『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心に響く「リコーダー」の音色

指先を切った。

パックリと!

大した事はないが、太鼓叩くとまたパックリと傷が開きジンジンいってる。

う~む・・・いづい!

※「いづい」=仙台弁で「しっくりこない」「居心地が悪い」などの意

そんな中、先週末は「荒川知子ファミリーアンサンブルコンサート」にゲストにて出演。

仙台で行われている「とっておきの音楽祭」でもお馴染みの荒川ファミリーの皆さんだ。

フルーティストの荒川 洋さんとの共演も久々!

他にもゲストには、ギターの「マーティン フォーゲル」さん、「あんべ光俊」さん、

NHK仙台少年少女合唱隊」の子供達など、盛りだくさん!

会場は立ち見が出るほどのお客さんであふれ、知ちゃんのリコーダーの音色に涙していたお客さんも多々。

とても素晴らしいコンサートでした。

ステージ袖からリハの様子

荒川 洋さんのオリジナル曲で「Cantos Para todos」と言うスペイン調の曲を、

ギターのマーティンさんと3人で演奏。

俺は「Cajon」で!

変拍子でちょいと難儀しましたが(笑)、とても気に入った!

素晴らしいフルートの音色、繊細なギター、綺麗なメロディ-の中にも情熱的な世界が盛り込まれててカッコイイのよ。


んっ? 情熱的といえば・・・


最近暖かくなってきて「夏」の匂いも感じはじめてきた。

毎年恒例になりつつある「仙台七夕サンバパレード」!

今年も行う・・・と思います。

近々正式に打楽器隊・弦楽器隊・ボーカル隊・スタッフなどの一般公募が始まると思いますので、

興味のある方は気持ちのスタンバイを今のうちからしておきましょう!(笑)

2007年の集合写真

☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー(´・ω・`)

知らなかった。。。i-195i-241i-201
知子ちゃんの音聴きたかったですi-219
でも、そのうちちゃんと会える気がする~(^^)♪

| marin | 2008/05/26 22:43 | URL |

marinちゃん>
マリンちゃんに聴かせたかったよ。
特に今のマリンちゃんには。
きっと良い刺激をもらえたはずっ!
そのうち、知ちゃんのリコーダー、マリンちゃんのケーナで共演できたらいいね!

| 打寛 | 2008/05/27 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/37-94e1a538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT