『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時々の初心を忘るべからず!

久々にBlog更新…(ちょっとさぼってたw)

先日、松田 美緒さんのライブを聴きに行ってきた。

Pianoに鶴来 正基さん、Percussionに渡辺 亮さん!

松田さん&鶴来さんと!
松田さん&鶴来さんと!

日本に古くから伝わる美しい歌やブラジル日系移民の人達の歌など、なかなか聴く事の出来ない曲ばかり!

和洋折衷と言うか…独特な雰囲気のある今回のようなライブ、大好き!

そして、亮さんのパーカッションがより一層世界観を広げて行く!

亮さんの創る空気感、いつも勉強になるわぁ~!

Percセット!

右側の写真はCDブースに飾ってあった物で、亮さんがケース内に模型をアートした物!

カワイイ!

模型も作れば絵も書く亮さんのセンス…素晴らしい!

実は亮さんは俺がパーカッションを始めたキッカケとなった方!

昔々、亮さんが仙台にワークショップをしに来た時にひょんな事から参加したのが始まり!

その時に感じた音の楽しさや打楽器の楽しさは今でも忘れられない!

これほど衝撃的に心が踊り熱くなったのは人生で2度位…かな?

その時のワークショップと初めてバイクに乗った時!w

久々に亮さんと再会し、その時に感じた熱が変わっていない自分を改めて再認識した!

亮さんには足向けて寝られないです!w

渡辺 亮さんと!
渡辺 亮さんと!

| 未分類 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お師匠さんと...

いいですね、お写真。jerry さんちょっとかしこまっちゃっていますかね。
いつかお師匠さんとセッションすることなどありましたら
是非我が地元にも来てくださいね!
松田美緒さんのこと知らなかったので
YouTube で見てみました。
とても素敵な声をお持ちの方ですね。
ブラジル音楽って幅が広くて奥が深い!
私も松田さんのライブに行ってみたいです。

| はえばるらな | 2012/12/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

ジェリーさんの自己紹介やイベントの紹介文を見ると、ブラジル音楽が好きって書いてあって、ブラジルから音楽を直接持って来たのかと思っていました!
あたしにとっては、ジェリーさんがパーカッションの先駆者なので、ジェリーさんにもきっかけとなった人がいたなんて、何だか不思議な感じです(*^^*)
でも文章からもジェリーさんの興奮が伝わって来て、ぜひ亮さんの音楽も聞いて見たいなぁと思いました☆ジェリーさんの原点。

| misako | 2012/12/17 02:52 | URL | ≫ EDIT

渡辺さんのアートすっごく素敵ですネ( ´ ▽ ` )!!!!!!!
Jerryさんの人生を変えてしまう、渡辺さんとの素晴らしい出会いだったんですネ!!!!(>_<)Wow!!!!
同じようにJerryさんのワークショップを体験して、Jerryさんの音や空気感に感銘を受けて...そうやって人から人へパーカッションの素敵な音が受け継がれていくって、やっぱり音楽の力って凄いな(>_<)!
仕事になるとあの時の感動..初心をいつの間にか忘れてしまう....
わたしもJerryさんのブログを見て色々な事を思い起こし、気付かさせて頂きました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

| BARBmiho | 2012/12/17 10:07 | URL | ≫ EDIT

はえばるらなさん>松田さんの声、素敵ですよね!

亮さんとのセッション、いつか叶えたい!

| 打寛 | 2012/12/20 11:41 | URL |

misakoさん>ブラジルから直輸入!では無いですw

影響を受けた人、心の師匠は沢山居ますよ!

そう!亮さんは原点ですね!

| 打寛 | 2012/12/20 11:57 | URL |

BARBmihoさん>確かに亮さんとの出会いで人生変わったな〜w

俺なんて至らない所だらけでまだまだです。

| 打寛 | 2012/12/20 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/346-fc956e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT