『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年越しの再会!

小学校でのアウトリーチ2校目は「宮床小学校」!

実は3年前にも来た事があるので、当時会った子供達はどう成長しているか楽しみだった。

愛嬌のあるとても小さな1年生だった女の子は…

やたらデカクなっててビックリ!w

当時ヤンチャだった子は学年が上がってもヤンチャだったしw

とても嬉しく懐かしい再会だった!

宮床小

始めましての低学年の子も素直でいい子達ばかり!

昼休みには体育館に集まって来て、楽器を叩きまくるは、おんぶをせがむは…シッチャカメッチャカw

来年か?再来年か?次は何年後に会えるか分らない。

もしかしたら二度と会えないかもしれないが、また会える日が来る事を楽しみに待つとしよう!

子供達にもそう思ってもらえていたら嬉しい限り!

そしてもっともっと成長し大人になった時、誰か1人とでも音楽を通して再会出来たら最高だね!

宮床小

| 未分類 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ですぅ

いつもブログ&Twitterを楽しく拝見させて頂いてます。
我が家は東京の下町ということもあって「和」テイストの体験学習が多くあります。6年生になる息子も体験談を目を輝かせながら話してくれます。
子供達にとって、とても充実した時間を過ごしているのでしょうね。
子供達は甘えれる相手もよく知ってる…だからオンブに抱っこ…さすが『さいとうさん』(笑)
ジェリーさんの活動が子供達の未来にきっと何かを与えてくれているはず!
頑張って下さいね~。
関係ないですけど、給食の牛乳はどうしてあんなに美味しいのでしょうね~♪

| eskalgogo | 2012/09/07 00:29 | URL |

こうやってみると、小学校の先生みたいですねっ!
(教育実習楽しかったなぁ〜)
子供達の未来に関われるしごと、ステキだなぁ。
大人にも子供にも好かれるジェリーさん、ステキだなぁ。

| misako | 2012/09/07 02:04 | URL | ≫ EDIT

一度教えた子にまた会って成長を見れるのは嬉しいですね!まるで、親のような気分?w

あっ給食‼懐かしい~いいなぁ!
もちろんお食べに??w

jerryさんは、本当に楽器をやりたい人の為にどこにでも飛んできてくれそうですね(^^)

| jasminesato | 2012/09/07 03:24 | URL |

宮床小学校、懐かしい!

5年生の時、遠足で泉ヶ丘小学校から宮床小学校まで歩いて行きましたよ〜。
ジャージでその時音楽の時間に習っていた『銀色の道』を皆で歌いながら歩いた記憶が、急によみがえってきました。
音楽の記憶って凄いですね♪

ところで、仙台では今でもジャージの事をジャスって言いますか?
ある程度年齢がいった人しか言わないのかな…汗

| iketomo | 2012/09/07 21:56 | URL |

wow!!!!素敵な経験
子どもの3年間の成長って本当に大きいですょね
素直でみんな可愛い♡
......でも子ども達の体力は半端ないですょね(>_<)
気がついたらしっちゃかめっちゃかに..www
わたしもよくメトロノームとか破壊されました (笑笑)
それでもやっぱり子どもは可愛いな~( ´ ▽ ` )
次に会える時が本当に楽しみですネ

給食だぁ♪
ビン牛乳ってずっと憧れてました♪Jerryさんは何の給食メニューが1番好きでしたか??

| BARBAmiho | 2012/09/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

eskalgogoさん>コメントありがとうございます!

「和」テイストの体験学習は多いみたいですね。

コチラでもよく行われているようです。

息子さん、よほど楽しかったんでしょうね!

| 打寛 | 2012/09/08 00:24 | URL |

misakoさん>褒めすぎ褒めすぎ!w

確かにどちらかと言うと子供には好かれる方ですけど…

大人に嫌われる事も多いですよw

| 打寛 | 2012/09/08 00:29 | URL |

jasminesatoさん>給食?もちろん食べましたよ!

子供達と一緒に!

机と椅子が小さかったw

| 打寛 | 2012/09/08 00:32 | URL |

iketomoさん>おっ!地元の方かな?

今の子達もジャスって言ってるのかなぁ~?

ジャージと言ってそうですよね。

もちろん俺はジャスと言ってたよ!w

| 打寛 | 2012/09/08 00:37 | URL |

BARBAmihoさん>好きだったメニュー?





カレーとヨーグルトあえ!w

| 打寛 | 2012/09/08 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/333-c663cf7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT