『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

P-PROJECT「24時間テレビ36 チャリティステージ」終了!

P-PROJECT企画として、仙台・名取・登米の子供達と共に約4ヶ月のあいだ練習を行って来た打楽器隊!

沢山の方々からのご支援・ご協力を頂き、無事に24時間テレビのステージを終える事が出来ました。

震災で被災した子をはじめ、多くの子供達に打楽器を使って笑顔になってもらえたら!と始まったこのプロジェクト!

ここまで様々な事があったが、練習のたびに皆の笑顔が増え、最後には地域の枠を超えて3地区の子供達が一つになっていった。

楽器が上手く叩ける、叩けないは関係ない!

子供達の可能性や打楽器の持つ力を改めて実感…

参加した子供達にとっても良き経験・良き出会いにきっとなっているはず!

ここまで出来たのもSTAFFをはじめ、ご協力いただいた皆さんのお蔭!

心から感謝です!

【楽器支援】:24時間テレビチャリティ委員会
【後援】:ブラジル大使館 宮城県教育委員会 仙台市教育委員会 名取市教育委員会 登米市教育委員会 MARMELADA 他
【打楽器隊】:75名(仙台・名取・登米)
【コーラス隊】:40名(名取子供ミュージカル)
【バンド】:菅田かおり(Vo)渡邊一郎(Key)佐々木宏(G)田村滋(B)佐竹敏子(Per)
【他】:楽器/撮影スタッフなど
24hテレビ
24hテレビ
24hテレビ

そして、打ち上げは総勢120名で河原BBQ!

濡れないように足だけ川に入ってた子も、結局最後にはずぶ濡れw

やっぱり子供は元気なのが一番!

BBQ打ち上げ
BBQ打ち上げ

この打ち上げで終わりなのを感じてか、帰る時にいつまでも俺の手を離さない子が…

これにはさすがにウルッときた…

次にこの子達に会う日が来るのか?

また会う日は来ないかもしれない。

そう思うと、この経験が子供達にとっていつまでも忘れられない良き思い出となっている事を願うばかりだ。

24hテレビ

※生放送された様子はコチラ↓で観れます!
http://youtu.be/zghFyzLgIKs


| 未分類 | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
どんどんジェリ塾の門下生が増えますね(๑˃ٮ˂๑)♪
本番楽しかったですが、流石に目頭が熱くなりました。
"タンタン スタタッタッタン"
ではじまるジェリーさんの音に続く子ども達の一音目、 "ドンドン" では鳥肌たちました…。

120人の壮大なBBQ(笑)
川遊びもたのしそうっ!!ビールは流石になしですか??

ジェリーさんをはじめ、サポートの皆さん、参加者の皆さん、本当に素敵な企画、開催、お疲れ様でした。

P.S. おとみさんが本番中に言っていた、ジェリーさんの悪い学生時代ってどんなだったんですか??ヾ(๑´∀`)ノシ タハーッ

| misako | 2013/09/01 09:11 | URL | ≫ EDIT

misakoさん>悪い学生時代?

そんな時代…あったかなぁ~

あったような…

なかったような…w

| Hiroshi | 2013/09/03 22:53 | URL |

動画upありがとうございます!!

すっごく感動しました!!!!
子供たち一人一人が、本当に真剣なまなざしで齋藤さんの指揮を見て、一生懸命演奏している姿に心打たれました☆優しいBird of Passageと共に子供たちの願いや希望が、子供たちの純粋な心、純粋な音として凄く伝わってきました。みんな息もぴったりで、仙台、名取、登米チームのみんなの心の絆が大きな輪として繋がったのを凄く感じました。素敵なステージを本当にありがとうございました☆
子供たちの皆さん、サポートの皆さん、そしてJerryさん、本当におつかれさまでした!!!!Jerryさんのご指導力、本当に尊敬しています!!子供に教えるのは大人に教えるよりも何倍も大変だったと思います。裏方さんのたくさんの苦労もあったと思います。でも子供たちがどの子も最高☆に輝いていましたョ!!!!!!
バーベキューの子供たちの無邪気な姿( ´ ▽ ` )やっぱり子供は可愛いですネ..♡

| BARBAmiho | 2013/09/04 01:05 | URL | ≫ EDIT

BARBAmihoさん>沢山の嬉しいコメントありがとう!

その言葉の一つ一つが次の励みになります。

子供に教えるのは一筋縄では行きませんが…

大人が対象でも結構大変だよw

| Hiroshi | 2013/09/06 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/377-93c5e764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT