『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SEND愛・東京公演!

12月21日、MONKEY MAJIKによる東日本大震災復興支援PROJECT『SEND愛』が行われた。

場所は東京NHKホール!

今回もサポートパーカッションで参加!

send愛

とてもじゃないが一言では言い表せないライブだった!

東北の現状を伝えたい!あの出来事を風化させてはならない!と言うメンバーの強い想い。

そこに居た全ての人が感じ取れたのでは?と思う。

そしてサプライズゲストで登場した小田和正さん!

もうね…「凄い」という表現ですら陳腐!

小田さんの歌声はとてつもなく広大で全てを包み込んでいた!

ライブ終了後に小田さんに挨拶をしたら…

握手をしながら「これからも頑張ってね!」と嬉しいお言葉まで頂いた!


毎回思うが、今回も「SEND愛」というあの空間に居れた事を本当に嬉しく思う!

あの空気、あの感じ、あの想い、あの気持ち…

上手く言葉にできないこの感覚は、そこに居た人しか感じられないと思う!

本当に長く長く継続して欲しい企画の一つ!

そうしたらもっともっと沢山の人に感じてもらえるしね!

SEND愛・東京公演、本当にお疲れ様でした!

send愛


【おまけ】

本編最後の曲!

会場も大盛り上がり!

そんな時…





み・右足ツッタ!!w

| 未分類 | 17:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいライブでした!

SEND愛、お疲れ様でした。
登場されたとき「今日はジェリーさんがいる!」とテンションが上がりましたよ!
最前列でちょうどパーカス前のよく見える位置にいたので、ジェリーさんの演奏の動作ひとつひとつがきれいだなーと見とれてました。
シェイカーとマレットのダブル使い、コンガを叩くときの手のこなし、憧れるw

ライブ自体も、メンバーの思いが伝わってくる素晴らしい内容でしたね。
SEND参加は今回が初めてでしたが、何度も涙が出そうになりました。
特にMy Home Townで「あの頃の仙台は遠く…」と歌ったときはグッときてしまった。。。
私もあの日あの時あの場所であの空気を共にできて本当に良かった!
これからもずっと続いて欲しい企画です。

| 七味唐辛子 | 2012/12/24 17:20 | URL |

最高でした(^-^*)

最高のライブでした(^-^*)
初めてSEND愛に参加してみんなと感動を共有できてよかったです。
最前列でJerryさんの演奏を見れたり、小田さんの生歌を聴けたり、メンバー全員の手に触れることができたりとっても、とっっても濃密な時間を過ごすことができました。メイ兄の涙を見たときは私も泣きそうでした。また来年SEND愛があれば是非参加したいです!

| 青海 紫 | 2012/12/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

あたしもあの場で、あの時間を一緒に時間を過ごすことができました!
SEND愛は毎回、前回を上回りますよね。
いつも度肝を抜かれます。
力強くて優しいMonkeyMajikのメンバーと音楽。
それを更に修飾するジェリーさん。
小田和正さんが出てきた時の感動ったらもう!
あんなに幸せに包まれたライブははじめてでしたっ。
ジェリーさんの鈴が本当に雪が降っているかのような錯覚を作ってました。
あの場は一瞬にしてWhiteXmasになりました。

ジェリーさんをよく見れる席にいれて、ラッキーでした〜♡
忙しくパーカッションをしているとこも、時々客席をみてニコッとするとこも、曲を口ずさみながら叩いているとこも、足がつったとこも(わからないわからないっ:笑)、全部に胸キュンでした♡

| misako | 2012/12/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

凄かった‼

お疲れ様でした‼
わかります‼本当に言葉では言い表せない感情が湧き出てきましたよね‼
あの場にいた全ての人が自然にありがとうが言えるようなそんな場所でした。
私も参加出来て本当に良かったなぁ~って胸いっぱいです。
ずっと続いてほしいし参加したいです‼

そして、久々にJerryさんの生演奏聞けて凄く嬉しかったです!
一曲一曲で色んな楽器に持ち替えているのは圧巻でしたし、wanderlandのカホンの音とHEROのツインシンバルの音は忘れられません‼‼‼‼
やっぱり出てくる言葉は、ありがとう!です!

ps 一緒に行った友達と曲の間、さいとうさ~んと叫んでしまいましたw




| jasminesato | 2012/12/24 21:43 | URL |

ありがとう!

MMのライブ初参戦は今年の渋谷公会堂。ちょうどその日は、去年他界した母の葬儀から一年目でした。
そして、今回のSEND愛での小田さんの登場。私の人生初ライブは高校生の時のオフコース。

もう、小田さんの声を聞いたら、色々な想いが溢れて涙が止まらなかった。。

そんな私は仙台出身。

何か…何かわからないけど、何かがずっと繋がっているような感じがして、嬉しかった。
素敵な時間をありがとうございました‼

来年も皆に暖かい愛を送ってください。

| iketomo | 2012/12/24 21:54 | URL |

最高の夜でした

ご無沙汰してます。
本当に最高のライブでした!

前日の晩からの仕事のイレギュラーで当日朝になっても解決しなかったので
危うくライブへ行けないかもでしたが、何とか昼であがらせてもらい
大阪からでも間に合いました。

普通のライブならまた次回行けばとイイと思いますが
SEND愛は違うのです。

素敵なクリスマスありがとうございました!

初モンキーマジックの友達も大変感動してましたよ。

| チカコ | 2012/12/25 01:17 | URL |

ステキなステージでした♪

la la la……言葉にできない

ですね!!
小田さん登場してのJerryさん、ステキな笑顔が見れてこちらも幸せな気分になりましたョ♪
久しぶりに音が聴けて嬉しかったデス!!

| ももぅ | 2012/12/25 02:15 | URL |

今年最後のmmとジェリーさんヽ(;▽;)ノ

待ちに待った、SEND愛初参加!
今年最後の〆にふさわしい、最高のライブでした☆彡
小田さんは来てくれるだろうと思っていたけど( ´艸`)やっぱ、出てきたときの興奮と歓声はすごかったですね。
今年はmmとジェリーさんミスターに、本当に楽しませてもらいました!
mmのサポートだけじゃなく、ジェリーさん個人の活動でも札幌に来てくださいね〜ヽ(´▽`)/

| mika | 2012/12/25 12:00 | URL |

SEND愛..本当に本当に本当に素晴らしかったです!!!!!!!!!!!!!
My home town、A Christmas Song...歌詞と音楽が心の奥に伝わってきて、被災地の方達の思いや色んな思いが凄く重なってきて..
気がつくと自然と涙が流れていました(;_;)一日でも早く被災地が復興して欲しいです...☆
SEND愛でJerryさんが一緒に演奏するのを楽しみにしていたのですっごく嬉しかったです!!!!
Jumpしながら演奏していた姿にはビックリしました(;゚Д゚)!!
さいとうさんコール届きましたか?( ´◡` )v

| BARBAmiho | 2012/12/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

Jerryさん 待ってました!!

素晴らしかったです。どんな言葉もそう!陳腐になってしまいますが、今までの人生の中でこんな素晴らしいライブがあったでしょうか。すさまじさすらある会場の一体感というか、本当に本当に!私たちは感動とたくさんのhappyを貰いましたよ・・・ありがとうございました!前の方も書いていたのですが、私もHEROのtaxとのシンバルの競演がすごーーく!かっこよくてみとれていました。次にライブでお目にかかれるのはいつでしょうか?私たちは首を長ーーくして待ってますからね!

そうそう Happy Merry Xmasを・・・♪

| さくらもち | 2012/12/25 22:59 | URL |

あれから1週間・・・。

今思い出しても、本当にいいライブだったな・・・と思います。

次の日見に行ったライトアップされた東京タワーのように、
大きくてあったかい、素敵なライブでした。

寛さんの鳴らす鈴の音で、
サンタさんとトナカイ降りてきましたよ。(^^)


本当に素敵なライブをありがとうございました。


良いお年を♪

| さちまる | 2012/12/27 10:08 | URL | ≫ EDIT

七味唐辛子さん>最前列のパーカス前でしたか!

ほんとMy Home Townはグッときたね!

| Hiroshi | 2012/12/29 16:22 | URL |

青海 紫さん>またまた最前列の方!w

メンバーに触れたりできるのは最前列の特権だね!

| Hiroshi | 2012/12/29 16:26 | URL |

misakoさん>俺の正面、二列目に居たねw

さすがに二列目でも、足がつった所は分らなかったかw

| Hiroshi | 2012/12/29 16:31 | URL |

jasminesatoさん>wanderlandの楽器はコンガですねw

「さいとうさ~ん」は逆に目立つねw

残念ながら聞こえなかったけど。

| Hiroshi | 2012/12/29 16:35 | URL |

iketomoさん>きっとどこかでずっと繋がっていたんだと思いますよ。

そしてこれからも沢山の繋がりを感じて行けたらいいですよね!

俺もそんな感覚を大事にして行きたいと思います。

| Hiroshi | 2012/12/29 16:40 | URL |

チカコさん>大阪からの参加、お疲れ様。

間に合ってよかったね。

間にあって無かったらあの感動を味わえなかったって事でしょ!

怖や怖やw

| Hiroshi | 2012/12/29 16:54 | URL |

ももぅさん>またマニアックなところばかり聴いてたんでしょ?w

| Hiroshi | 2012/12/29 16:56 | URL |

mikaさん>俺にとっても〆となる今年最後ライブ!

ほんと最高だったね!

札幌、イイね!

呼ばれればいつでも行くんだけどなぁ~w

| Hiroshi | 2012/12/29 17:00 | URL |

BARBAmihoさん>Jumpしながら演奏?

まさか~!

虹色でJumpしながら演奏なんてするはずないじゃないw

コール?ごめん…聞こえなかった。

| Hiroshi | 2012/12/29 17:05 | URL |

さくらもちさん>ありがとう!

HEROのWシンバルは「イイ!」という声を沢山もらうなぁ~…。

客席から見た事ないから(あたりまえw)あまり実感ないけどねw

次に会えるのはいつでしょうね?

俺も皆さんとまたライブで会える日を楽しみにしています!

| Hiroshi | 2012/12/29 17:12 | URL |

さちまるさん>サンタとトナカイ降りて来てた!?

よし!任務完了!w

それにしても…

メンバーの似顔絵、ほんと上手いよねぇ~。

| Hiroshi | 2012/12/29 17:15 | URL |


お恥ずかしゅうございます・・・。


いつもたくさんの楽しいや嬉しい、感動・・・
本当にたくさんたくさんいただいているので、
ありがとうの気持ちを込めて、
ちょっとでも楽しんでもらえたり笑ってもらえたらいいな、と思って描くのですが、
いつもそれ以上のお返しをいただいてしまって、、、ほんと私はしあわせものです、、。(;_;)
(ツイッター・・・涙が出るほど感激しました。)

こんなことしかできませんが、次何したらいいだろう・・・と考え中です。(笑)


今年も、たくさん楽しい嬉しいことありますように。


あ。


あけましておめでとうございます!
今年もよろしく願いいたします。(^^)

| さちまる | 2013/01/05 10:38 | URL | ≫ EDIT

SEND愛 IN TOKYO

Jerryさんの「turn」でのGon Bopsですか??ワカリマセンが・・・冒頭のソロの楽器の音色がとても印象的でした。後は クリスマスソングでのJerryさんも教えてくれた「sieight bells」ですね!! とても良かったです。メイナードがMY HOME TOWN の歌詞を横浜から仙台に変えて歌った時は涙を浮かべる人も多かったのでは。とても忘れられないライヴになりました。お疲れさまでした!!

| yukamm10 | 2013/01/07 02:01 | URL |

さちまるさん>次?フィギュア作っちゃえ!w

さちまるさんなら本当に作れそうだ…w

| Hiroshi | 2013/01/07 23:32 | URL |

yukamm10さん>ありがとう!

「とても忘れられないライブ」

激しく同感です!

| Hiroshi | 2013/01/07 23:36 | URL |

SEND愛に Send 愛

小学5年生の娘と2人、長崎から参加しました。Jerryさん側の前から2列目、パフォーマンスを近くでみることができて感激。
HEROのWシンバル、最高でした~。taxさんとJerryさんが目で合図しながら演奏されるのが、たまらなくカッコよくて。シンバルが歌の世界に染み渡り、音がとけあうような壮大な世界観にうっとりしてしまいました。これからも応援しています!!!

| ゆめっち | 2013/01/12 16:20 | URL |

ゆめっちさん>ありがとう!

それにしても、5年生でLIVEを観に来ている娘さんが羨ましい。

俺が5年生の時、LIVE観に行く機会なんてめったに無かったもんなぁ〜…。

| Hiroshi | 2013/01/13 13:49 | URL |

感動再び

スペシャでのsend愛見ました!あのライブを体感できた感動がよみがえりました。2時間半が1時間にされちゃっているのが残念でしたが、会場側からは見れないアングルの映像でjerryさんの動きの細やかさとか音を大切にしている感じがよりわかりました。あー最高!改めてありがとうございました です!!

| さくらもち | 2013/02/10 09:36 | URL |

さくらもちさん>Send愛、見ましたか!

俺の家…

残念ながらスペースシャワーTV見れないんだよね…。

| Hiroshi | 2013/02/11 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/347-dff65156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT