『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MMJT2012・「仙台ファイナル」

とうとうこの日が来てしまった。

2ヶ月間にわたって行われてきた「MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2012」!

仙台サンプラザにてファイナルをむかえた!

仙台ファイナル

嬉しい事、悲しい事、楽しい事、ハプニング…etc、いろいろあった!

このツアーの全てを思い出しながら一曲一曲噛みしめて演奏!

第一に浮かんでくるものは「ありがとう!」の言葉!

メンバーに感謝、スタッフさんに感謝、モンキーファンの皆さんに感謝!

本当にありがとうございました!


ファイナルと言う事もあって特別なセットリスト!

その中の一曲で使うために「カホン」を導入!

今回はいつも使っているシュラグのカホンは使わなかった。

石巻のカホン工房「ARCO」さんのカホンを使用!

震災で多大な被害の出た石巻。

私の両親の実家もあり、親戚も沢山被災した石巻。

小さい頃から見慣れていた風景は、今では面影もない石巻。

一日も早い復興の願いを密かに込めてARCOのカホンをチョイス!

私の第二の故郷「石巻」、これからも応援します!

仙台ファイナル


さすがにファイナルと言う事もあり、個人的に大きなミスやハプニングは無かったが…

唯一1つだけあった!

穴のあいたシンバルを叩く瞬間の出来事。

いざ叩くと言う時にタイミング良く照明が暗くなり、そのまま叩いたらマレットが穴にスッポリはまったw

慌てて取ろうとしたものだからマレットが引っかかってスタンドごとバッタリ倒しそうに…

コレは本当に焦ったw

でも、誰にもこの瞬間は見られてないと思う!←自信ありw

そこまで見てた人がいたら「見ちゃったで賞!」をあげてもいいくらいだね!w

ツアー中の数々のハプニングもいい思い出!

今日は、ブラジルで言うならば「灰色の月曜日」というところかな!

何とも言えない、まさに「Saudade」真っ只中を味わっている所w

とても実りある充実した全国ツアーだった!

関わった全ての方に感謝です!

仙台ファイナル

あれっ?

そう言えば結局「元気玉」って…w

| 未分類 | 23:53 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

今回はライブだけでなく「きくさんぽ」も存分に楽しませてもらいました。モンキー初め、みんな本当に仲が良いのがすごく伝わってきてもう既にライブが恋しいです(>_<)
本当に長いツアーお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね!

| NATSU | 2012/07/24 00:02 | URL |

楽しかった!

ツアーお疲れ様でした!

空はまるでを本人達以上に大きな口開けて熱唱しているジェリーさんを見てなんか感動しました。

LIVE中妙に会場が揺れるなと思ったら地震があったみたいですね。地震がほとんどない岡山県民の私たちは座り込んでしまいました…。

| かえ | 2012/07/24 00:03 | URL |

こちらからも感謝のライブでした!
スモークが時折増えて、私の席から見るととつぜんジェリーさんが”ドロン”するときがありました(^^;)

石巻、第二のふるさとが流されたことは本当に辛かったですね。
私の実家は岩手県宮古市で、同じく両親とたくさんの親戚が被災しました。
ジェリーさんのように地元愛を持ちながら、これからも過ごしたいと思います。

最後のサインTシャツの写真、寄せ書きみたいで感動しました!
これからも応援しています。

すてきな2ヶ月間、ありがとうございました。そして、おつかれさまでした

| misako | 2012/07/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

本当に お疲れ様でした。

私の親戚は福島で被災して 静岡に帰ってきました。
生きて元気でいる事の大きさ 重さ 大切さを 改めて感じさせられました。

正直 Jerryの事はMONKEY MAJIKのコンサートで初めて知りました。
『きくさんぽ』も毎回かかさず楽しみにみてきました。
こんなステキな人だったんだー!!
知らないでコンサ一トに行ってた事が残念です。

でも、12月のNHKホールのチケットもGETできました!!

しかも左側☆☆

今度は もっと楽しめそうです。

今から 待ち遠しいわぁ~!
   
本当に お疲れさまでした。

| トツポ | 2012/07/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

本当に お疲れ様でした。

私の親戚は福島で被災して 静岡に帰ってきました。
生きて元気でいる事の大きさ 重さ 大切さを 改めて感じさせられました。

正直 Jerryの事はMONKEY MAJIKのコンサートで初めて知りました。
『きくさんぽ』も毎回かかさず楽しみにみてきました。
こんなステキな人だったんだー!!
知らないでコンサ一トに行ってた事が残念です。

でも、12月のNHKホールのチケットもGETできました!!

しかも左側☆☆

今度は もっと楽しめそうです。

今から 待ち遠しいわぁ~!
   
本当に お疲れさまでした。

| トツポ | 2012/07/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました✱

今回のLIVE、名古屋で盛り上がりました‼
すごく好きなモンキーさん達からすごいパワーをもらいました。
本当は私が微力ながらも東北の方々に何かをすべきなのですが、沢山の元気をもらい感謝感謝です。
ありがとうございました。

それから、「ん?」シリーズが終わってしまうのですか⁈
ウォーリーを探せ‼感覚でむちゃくちゃ楽しみにしてたので、ぜひ所々で続けて下さい‼(笑)

では、LIVEの疲れをゆっくり取ってください。
また、みなさんに会いに行きます‼

| くまの子あやこ | 2012/07/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

終わってしまいましたね・・・

本当にお疲れさまでした。
やっぱりファイナルは特別ですね。
なかなか聞けない演奏もあったみたいで・・・

ジェリーさんのパフォーマンス、すっごくパワフルな感じなのに時々発生するハプニング!!そのギャップがいいですw

復興への願い、小さいことかもしれませんが忘れないことが
大事なことだと私は思います。

素敵な時間をありがとうございました!

ジェリーからの伝言、娘に伝えたところ少し照れてましたww

ゆっくり休んでくださいね!

| naoharu | 2012/07/24 00:30 | URL |

すみません(>_<)
ジェリーって呼び捨て・・・してしまいました。

失礼いたしました~

| naoharu | 2012/07/24 00:33 | URL |

ただ ありがとう

今回の長旅、本当にお疲れ様でしたね。
私は石巻在住で、先日『ARCO』を覗き見してツイートした者です( ̄∇ ̄*)ゞ

Jerryさんのこのblog読んでたら泣けちゃいました。
未だに石巻や被災地各地は復興にまだまだ時間が掛かりますが少しずつ前に進んでいると思います!

今回のコンサートで元気をもらいました♪ありがとう

Jerryさんも日々忙しそうなので無理せず頑張って下さいね~(^-^)v




| MMsasanao | 2012/07/24 00:37 | URL |

お疲れ様でした!

ツアーお疲れ様でした。
楽しい時間だから寂しいですよね、ずっと続けばって思っちゃいますよね。
次回は、ジェリーさんに会うため全公演参戦しようかと本当に考え中です♪
全部参戦したら、ジェリー特典ありますか?w

楽しくて素敵な時間をありがとうございました~♪
お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さいね。

| piyokeikei | 2012/07/24 00:56 | URL |

ありがとう♪♪♪

長いツアー本当にお疲れさまでした!!
楽しい楽しい2ヵ月間でした\(^o^)/

秋田、仙台と遠征しました。
いつも全力投球のジェリーさん、大好きです。
仙台ではジェリーさんがよく見える席でした。ホワイトノイズの時のジェリーさんとてもカッコいいです♪あ、全部カッコいいけど(^^;
バナナシェイカーをついに発見したような気がするんですけど!!「fly」の時じゃないかな?合ってるか教えてくださいね。

震災のこと、ジェリーさんの思いを知ることができてよかった。これからもずっと東北を応援していきたいです。

生傷が絶えなかった2ヵ月間だったみたいですが、やっと治りますかね?
これからもジェリーさんのブログやツィッターをチェックします。また会える時を楽しみにしてますね~(^-^)/




| Miho-mm | 2012/07/24 01:05 | URL |

自信ありwですかぁ?

monster……だったか!?
左の一角倒れそうな勢いだったのを見たのは(((((°°;)

見ちゃったで賞もらえるかなー??(笑)

ファイナルでカホンも見れたし、コンガも多く見れて幸せな時間をありがとー♪

オツカレさまでした(TωT)ウルウル

| ももぅ | 2012/07/24 04:13 | URL |

お疲れ様でした!

ホワイトノイズの時のJerryさん、赤縛りのJerry画伯。
どちらも最高o(^▽^)o

楽しい二ヶ月間でした。ありがとうございました。

とりあえずはゆっくり休んで、身体をケアしてくださいね。

| iketomo | 2012/07/24 09:22 | URL |

お疲れさまでした

ツアーお疲れさまでした!
しばらく皆さんを近くで見れないのは寂しいですけど、また、会いに来て下さい!
東北の力になりたいと思っていながらも何も出来ていない自分がいますが、すごく仙台に行きたくなりました。
ものすごく微力ですが、少しでも東北が活性化したら良いなと思いました。
また、新しい企画待ってます!

| non_since2006 | 2012/07/24 09:22 | URL |

カッコいい...

カホンを演奏しているお姿見たかったです、いつか必ず... カホンっていうとフラメンコのイメージしかなかったりして。MMJT 2012 お疲れさまでした!長いツアーだから最終日は感慨深げになるのってちょっとわかるような… 私だったら人目もはばからずおいおい泣いちゃいそう。"saudade" って素敵な言葉ですね!よく聞くけど今まで意味が分からなかった。震災があったし色々と思うことがあるかもしれません。石巻、行きたい場所のひとつです。「サンフアン館」今修復中だと思いますが、ここには必ず行きます!
ツアー本当にお疲れさまでした。きくさんぽ、最高でした!jerry さんのお人柄を見ることができました。カッコいいし、お茶目でユニークなところがあって、楽しかったです。ありがとうございました!

| はえばるらな | 2012/07/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

無事ファイナル終了!

ジェリーさん、長いツアー大変お疲れ様でしたv-14
ファイナルのために初めて仙台に来たのですが、ライブも仙台もとっても楽しかった〜!
札幌の時のようにジェリーさんがあまり観える席ではなかったんで、ちょっと残念だったんですが。
あっ、あともう一つ残念だったのが、出待ちの時にジェリーさんと最後にお話したかったんですが、車でブーンと行ってしまってガクッ!でした〜。
結局げんき玉を使わなくても、みなさんファイナルまで元気でいられて良かったですね(´∀`*)
次回会える日を楽しみに待ってます☆ミ

| mika | 2012/07/24 17:00 | URL |

終わってしまった・・・・

ああ~(-_-;)終わってしまった・・・・私の青春も‼ww

| chisato | 2012/07/24 18:09 | URL | ≫ EDIT

あー、元気玉!

そういえば、名古屋でご購入いただいた元気玉はどこへいったのでしょうね。
きくさんぽ・その後とかでオマケ無いかな~(笑)

Jerryさん、本当にお疲れ様でした☆

今回の名古屋公演に参加させていただきましたが名古屋にいらっしゃる前にきくさんぽの存在を知り、Jerryさんという気になる存在を知り、もうJerryさんの演奏を見るのを本当に楽しみに行ったんです。

10年以上ぶりのライブで、年齢もあってちょっとだけ戸惑うこともありましたが、お世辞でも嘘でもなくJerryさんの身体で表現する素敵なリズムに乗せられて思いっきり楽しむことがでしました!

従姉も道連れ、もうMONKEY MAJIKファンです♪♪

あんなに温かくて心地いいライブは初めてでした。

そして、ずっと踏み出せなかったカホンにも思いきって飛び込むこともできました。
来月と再来月もワークショップ参加の予約を入れましたよ。
それまで、復習だぁ~♪ (#^ー°)v

だからこそ、Jerryさんのカホン見たかったですよう((T_T))

娘と精進します(笑)

私の故郷は福島県、そして東北。
帰省するといつも温かく迎えてくれていた故郷。
幸い、育った実家は普通の生活が送れていますが、母校が今取り壊されているそうです。
沢山のものが失われ変わってしまいましたが、大切な人たちが生きて繋がっていてくれる幸せ。ほんとうに感謝です。



Jerryさん、本当にありがとう。
またLIVEでお会いできる日まで(^^)v

| まつこ | 2012/07/24 18:16 | URL |

楽しかった

本当にお疲れ様でした。

monkey majikを通じて仙台を知って
去年、震災後仙台へ行った時よりずっと復興していて
東北の人たちの力強さには関心です。

東北の人たちってとても芯は強いし明るいと思いますよ
関西人はやかましいだけなんで(笑)

早く次のライブが。。。もう禁断症状出てます。

あ、仙台にも美味しいスープカレーのお店がありました。
札幌で行けなかったといわれてたので是非行ってください
札幌のピカンティというお店ののれん分けされた店みたいです。
なまら美味しかったです!
ヴァサラロードです。http://www.vajraroad.com/

| ちかこ | 2012/07/24 22:17 | URL |

お疲れさまでした!

2ヶ月間、お疲れさまでした!
神戸から秋田&仙台にも参加させていただきました。
最高の2日間でした☆☆
ライブだけでなく、きくさんぽ、心霊写真(笑)など
楽しませていただきました。
いつも誰よりも楽しそうに歌いながら?演奏されてる
Jerryさんにたくさんの元気もらいました。
しばらくはゆっくり休んでくださいね。そして
次のライブも楽しみにしています。
(ほんとはJAZZフェスにも行きた~い!!)

本当にありがとうございました。

| ameri | 2012/07/25 00:41 | URL |

NATSUさん>ありがとう!

気持ちが落ち込んだ時などは「きくさんぽ」観て元気出してください!
そう言う時は「沖縄2・赤の画伯」「海老名・滑り台」などがオススメ!w

| 打寛 | 2012/07/25 08:44 | URL |

かえさん>ホント!地震あったの?

俺、ライブ中は常に揺れてる様なものだから全然気がつかなかった!w

まだ地震多いな。早く落ち着いてほしいものです。

| 打寛 | 2012/07/25 08:48 | URL |

misakoさん>こちらこそありがとう!

それにしても「ドロン!」

この言葉、最近めっきり聞かなくなったような…w

ちなみに俺は今でもたまに使いますがね!w

| 打寛 | 2012/07/25 08:55 | URL |

トツポさん>福島で被災ですか…。

地震、津波、原発ときて風評被害まで…。

一日も早く元気な福島を取り戻せるとイイね!

12月のチケットゲット、おめでとう!

俺が居るかはまだ分りませんがW

| 打寛 | 2012/07/25 09:05 | URL |

くまの子あやこさん>名古屋、盛り上がりましたね!

あのゴージャスな会場、好きです!

「ん…?」シリーズ、意外と皆の反応が良くてちょっとビックリ!

お陰で自分撮りが上手くなったよw

| 打寛 | 2012/07/25 09:10 | URL |

naoharuさん>あはははは!

呼び捨てでかまいませんよ~!w

では娘さんに…

「いつかセッション出来る日を楽しみにしてるよ!」

とお伝えくださいW

| 打寛 | 2012/07/25 09:13 | URL |

MMsasanaoさん>私も皆さんからのコメントなどで元気をもらっています。

こちらこそありがとう!

もし「ARCO」行った時は、青沼さんにどうぞ宜しくお伝えください!

| 打寛 | 2012/07/25 09:17 | URL |

piyokeikeiさん>わぉ!

全公演参戦を考え中とは!

毎公演後にジェリーハンコ押さないといけないねw

ジェリー特典、何がいいかな?

考えておきますw

| 打寛 | 2012/07/25 09:26 | URL |

Miho-mmさん>バナナシェーカー…





正解!!w

またブログやツイッターでお会いしましょう!

そして何処かの会場でお会いできる日を私も楽しみにしています!

| 打寛 | 2012/07/25 09:31 | URL |

ももぅさん>なにっ!

せ・正解!!

スモーク&暗い照明でのあの瞬間を見ていたとは驚きっ!

キミに「見ちゃったで賞」を進呈しよう!

気付かれてない自信あったんだけどなぁ~w

| 打寛 | 2012/07/25 09:37 | URL |

iketomoさん>今まで一回も言われた事なかったけど、ファイナル後に「ホワイトノイズ」が良かった!って沢山言われるように…。

毎回同じ事やってるんだけど…不思議!w

ホワイトノイズいいよね!

赤い画伯、そうそう人前に出ないので沖縄で生で観れた人はラッキーですなw

| 打寛 | 2012/07/25 09:44 | URL |

non_since2006さん>無理に何かをしなくてもいいんです。

想いを寄せてくれているだけでもいいんです。

その想いがとても励みになります。

そして、もし機会があったら是非仙台に遊びに来てください!

仙台に足を運んでくれる事が活性化の一歩になるので!

| 打寛 | 2012/07/25 09:50 | URL |

はえばるらなさん>「Saudade」、私も大好きな言葉。

サァンファン館いいですね!

すぐ近くに親戚が住んでいますw

仙台ー松島ー石巻のコースを回ればかなり色々見れるのでオススメ!

お待ちしてますよ!




| 打寛 | 2012/07/25 09:55 | URL |

mikaさん>車でブーンと行ってしまって申し訳ないw

もし、またの機会があった時は沢山お話しましょう!

元気玉?

使わなかったと言うか…

使えなかったと言うか…w

| 打寛 | 2012/07/25 10:02 | URL |

chisatoさん>青春?w

どうした?好きな人にでもふられたか?w

| 打寛 | 2012/07/25 10:04 | URL |

まつこさん>娘さんと一緒にカホンワークショップに参加!

いいですね!

ライブもワークショップも戸惑う事なんかありません!

興味が沸いた事にはどんどん飛び込んで行ってみて下さい!

きっと楽しい事が待っているはずです!

ワークショップの報告、楽しみにしています!

| 打寛 | 2012/07/25 10:09 | URL |

ちかこさん>

>関西人はやかましいだけなんで(笑)

関西の人に怒られるよ!ww

スープカレーのお店情報ありがとう!

時間が出来たら行ってみるね!

| 打寛 | 2012/07/25 10:12 | URL |

ameriさん>神戸から秋田は遠かったでしょう!

どこの会場に行ってもモンキーファンは温かい。

こちらこそ皆さんから沢山の元気をもらいました!

ありがとう!

ジャズフェス、是非是非っ!w

| 打寛 | 2012/07/25 10:19 | URL |

楽しかった!

2ヶ月間お疲れ様でした!
MMファン歴が浅くてジェリーさんのこともこのツアーで知った新参者ですが、ジェリーさんの演奏、本っ当ーーにかっこよかった!
(赤い画伯もかっこ…いや、うん、かっこよかったですがw)

私も中・高と吹奏楽部で打楽器をやっていました。
ライブ中楽しそうに演奏しているジェリーさんやメンバーさんを見て、自分も毎日夢中で練習してたこととか、本番中にマレットが飛んでった時の焦りとか(笑)皆でいい音を重ねられたときの嬉しさとか、久しぶりにそんな気持ちがわーっと蘇ってきました。
そしてまた楽器を触りたいという気持ちもふつふつ…
色々思い出させてくれたジェリーさん達に感謝です^^

12月のSEND愛でまたワクワクするようなPercの音を聴けるのを楽しみにしています。
次の機会には仙台ライブにも参戦できたらいいな。
そして被災地が一日も早く元の、元以上に元気で美しい街になるよう微力ながら応援しています。

| 七味唐辛子 | 2012/07/25 14:13 | URL | ≫ EDIT

そんなことはないですwww

| chisato | 2012/07/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま&ありがとうございました!

Jerryさん、2ヶ月間お疲れさまでした!
そして素晴らしいライブ&ミスターとの『んっ!』シリーズでも楽しませてもらって、ホントにありがとう!

ライブ中の無駄のない流れるようなJerryさんの身のこなし、とってもステキでした☆☆☆

今回人生初の東北(秋田&仙台)滞在でしたが、来てホントによかったです!鹿児島からは決して近くはない(笑)けど、思ったより近かったし(?)
九州にはない街の雰囲気もとっても気に入りました!そして人々も温かい♪今後は頻繁に通うかも?

東北の復興を心から祈りつつ、自分にできることを出来たらいいな~と思っています。
次はアジア&北米ツアーかな?(笑)

| MARI | 2012/07/25 19:01 | URL |

七味唐辛子さん>打楽器経験者の人に「また楽器触りたくなった」と言われるのはとても嬉しい!
また打楽器やればいいのに!w
12月、私が居るかはまだ分かりませんが、楽しんでください!
是非、仙台にも遊びに来て下さいな!

| 打寛 | 2012/07/26 09:26 | URL |

chisatoさん>あれっ?違った!w
当たったと思ったのに…w

| 打寛 | 2012/07/26 09:29 | URL |

MARIさん>是非、頻繁に遊びに来てください!

九州もいいけど東北もいいでしょ?

鹿児島からは遠いけど、思ったより近かったみたいですし…w

逆に俺は九州の街の雰囲気がお気に入りです!

| 打寛 | 2012/07/26 09:50 | URL |

ホワイトノイズがかっこよかったという意見が多いですね^^

わたしは今回のライブで(もちろんハズレ曲なんて全く無かったんですが)Black holeに開眼してましたーこんなにいい曲だったんだ!!jerryさんのパーカッション ほんとにかっこいい!見ててほんとに心が躍りました^^♪jerryさんはやってて一番楽しいのはどの曲ですか?





| さくらもち | 2012/07/26 22:44 | URL |

さくらもちさん>むむっ!

演ってて1番楽しい曲?

難しい質問だね!

3日位ちょっと考えてみる!w

| 打寛 | 2012/07/27 01:30 | URL |

早くも仙台再訪???

Jerryさん、こんにちはっ!
今日は土用の丑の日ですが、うなぎ食べましたか?

Jerryさんに九州の街の雰囲気、気に入っていただけたみたいでめっちゃウレシイ♪♪♪

ところで。。。
早くも仙台が恋しい私ですが。。。
再訪するかもかもです(笑)

ジャズフェス、行こうかな~と。。。
Jerryさんは出演されるのですか???

| MARI | 2012/07/27 18:48 | URL |

MARIさん>そう言えば、まだ鰻たべてないや!w

ジャズフェス、出演しますよ!

ちょっと待ってね!詳細をブログに載せるから!

でもジャズフェスに来るって…

確か鹿児島だったよね!

遠いよ~w

でも仙台に足を運んでくれたら嬉しいかぎり!

| 打寛 | 2012/07/27 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/324-114c4f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT