『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの一曲!

CDの整理をしていたら、何年もの間どこを探しても見つからなかったCD-Rが不意に見つかった!

10何年も前に九州のコンサートにバックバンドで参加したんだけど、

そのコンサートの為にもらったハワイアンの参考音源!

フラ参考音源

久々に聴く数々の曲!いや~懐かしい!

美しい曲も沢山入っているが…「Poli'ahu」(ポリアフ)がやたらと心に響く!
※「Poli'ahu」→ハワイ神話に登場する雪の女神。

冬だからかな?w

…と同時にその頃の自分を何気に思い出した。

パーカッショニストとして駆け出しだったあの頃。

慣れない事だらけで不器用に一生懸命だった。

その頃は、何も分らない・教えてくれる人も居ない、そんな中がんばってたっけ…。

昔の自分を振り返ってみると、多少なりとも成長しているのが実感できるもんだね。

やっぱり若かったんだなぁ~…w

何だか懐かしい曲聴いて心洗われた感じ!


ハワイアンの音楽知識はほとんど無いけど…

ハワイアンは自然をテーマにしてたり、表現している曲が多いだけあって心に響く人はきっと多いはず!

気になる方は聴いてみて!

ちなみに↓はお気に入りのPoli'ahu!



| 未分類 | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい曲ですね!何ヵ月か前、学校にハワイからの留学生が来てフラ教えてもらってから、ハワイの音楽好きになりました!
過去にやった曲…私は中学のときに文化祭でピアノ伴奏で参加したミュージカル"ライオンキング"が忘れられません!ピアノはほとんどずっと弾き続けなくちゃいけなくて、毎日腱鞘炎になりながら練習したのを覚えてます!受験が終わったらまた弾いてみます(^^)

| Sora | 2013/01/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

いい話♪

ずっと探してたのに見つからなかったものが思いがけないときに出てくることってありますね~
そういうときって多分なんか意味があるんだろうなーって思います。
(と、私のは単に自分の片付けの雑さに言い訳したいだけのようなw)

きっと今のジェリーさんに「あの頃から今こんなに進んだんだよ!」って教えてくれたんでしょうね^^
昔の自分を思い出して成長や手応えを感じられたら、またここから頑張ってこうって思えますよね!

| 七味唐辛子 | 2013/01/28 10:43 | URL |

多少なりとも成長、って!(笑)
完全にプロですってっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あたしはいつもジェリーさんの音楽から元気を貰って働いています☆

ハワイアン音楽、イイですよね!
いつかはハワイもいってみたい( ´ ▽ ` )ノアロハ〜

| misako | 2013/01/28 19:50 | URL | ≫ EDIT

ハワイアン大好きです!!
わたしの家の中はハワイアンであふれています 笑^^;

"Poli'ahu"すっごく素敵な曲ですネ!!!!声もメロディーも美しい♡聴いている人みんなが穏やかな気持ちになりますネ☆歌詞の意味はちょっと分からないので調べてみようと思います♪

ハワイアンを演奏する時、パーカッションどの楽器が登場するんですか!?( ´ ▽ ` )

| BARBAmiho | 2013/01/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

Soraさん>ピアノ弾いてたんだ!

一息ついたらまたピアノも楽しんで下さいな!

そしていつかセッションしよう!w

| Hiroshi | 2013/01/29 17:21 | URL |

七味唐辛子>そうそう!

なんでこのタイミングなのかなぁ~なんて思っちゃうよね!

Poli'ahuのカードが出ると「静けさのなかに勝利がある」的な意味があるらしい…

よく分らないけどw

| Hiroshi | 2013/01/29 17:26 | URL |

misakoさん>あはははは!

きっと成長には終わりはないから、「多少」位の表現が丁度いいのよ!w

| Hiroshi | 2013/01/29 17:29 | URL |

BARBAmihoさん>使うパーカッション?

フラの打楽器で有名なのは「ウリウリ」 (`uli`uli)かな?

マラカスのような楽器で、振って音を出したり太ももに当てて鳴らしたり!

| Hiroshi | 2013/01/29 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/350-0d6f99fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT