『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【DA-GAKKIフェスタ2012】終了!!

先週末に行われた「Da-Gakkiフェスタ」、無事に終了。

まずはこのイベントに出演して頂いた皆さんに感謝!

Da-Gakki-Fes
L:「EISEI+SEISYO」  R:「from Zero」

Da-Gakki-Fes
L:「ドラムサークル」  R:「サルサ2号」

Da-Gakki-Fes
L:「創作和太鼓 鼓逢」  R:「あふりかん太鼓チーム ぽれぽれ」

Da-Gakki-Fes
Da-Gakki-Fes
「仙台DA-GAKKI隊」

※Kumaさん、写真使わせて頂きました!

そしてプロジェクトチーム&スタッフの皆さん、コアバンドメンバー、お手伝い頂いた皆さん、会場に足を運んで頂いたお客さんに感謝!

時間が経つにつれて来場者も増えて行き、フィナーレが行われる頃には沢山の人!

最後にはお客さんも一緒に太鼓や手拍子を鳴らし、会場全体がリズムの渦で埋まった!

フィナーレの一つの目標として、ただ演奏を聴かせるだけではなく打楽器やリズムでステージとお客さんの壁をなくし会場全体で一つとなって全員笑顔で締めくくれたら!

と思っていたので最高の形となった!

本当にありがとうございました!

いやぁ~フィナーレを任されていた重圧はデカかった~w


そして最後に…

一般公募にて仙台DA-GAKKI隊に参加して頂いた40名もの皆さんに感謝!

短い練習期間で初めて触る打楽器は大変だった事と思いますが…

本番でのバテリアの音、最高でした!

これで仙台DA-GAKKI隊2012は解散となります…ちょっと寂しいですが…。

また何かの機会に皆さんと再会できる日を楽しみにしています!

本当にお疲れ様でした!

Da-Gakki-Fes

| 未分類 | 01:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです☆

jerryさんお疲れさまです!!
これだけ沢山の人ををまとめるってすごい!
DA-GAKKI隊だけでなく色々な人が参加されていたんですね!!
壮大な音のフェスですね‼‼
いいなぁ。。
来年こそは聞きたい‼…いや、参加したい‼です‼
次回開催時は是非お知らせください(^-^)/
お疲れさまでした‼

| jasminesato | 2012/10/10 01:17 | URL |

長い間の準備、本当におつかれさまでした。
夢のような時間でした。
私は普段仕事しかしていないので,様々な背景を持った皆さんとの交流は本当にいい刺激になりました。
あたしは狭い世界でしか暮らしていないんだなって、よーくわかりました。
いい人たちに出会わせてくれてありがとうございます!
勇気を出して参加して本当に良かった。

フィナーレの会場の一体感!すごかったです!
ジェリーさんの嬉しそうな顔、打楽器隊の楽しそうな顔、観客席の盛り上がり、一生忘れません。

P.S.
本番中にジェリーさんのポケットから元気よく飛び出してきたライターも、
ピスタチオをジーパンのポケットに放り込んでいたジェリーさんも忘れません(爆笑)

| misako | 2012/10/10 03:05 | URL | ≫ EDIT

フェス大成功v-266v-266おめでとうございます! そして、お疲れ様でした。
出来る事なら参加したかったな~(T_T)

YouTubeで見ましたが、皆楽しそうで客席と一体化してましたね。
良い雰囲気☆ まさに“共鳴” してました!!!


そして、今回のD-フェスでポーキーさんの近況も知ることが出来ました。
学生の頃見てたなぁ音楽番組 (  ̄▽ ̄) ・・・あぁ 懐かしい。





| MMsasanao | 2012/10/10 21:33 | URL |

おつかれさまでした!!!!
みんな本当に楽しそ~ぅ( ´ ▽ ` )
お客さんも聴いているだけではなくて一緒に参加出来ることってす~っごく素敵ですネ✧みんなが笑顔であふれているなんて最高!!
こんなに大きなイベントのフィナーレを任される重圧って...う、うわぁ~....(x_x)でもその分もの凄い達成感と感動ですネ( ´ ▽ ` )✧
Jerryさんは本当に偉大です!!!!
わたしなんて小さな音楽会を開くだけでももの凄くプレッシャーなのに.....(>_<)
本当に尊敬します!!!!!!!
関東にもDA-GAKKIフェスタあったらいいな...(´-`).。oO

| BARBAmiho | 2012/10/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!

太鼓づくしのイベント、すごーい!
写真でも迫力満点ですね。
生で見れたらホントにすごかっただろうなぁと思います。
で、バテリアって何ですか?
私は太鼓も叩きたいけど
今はカンカン鳴るモノがいいです!

| はえばるらな | 2012/10/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

DA-GAKKIフェスお疲れ様でした。

DA-GAKKIフェス、大成功で終わったみたいで、よかったですね。

You TubeでUPされたのを見たけど楽しそうでした。

私も参加したいな~。

私はDA-GAKKIフェスをやってたその時間は会社の飲み会でした。

スコップ三味線の店で飲んでて、スコップ三味線を体験し、

なんとみんなで「千恵っ子よされ」を演奏しましたよ。

スコップ三味線世界チャンピオンの演奏で「帰ってこいよ」も歌い、

上機嫌な飲み会でした。

これも打楽器。今度ジェリーさんが青森にいらした時は是非体験してみてください。

世界チャンピオンの佐藤さんよりもうまくできるかもしれませんね。

| えみ | 2012/10/11 22:49 | URL |

jasminesatoさん>次回開催時、ご予約一名承りました!

ちなみに…キャンセル不可ですぞ!w

| 打寛 | 2012/10/15 20:34 | URL |

misakoさん>お疲れ様でした!

misakoさんをはじめ、皆の頑張りに感謝です!

本番中にライター飛ばしたとか…

ピスタチオをポケットに突っ込んだとか…

バラしちゃダメ!w

| 打寛 | 2012/10/15 20:39 | URL |

MMsasanaoさん>是非、次の機会にはご参加を!

ポーキーさんをご存じとは!

何とな~く年代がバレちゃう…?w

| 打寛 | 2012/10/15 20:46 | URL |

BARBAmihoさん>小さい、大きいは関係なし!

BARBAmihoさんも音楽会の開催お疲れ様です!

機会があったら聴いてみたいですね!

たまには仙台遠征なんてどうです?w

| 打寛 | 2012/10/15 20:50 | URL |

はえばるらなさん>バテリア=複数の打楽器の集合体!要は打楽器隊の事

では、次の機会にカンカンなる物を是非お願いします!w

| 打寛 | 2012/10/15 20:57 | URL |

えみさん>「スコップ三味線の店」気になるねw

次に青森に行く機会があったら行ってみようかな?

世界チャンピオンって凄いね!

| 打寛 | 2012/10/15 21:03 | URL |

やったぁシード権獲得\(^o^)/

もちろんです!!
キャンセル料発生しちゃいますもんねw
よし練習練習w

| jasminesato | 2012/10/16 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/340-27704970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT