『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定禅寺Stジャズフェスティバル2013・終了!

天気が心配されていた今年の定禅寺Stジャズフェス!

この予報ではさすがに今年は雨か?と思っていたら…

本番の時にはポツリとも降ってこず!

自称:晴れ男のパワー恐るべし…って偶然だけどねw

お蔭で沢山の方が足を止めてショーロを聴いてくれていた。

お集まり頂いた皆さんに感謝です!

演奏後に「聴きに来ました!」と青年に話しかけられたので「何処から来たの?」と聞いてみたら、

「滋賀です!」

…って、そ・そんな遠くから来てくれていたとは!

本当にありがとう!

そして打楽器を教えていたチビッ子達が沢山聴きに来てくれていたのは嬉しかった。

「今からたこ焼き食べるの~!」

「うんとね~、○○ちゃんとね~…」

「…………。」(無言で俺のシャツの端をギュツと掴んでる子w)

み・みんなカワイイわw


ショーロンポーは何だかんだ言って、結成から10年以上経つのかな?

初期のメンバーからは大分変っているけどね!

ブラジル音楽って演れば演るほど魅力に気づかされる!

何か分からないけど、今年は強くそれを感じた。

ブラジル音楽、やっぱりイイ!

ロンポーにしろスペシャルバンドにしろ、ライブ楽しいからもっと増やして行こうかなぁ~…

忙しいメンバーばかりだから難しいかもしれないけど、

ライブがあったらまた聴きに来てもらえたら嬉しい限り!

う~む…そろそろパゴーヂバンドも動かしたくなってきたぞ!(ウズウズ…)

ロンポー
ロンポー

| 未分類 | 16:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Jazz fes お疲れ様でした‼去年からずっと行きたかったJazz fesに行けて感無量でした‼
今回行って感じた事は、仙台ってすごい‼魅力満載で町中が音楽に包まれて本当にどこに行っても色んな音が聞こえてずっとワクワクしっぱなしでした‼

念願のショーロンポーの演奏も聞けてすごく嬉しかったです‼
あんな間近で聴けるとは思わなかったですし、皆さんカッコいい‼‼
心踊る演奏をありがとうございました(^-^)/一段と音楽が好きになりました‼
そして、やっぱりJerryさんの周りにいつもたくさんの子供達がいるのがすごく印象的でした‼‼
また、何かあれば是非見に行きたいです‼むしろ楽器を持って行って参加したい‼ww

演奏後、急に話しかけてしまって申し訳ありませんでした。
サインしてもらったリンゴシェーカーでJerryさんのような高速パーカッションを練習しながら大事にします\(^o^)/(笑)
本当お疲れ様でした‼ありがとうございま した☆

| Jasminesato | 2013/09/10 17:39 | URL |

お疲れ様でしたっ。
確実にあの雨の上がり方はジェリーさんの賜物です。あたしは今回の土日で確信したのです。•̀.̫•́✧"
知り合いのバンドを見に行ったら、大雨で泥だらけで帰ってきました。

ブラジル音楽っていろんな種類があるんですね。
choro em po のショーロだったり、ESPERANCAのオシャレカフェっぽい曲だったり、サンバだったり!
目から鱗だらけです。
ジェリーさんも本当に楽しそうに演奏してて、オーイェーしてて、楽しいジャズフェスでした☆

生演奏最高!
ライブ増えることを切に願っています☆★

| misako | 2013/09/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

パンデイロの音色が…。

昨年に引き続きjerryさんのステージを堪能しました。
ショーロって軽やかで素敵だな〜!!
パンデイロがあんなにメリハリのあるたくさんの音が出せるっていうのも面白いです。
お疲れのところを捕まえてアレコレ質問しちゃったのに
優しく丁寧に答えてくださりありがとうございました。
これからも宮城にjerryワールド広げていってくださいね。
楽しみにしています。

| sadsong | 2013/09/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

初仙台!初ジャズフェス!
最高に楽しいひと時でした( ´ ▽ ` )
仙台の人はみんな温かいですネ♡
色んなジャンルの音楽が街中から聴こえることに、本当に感動しました!!!!年齢、男女...色々な面から見て音楽は皆、平等なんだなと感じました。色々学ばさせて頂きました。
生ショーロンポー最高に素敵でした!!!!どの曲も素敵だったけど、Bird of passage の最初のところでJerryさんが鳥の音を出しているところが一番感動しました☆わたしもやってみたい(≧_≦)☆
"レモン"ありがとうございました!!宝物にします!!!
グラディオのバッファローチキンすっごく美味しかったです!!仙台に行ったらまた絶対食べます☆
来年のJazz fesは2日間行けるといいな( ´ ▽ ` )
Jerryさんのブログを通してJazz fesに出会えた事に本当に感謝しています!ありがとうございました☆

| BARBAmiho | 2013/09/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

2日間お疲れさまでした!
仙台中に音が溢れて、おじいちゃんから、赤ちゃんまで一緒に音楽を通じて、同じ時間を共有出来たことがホントに素敵だなと思いました!みんな笑顔でした(^^)

ジャズフェスに来れてホントに良かったです!ジェリさんの演奏もかっこ良かったし、話ができて嬉しかったです!
絶対また聴きに行きます!

| しも | 2013/09/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

見に行って良かったo(^-^)o

ジャズフェスお疲れ様でした。田子でのライブとまた違って楽しく拝見しました。娘は、bird of ~を聞けて嬉しかったようです。また、打楽器隊のお友達にも会えてはしゃいでました。

音楽って、やっぱりいいな!と。娘の太鼓練習姿や、ライブを見ているうちに、私もやりたくなってしまい(笑)今クラリネットをメンテナンス中です。ショーロ、挑戦してみたいです!(夢)

| Tamborim | 2013/09/11 09:31 | URL |

Jasminesatoさん>ジャズフェス、楽しんで頂けて何よりです!

是非、また仙台に足を運んでくださいね。

シェーカー練習するんだ!

今度、コツを教えてあげるよ。

| Hiroshi | 2013/09/12 21:30 | URL |

misakoさん>知り合いのバンドを見に行ったら、大雨って…w

今年のジャズフェスは時間によってだいぶ天候が違ったからね。

ライブ増えるように頑張ります!

| Hiroshi | 2013/09/12 21:33 | URL |

sadsongさん>パンデイロやってみようよ!

最初は取っ付きにくいかもしれないけど、楽しいよ!

また何か質問などあったらいつでも聞いて!

| Hiroshi | 2013/09/12 21:36 | URL |

BARBAmihoさん>初仙台おめでとう!

ジャズフェス、このブログで知ったんだ!

それだけでブログやってて良かったと思えます。

こちらこそありがとう!

| Hiroshi | 2013/09/12 21:39 | URL |

しもさん>ありがとう!

是非また聴きに来てください!

楽しい街でしょ!仙台!

| Hiroshi | 2013/09/12 21:43 | URL |

Tamborimさん>田子も聴きに来てくれたという事は…あの子だな!w

あのような場で子供達が再開し喜び合ってる姿を見ると何だかジ~ンと来ます。

どのような形であれ音楽に触れていたからこそ生まれた想いですもんね!

クラの復活、楽しみにしています!

| Hiroshi | 2013/09/12 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/379-526f730f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT