『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MMJT2012・「新潟公演」

静岡から新潟へ移動!

結構な移動時間…。

会場は新潟県市民芸術文化会館!

新潟

祝日と言う事もあり開場時間が早いため、会場着いてすぐにサウンドチェック!

そして本番!

とにかく気持ち良かった!

凄くバランスの良いホールなのか…?

はたまたお客さんの盛り上がりがそう感じさせたのか…?

きっと、会場全体が一つになってたんだな!

ココだけの話、1つちょっとした個人的なハプニングが発生!

ある曲で使うトライアングル!

ビーター(トライアングル鳴らす棒)を素早く持てるように最初から曲の中盤まで口にくわえているのだが…

マレットをかすめてしまい口から落下!

楽器持ち変えのコンマ何秒を補うために口にくわえているのに…ビーターを拾う方が時間かかる!

本末転倒…w

どうしたのかって?

もう一回やって!と言われても出来ない速さでビーター拾ってたw

新潟07

そして打ち上げ!

新潟と言えば「ソバ」!

言うまでもなく美味かった・・・が、それ以上に茶豆と日本酒にやられてしまった。

ほんと~~~~にウマイ!

〆張純米吟醸と茶豆でずっと呑んでられる!w

茶豆を普通の枝豆としてあたり前のように食べている新潟の方が羨ましいw

新潟

さて!MMJT2012は残すところ「秋田」「仙台ファイナル」の2公演のみ!

もうすぐファイナルかぁ~…(しみじみ)

| 未分類 | 02:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パーカッショニストは猫の手も借りたい、かも!?

こんにちは!ツアー後半はスケジュールが立て込んでいて、イベントもあって、その上長距離移動... 本当にタフですね。尊敬します。私も頑張ります!きくさんぽ郡山編見ました。jerry さんってそのままで十分面白くて愉快な人。今回も楽しく見させていただきました。出過ぎたコトをいうようで大変恐縮ですが、可能ならば次のライブまでの間に睡眠を充分にとってくださいね。残り2公演見に行きたいなぁ~...

| はえばるらな | 2012/07/19 03:05 | URL | ≫ EDIT

"ビーター"をくわえているジェリーさんのイメージのしかたとしては、
「大崎八幡宮 毎年恒例の裸参りで、紙に包んだ五円玉を口にくわえている」
感じでいいですか?(ローカル過ぎ?)

焦った時の人の動きは想像を超えますよね(笑)
ギネス申請しましょう!

| misako | 2012/07/19 04:28 | URL | ≫ EDIT

ホントお疲れさまです!

Jerryさん、おはようございます!

過密スケジュール&長距離移動、ホントにご苦労様です!
ライブ中のJerryさんの複雑かつ、素早い動きにはビックリさせられますが、やっぱハプニングも付き物なんですね(笑)
それにしても、各地方での美味しいモノ&アルコール最高ですね☆☆☆
秋田&仙台参戦で人生初の東北滞在となるので、私も美味しいモノや町歩きなど満喫しようと思っています!
仙台で絶対食べときなさい!っていうJerryさんおススメのモノって何ですか?教えてもらえるとウレシイな♪

| MARI | 2012/07/19 06:23 | URL |

今朝のめざましテレビで、ピーターを口にくわえている姿、しっかり映っていました。
(^ ^)

| iketomo | 2012/07/19 08:47 | URL |

お疲れ様です!

もうツアーが終わりって。。。皆さんのツイートの面白さが雰囲気を物語ってますよね!

後少しですが、頑張ってください!
仙台ファイナルも大阪から行きますよ!

そうそう、仙台のお勧めのご飯屋さん教えてください!

| ちかこ | 2012/07/19 10:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 11:24 | |

はえばるらなさん>きくさんぽ、観てくれてありがとう!

きくさんぽ、あと何回UPされるかなぁ~…。

もう何回もないはずなので、次回も是非お楽しみに!

| 打寛 | 2012/07/19 23:21 | URL |

misakoさん>そのイメージ…





正解!w

| 打寛 | 2012/07/19 23:22 | URL |

MARIさん>ハプニングが起こるとちょっと焦るけど、それもまた楽しいんですよ!

ライブで気持ちが盛り上がっていても意外と冷静に対処してる自分が居たり、何回も演っているのに小節数勘違いしそうになったり…w
色んな自分と対面できるんですよね!


オススメの店かぁ~…う~む…。

| 打寛 | 2012/07/19 23:34 | URL |

iketomoさん>ブログの話題に出したばかりの場面が映像で抜かれていようとは!w

タイミングの良さにビックリ!w

| 打寛 | 2012/07/19 23:37 | URL |

ちかこさん>仙台ファイナル、最後なので思う存分楽しんで行って下さい!

オススメのお店かぁ~…う~む…。

| 打寛 | 2012/07/19 23:39 | URL |

ジェリーさんのハプニング見のがしちゃったの 残念〜(笑)バナナシェイカーは、バッチリ発見できました(^ ^)v

虹色の魚 @新潟☆  今までの虹色の魚史上、いちばんワクワクしちゃぃました〜楽しかった〜( ´ ▽ ` )   ジェリーさんのHeroでのキラキラキラ〜☆*:.。. な音色も すごくきれぃ☆*:.。.

MMJT NI〜GATA☆ と〜っても楽しかったです♫  また来てくださぃませ〜茶豆ゆでてw待ってます(^ー^)ノ

| mayumi | 2012/07/20 14:35 | URL |

mayumiさん>茶豆ゆでて待ってるの!

行く行く!w

ついでに〆張もお願いします!w

| 打寛 | 2012/07/20 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/321-1e234605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT