『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツアー開始!ジャズフェス!ダカラジ!

先週末、いよいよ「BLUE MOON presents MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2014」が埼玉公演からスタートした!

準備に準備を重ねて、いざライブがスタートしたら・・・

演奏始まって早々にタンバリン等をマウントしていたアタッチメントのネジがいきなりバカになり、スタンドからアタッチメントごと外れてしまった!

「マジか~~~!本番中なのに~~~!どうする~~~!」

…と演奏しながらスタッフさんに目で訴えるw

気づいたスタッフさんが手早い対応をしてくれて、何とか次の曲で使うまでにアタッチメントは復活!

戸田公演

いやっ~…コレには流石にビビったw

バカになったのがネジの方ではなく、棒の方がバカになっていたら完全にアウトだったな…

冷や冷やもののツアースタートでしたw


ツアー開幕の興奮冷めやらぬまま、次の日は「仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル」!

今年も「Choro em po」(ショーロンポー)にて出演!

足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう!

ロンポ-2014

あんな方やこんな方とも出会う事ができてとても楽しい時間でした!(あっ!?あんな方が写ってる?w)

差し入れなども沢山頂き感謝です!

その中の一つに「差し入れ?」と言っていいのかどうなのか分からないが、MMファンの方から「えっ?」と言う物を頂いたw

どこかで使ってみようと思っているので乞うご期待…だがや!w


そして次の日は福島で行われた「ダカラジ」のイベントにてモンキーのライブ!

ダカラジとはNHKと民放連が共同でラジオの楽しさや面白さを若い世代に知ってもらうキャンペーン!

このイベントは岩手、仙台でも行われます!

しかも参加は無料!

お時間ある方は岩手、仙台のイベントに是非ご参加を!

応募などの詳細は「ダカラジ」のホームページにてご確認ください。
※「ダカラジ」のホームページURL→https://dakaradi.jp/

いやぁ~!なかなかハードな週末で楽しかった!w

| 未分類 | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Jerryさんへ

お疲れ様でした
戸田行きました!パプニングやサプライズ‥めちゃ楽しかったです
渋谷のVIP LIVEも!!
Jerryさんから目が離せません!!
次は中野で応援しま~す

| かめさん | 2014/09/16 18:57 | URL |

てんてこまいですね、大変大変。
ねこちゃんによろしくお伝えください。

| はえばるらな | 2014/09/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

かめさん>コメントありがとう!

VIP LIVEで目が離せなくなったのは…

赤い人が出て来たからでは?w

中野も一緒に楽しみましょう!

| Hiroshi | 2014/09/16 22:55 | URL |

はえばるらなさん>うちの子に伝えておきますw

| Hiroshi | 2014/09/16 22:58 | URL |

ジャズフェスとだからじ、いきました!!
ジャズフェスは今年も晴れて本当によかったですね☆
やっぱりあの曲のイントロは難しいんだなーとおもいました(笑)
2曲目は聞いたことのない曲のような気がしたのですが、違うかなー?

だからじもかっこよかったー!
思ってた以上に曲が聴けて嬉しかったです!
最後に幕が下りるなんて、ライブではないですもんね^_^
いわきは遠かったですが…

本当に楽しませてくれてありがとうございました!

| misako | 2014/09/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

misakoさん>2曲目は久しぶりに演奏した曲です。

イントロ?何の話でしょう?w

幕が下りるイベントのステージは私自身も久々でしたw

| Hiroshi | 2014/09/16 23:15 | URL |

楽しい3連休でした!!

jerryさん、ツアー初日にそんなことが(°_°)??
ショーロンポーのイントロであんなことが( ̄▽ ̄)??
ダカラジも普通のLIVEとちょっと違っていて面白かったですね。
どこの会場だったかなあ??コンガの音がだんだん大きくなってきて👂👂あ、jerryさんの音だ〜!!
とニンマリ…。
パンデイロもじーっと見ていましたが1つしか叩いてないようなのに2回聞こえるなー?なんて素朴な感想を持ちつつ、普段あまり聞くことのない音楽も堪能いたしました。
とても濃い週末。ありがとうございました。

| sad song | 2014/09/18 10:33 | URL |

ウォーリー!!..じゃなくてtaxとdickを発見しました‼︎が ち..違うかなf(^_^;)

夏のイベントお疲れさまでした‼︎休む間もなくツアーやワークショップ大忙しですがワクワクしますネ( ´ ▽ ` )
今年はJazz Fes行かれなくて本当に残念でした..。来年は絶対行きたいな..☆今度はレモンじゃなくてゴーヤ持って行きます 笑
こっちにきてボランティアで少し子供達にピアノ教えてます☆国が違っても楽器で通じあえる喜びを感じました( ´ ▽ ` )Ukuleleも初めて始めてみました‼︎楽器を通してたくさんの人と出会えた事が何より嬉しいです‼︎
やっぱり音楽あっての人生って凄くHappyだなと実感しました☆
改めてJerryさんのお仕事は本当に素敵なお仕事だと思います!!これからも頑張って下さいネ!!

| BARBAmiho | 2014/09/19 16:59 | URL | ≫ EDIT

sad songさん>ジャズフェス聴きに来てくれてありがとう!

一回叩いてるようで二回聞こえる…正解!w

あれはね!中指と人差し指の先端で…

…あっ!奏法はどうでもいいかw

また是非聴きに来てくださいね!

| Hiroshi | 2014/09/19 19:42 | URL |

BARBAmihoさん>taxは正解!Dickは居ませんw

ボランティアでピアノ教えてるなんて素敵な活動じゃない!

音楽でどんどん輪が広がるといいね!

BARBAmihoさんの今後の活動楽しみにしています!

| Hiroshi | 2014/09/19 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/413-ef108f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT