『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽生結弦選手 凱旋公演「Together on Ice」


昨日、一昨日とフィギュアスケーター「羽生結弦」選手の凱旋公演「Together on Ice」が行われた!

Together on Ice

羽生選手・本田選手・田村選手・ハビエル選手・トマシュ選手・ジョニー選手、そしてプルシェンコ選手など、とても豪華なICE SHOW!

出演アーティストはMONKEY MAJIK・RAKE・BREATHE・パンダライオン!

トップスケーターの滑り! 各アーティストとのコラボ!

本当に素晴らしいICE SHOWだった!

以前から羽生選手がエキシビションで使用していたモンキーの「Change」を生演奏でコラボした時は鳥肌もの!

そうそう経験出来ない事をまた一つ経験させてもらったな~。

Together on Ice

誰も居なくなった会場を見ると、今までのは夢だったんじゃないか?と思ってしまうような静けさ。

Together on Ice

この余韻も贅沢に感じてしまうくらい、素晴らしい2日間でした!

この模様は6月23日(月)19:00からTV放送されるらしいので要チェック!


さて、その2日間。

思いのほか待ち時間も多く、先日のハワイを思い出すようなとても気持ち良い天気!

日差しに誘われて、隣のゼビオでボールやフリスビーをついつい購入!

脱水症状が出るんじゃないか?と思うくらい皆で大汗かきながら外の広場でフットサルやフリスビーをやってしまったw

お蔭で今日は全身筋肉痛で、階段降りるのがしんどい…w

ちなみに…

フリスビーを始めて早々、taxの投げた1投目が木に引っ掛かったのは内緒ですw

onice04.jpg

| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羽生くんのチケット、全然取れなかったんですよ!!
そんな中でも、血眼になってなんとかかんとかチケット取れて行けました♡
やっぱり金メダリスト、トップスケーター方々の演技すごかったですね!!
MONKEYMAJIKと羽生くんのコラボではどっち見たらいいかわからず、困り果てました…。
いつものMONKEYMAJIKのLIVEみたいに手をかかげたり、「いえーい!」と言うとちょっとアウェイ(笑)でも体が自然に動いちゃう。

会場は観客席と氷上が近くて、スケーターがすぐ近くで見れてほんとうに贅沢なアイスショーでした。
ま、まさかプルシェンコまでくるなんて!!!
また仙台でアイスショーがあったらみにいきたいなーと思うくらい、フィギュアに魅了されてきました。

いいもの見させていただき、ごちそうさまでした☆

| misako | 2014/06/17 12:02 | URL | ≫ EDIT

misakoさん>本当に贅沢なアイスショーでしたね!

それにしても、よくチケット取れたね!

ものの何分かでソールドアウトになったらしいし。

ほんとフィギュアは生で見るに限るわ!

| Hiroshi | 2014/06/17 23:34 | URL |

jerry さん大忙しですね。

togetherがオープニングなんてとても豪華なアイスショーでしたね(#^.^#)
それにしても先日のホノルルといいアイスショーといい
jerryさんは合間にワークショップもあって本当に大忙しですね!!

素朴な疑問なんですけどね、今回のああいう会場では湿気などは関係あるんですか???
チューニングとかやっぱり南の島とでは勝手も違うのでしょうか〜?
自分は、ピアノの調律は梅雨明けしてからすることにしてるんです…。
今やるのは勿体無いので(^_^;)
パーカッションてやっぱり皮も呼吸してますよね〜?

| sad song | 2014/06/19 11:02 | URL |

sad songさん>湿気などは大いに関係しますよ!

皮物だとホールでも客入れしてる間にチューニングが変わってしまったりしますからね。

そんな時はMC中にサクッとチューニングしたりしますもんw

なので天候や湿気などで影響の少ないプラスチックヘッドなどを使う人も多いですね。

私はやはり皮の音が好きなので、ギリギリまで皮で頑張ってますw

| Hiroshi | 2014/06/27 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/408-00b0e27a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT