長く聴けてとっても嬉しかったです!!

| misako | 2014/09/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

ワークショップ、、子供達の素敵な経験になっているんだろうな
音楽を通して素晴らしい出逢いが沢山ありますね..
うちの子達は、縄跳び名人のいっくんのワークショップにて、5重飛びを見せて頂いた事があるらしいですww

小平で、また応援しています!!

| かめさん | 2014/09/30 20:22 | URL |

misakoさん>中野に参戦されてたんですね!

今回のセットは大きな楽器少ないし、足元スッキリに見えるかもね。

後ろからの全体がちょうど観える位の位置が個人的には好きです。

| Hiroshi | 2014/10/07 19:15 | URL |

かめさん>コメントありがとう!

縄跳びワークショップ…いいね!w

小平、楽しみですね!

| Hiroshi | 2014/10/07 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/416-7739e2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

