『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jazz Fes2012終了!

ジャズフェス2012、無事に終了!

今年はChoro em po(ショーロンポー)のみの出演だったが無事に終われて本当~に良かった…

何故かと言うと…

ジャズフェス2日前に指の筋と関節に激しい痛みが出てしまい、左手が使えない状態になってしまった!

前日ギリギリにステロイド剤を2本注射して、何とか痛みを押さえて本番を迎える事に…。

JF

そんな崖っぷちw(←笑えない)で始まった土曜日は錦町公園でのステージ!

日焼けしてしまうほど日差しの強い中での演奏!

沢山の方が聴きに来てくれて、差し入れも沢山いただきました!

本当にありがとうございました!

そして足を止めて聴いてくれてた皆さんに心から感謝です!

JF

日曜日はグランドフィナーレに出演!

大きい会場、バランスの取れた音響、カッコイイMC、そして市民広場から溢れてしまうほどのお客さんの数…

今年は特に個性的?wな出演者がチョイスされていたように思うが、転換や進行が上手く計算されていて音楽ジャンルが違う違和感などなく、むしろ個性的な出演者が集まった事によって今年のテーマである『明日へのHeart Beat』が上手く表現されていたのでは?と思う。

プロデューサーのMさん、さすがです!w

やっぱりフィナーレはイイね!

また呼んで頂けるよう頑張らねば!

ショーロンポー、今後も活動して行きますので(マイペースですがw)応援の程よろしくお願いします!

JF
JF

応援と言えば…

土曜日のステージにはDick、日曜日のフィナーレにはBlaiseとtaxが演奏を観にわざわざ足を運んでくれた!

何の連絡も無しにひょっこり現れる彼等…Coolですw

JF

| 未分類 | 02:09 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番暑い時間でしたネε=( ̄。 ̄;)フゥ

爆弾抱えながらの2日間お疲れさまでした!
しばらくは演奏控えて指導に専念できれば休められますかねー!?

フィナーレ見ないのはもったいないと言ったのがわかりましたw
Ustreamでちゃんと見れましたョ♪
昨日より不調のため、あの人の多い中で見るよりは私にはじっくり味わえて良かった(((o* ̄  ̄)o
そして、林さんのオーケストラも最高でした!

| ももぅ | 2012/09/10 03:01 | URL |

ジャズフェス、素晴らしかったです!
二日間を通して参加しました。
ジェリーさんの手の痛みは観客には微塵も感じさせていませんでした!
ジェリーさんの手、別の命を持っているかのように、楽器の上を楽しそうに走り回っていました!
錦町公園のショーロンポーの時になったら、観客も一気に増えて、みんな聞き入っていましたね〜。
だって、別格でしたもん!音の出方、曲の心地よさ!

フィナーレ、あまりの人の大さに挫折しかけましたが、
諦めずに見に行って良かったです。
子供から高齢者までみんなが盛り上がってた。
ゴスペルが出てきた時は、今が平和であることが身にしみて涙が出そうになりました。
フィナーレショーロンポー、動画でおさめたので、これからも聞き放題です(笑)

本当に楽しい二日間でした。ありがとうございました!
ジェリーさんに撮ってもらえた写真、すごい嬉しかったです!
今、携帯の待ち受けです♡
これからも、ずっと大好きです!

お疲れ様でした!
手、ゆっくり休めてください…早くなおりますように。

| misako | 2012/09/10 04:52 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです!

大丈夫ですか⁈
この間の、ミサンガ切れた写真の包帯はその怪我だったんですね(´Д` )
パーカッションだと手に神経を集中されるので、知らず知らずの内に酷使しちゃいますよね…。
ステロイドを投与して…やっぱりそのプロ意識尊敬します!!

Fesの盛り上がりも、凄かったみたいですね!
宮城は本当に音楽が盛んな街なんですね。いいなぁ~(´・_・`)
今年いけなかった分来年は絶対いきたい!
ショーロンポーの演奏聞きたい(´-`)

jerryさんはもう完全なるmonkey familyですね♪(´ε` )
良い仲間との巡り会い羨ましいです☆

jerryさん今後もスケジュールぎっしりだと思いますが、
くれぐれも無理はしないで下さいね‼‼
叩かない時間も大事です(^_−)−☆

| jasminesato | 2012/09/10 06:46 | URL |

お疲れ様でした

土曜日、Jerryさんの右斜め前で石に腰掛けて聴かせていただきました。
右手の細かい動きが凄いなーと思いながら観ていたのですが、左手がそんな状態だったとは…。近くで観ていても全然わからなかったです。

2日間、美味しいおつまみ食べながら、美味しいお酒を飲みながら、青空の下で音を楽しませてもらいました。
凄く贅沢な時間でした♪

プレイヤー、スタッフ、ボランティアの方々、皆様に感謝です。ありがとうございました。

| iketomo | 2012/09/10 08:52 | URL |

ありがとうございました。そしてお大事に!

ジャズフェスお疲れ様でした。
こんな素晴らしいお祭り他にはないですよね。
一日目のライブ、ほんとに陽射しが強烈(*^.^*)
道行く人が自転車を止めてショーロに耳を傾けていました。
街に溶け込むような柔かな音色、リズム。
前に数回聞いただけのショーロの音楽、これでもう忘れられなくなりそう。
Jerryさんの存在がショーロをグッと身近にしてくれた。
音楽への愛がいっぱい感じられるステージありがとうございました!

| sad song | 2012/09/10 09:25 | URL |

はじめまして。

ジェリーさんはじめまして。いつもブログ拝見しています。
MONKEY MAJIKでジェリーさんを見てからジェリーさんのファンにもなりました。
MONKEY以外のステージのジェリーさんを昨日Ustreamで初めて見てもぅ~感動(≧∇≦)
いいですね~ブラジル音楽も。
青森からなかなか行けませんが、今度は時間を作って見に行きたい(≧ε≦)。
ところでジェリーさん。昨日ステージ終わって、今朝も早くからワークショップですか?体大事にしてくださいね。MONKEYのLIVEでジェリーさんいないのは寂しいですから。手もお大事に。

| えみ | 2012/09/10 09:45 | URL |

おつかれさまです!

しょーろんぽー楽しかったです♪
フィナーレは寝過して行けませんでした←
見たかった…

Blaiseの抱きつき具合ww
あ、そういえばペダル重くないように鎖骨マッチョ(?)になろうと思います←無理

| てんぐ | 2012/09/10 12:03 | URL |

お疲れさまでした!
ジャズフェス本当すごいイベントなんですね!
Blaise とのツーショット、かわいい写真です。
なんか恋人同士みたい...
なかよしこよしっていうことですね。

| はえばるらな | 2012/09/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ~お疲れさまでした!!!!
う".....痛そう(/ _ ; )
Jerryさんにとって命と同じく大事な手((((;゚Д゚)!!!! 
一刻も早く回復しますように....(>_<)!!!!

仙台は本当に素敵な街ですネわたしは仙台のことを少ししか知らなかったので、Jerryさん達に出会う事ができて本当に感謝しています!!!ありがとうございます
来年はジャズフェス行きたいな...泊まりで♪( ´ ▽ ` )
Blaiseとのpicも素敵♪
あれれ...!?「あの」赤い衣装は...??(←しつこっw)
....なわけないですネ^^;ww
いつかまた赤い姿期待してまっす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

| BARBAmiho | 2012/09/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

Jerryさん ジャズフェス お疲れ様でした

私もショーロの演奏を生で聴きたかった……
行けなかったけど二日間とも Jerryさんの出演時間には ステージのこと想像してました。
そして、ステキな演奏… 大盛況で無事に終えられたこと Jerryさんのブログや皆さんのコメントから伝わってきて本当に良かったです


きっとJerryさんはお疲れなのに すぐにブログUPしてくださったり、朝早くテンション高いアシスタント(笑)で楽しませてくださったり……
いつもHappyなひとときをありがとうございます

左腕の痛みが早くおさまるよう祈っています
あまり 頑張りすぎないように……


お子様との絡み(実は密かにかなり好きです) も楽しみにしてますよ

これからも応援していますね

| さと | 2012/09/11 01:24 | URL |

ももぅさん>体調悪そうでしたね。

次に仙台来る時は万全の状態で満喫して行って下さいね!

| 打寛 | 2012/09/12 01:35 | URL |

misakoさん>どちらの日も聴きに来てくれてありがとう!

動画で撮っていたとは!

俺も見てみたいw

| 打寛 | 2012/09/12 01:38 | URL |

jasminesatoさん>是非来年は仙台に遊びに来てください!

お待ちしていますよ!

| 打寛 | 2012/09/12 01:39 | URL |

iketomoさん>スタッフ、ボランティアさんには本当に感謝ですね!

そして聴きに来てくれた方々、足を止めて聴いてくれた方々にも感謝です!

| 打寛 | 2012/09/12 01:41 | URL |

sad songさん>ショーロ、気にいって頂けたようで嬉しいです!

また機会があったら聴きに来てください!

| 打寛 | 2012/09/12 01:43 | URL |

えみさん>コメントありがとうございます!

なかなかいいでしょ!ブラジル音楽!w

ぜひ機会があったら仙台に遊びに来てください!

| 打寛 | 2012/09/12 01:50 | URL |

てんぐ>何?寝過した?

鎖骨マッチョの刑、決定!w

| 打寛 | 2012/09/12 01:54 | URL |

はえばるらなさん>ジャズフェス楽しいですよ!

観ても良し!出演しても良し!w

| 打寛 | 2012/09/12 01:55 | URL |

了解です!次回の練習日に持って行きます( ´ ▽ ` )ノ
声かけれればお渡ししますσ(^_^;)
遠くからコンデシでズームでとったので、手ぶれは許してください…
さっき、Blaiseのブログで動画を見ました。Blaiseにチューされてるジェリーさんに癒されました(笑)

| misako | 2012/09/12 01:57 | URL | ≫ EDIT

BARBAmihoさん>赤い姿は特殊な戦闘服みたいなものですw

ここぞ!と言う場面でしか着る事が出来ないので、そうそうお目にかかることは出来ませんw

| 打寛 | 2012/09/12 01:58 | URL |

さとさん>こちらこそコメント頂きありがとう!

しょーもない事ばかりツイートしてますが、楽しんで頂けてよかったw

いつか、生のショーロを聴きに来てくださいね!

| 打寛 | 2012/09/12 02:04 | URL |

misakoさん>Blaiseのブログ動画にそんな場面がUPされていたとは…w

| 打寛 | 2012/09/12 02:06 | URL |

ジャズフェス、お疲れさまでした!

あの手のサポーター、、そんな大変なことになっていたのですね、。(;_;)
大丈夫でしょうか?


ショーロ、なんだかすごい技で、
みんなでなんだなんだ?!どうなってんだ??
と、みんなでザワザワしておりました。(^^)

その癒される音色に、涼しい風が吹いた気がしましたよ♪


ジャズフェスは、初めて訪れたのですが
あんな楽しいお祭りがあるなんて!びっくり!
本当に楽しかったです。

来年も行けたらいいな~。。。

| さちまる | 2012/09/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

さちまるさん>ジャズフェス楽しんで頂けたようで良かった!

来年のジャズフェス!と言わず、機会があったら是非また仙台に遊びに来てくださいね!

季節によって様々なイベントが行われているので!

| 打寛 | 2012/09/13 00:28 | URL |

ハマってます。

ジャズフェスのあの日から「ショーロ」で検索して見て聞きまくってます。((´I `*))♪

「西村誠」さんがパンデイロをしてる動画をよく見ます。

見れば見るほどパンデイロをたたく手が早くて驚くばかりですね。∑q|゚Д゚|pワオォ

フィナーレでショーロンポーがやった2曲をまた聞きたいのですが、曲名を教えてもらえますか?

1曲は多分「Noites Cariocas」(読み方が分からない(o´Å`)=з)のような気がしますけど・・・

生演奏聞いてみたいな~。

| えみ | 2012/09/15 16:21 | URL |

えみさん>ショーロを気に入って頂けて嬉しいです。

生で聴きたいと言うことはUstreamで観たのかな?

一曲目はNoites Cariocasで正解!

間にAquarela do BrasilとTristezaを挟んでメドレーで演奏しました。

ニ曲目はBrazileirinhoと言う曲です。

| 打寛 | 2012/09/15 18:57 | URL |

ありがとうございます♪

さっそくに答えていただいてありがとうございました。

メドレーだったんですね。(*゚0゚)

そういえば「Aquarela do Brasil」やってましたね。

好きな曲なのでうれしかったのを思い出しました。

それにしてもブラジルの音楽はなんでこんなにホッコリするんでしょう?

演奏をしている人の楽しそうな顔を見ているだけで、

こっちもしあわせ感じてしまいます。ヾ(´▽`*;)ゝ"

| えみ | 2012/09/15 20:11 | URL |

えみさん>ホッコリしましたか!

良かった!良かった!

演奏している方はホッコリどころか、たまに殺気立ってたりしますけどねw

| 打寛 | 2012/09/16 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/334-0635d053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT