『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンポー&カホン&神戸!

週末に行ったロンポー(Choro em poの略ね)のクリスロードクリスマスコンサートは、3ステージ無事に終了。

昨年ほどではないがやはり寒い!

そんな中、駆けつけてくれた皆さん、足を止めて聴いてくれた皆さん、差し入れを持って来てくれた皆さん、

本当にありがとうございました!

choro em po
↑控室でのんびりモード&本番!

本番の曲間に「Jerry!」と呼ぶ声が聞こえたので、ふと見てみると…

何故かBlaiseがお客さんの中に!!

ショッピング中に通りかかったらしい。

本番中なので話が出来なかったのが残念だが、思わぬ形で会えて嬉しかった。


そして次の日は新星堂ロックイン仙台店へ!

この日、パーカッショニスト石川 武さんのカホンクリニックが行われた。

石川さんは私のパーカッションの師の1人!

アシスタントとしてお手伝い。

カホンクリニック

しかし、夕方の新幹線で西明石へ移動しなければならなかった為、お手伝いできたのは初級編のみ。

応用編には出れなかったし、久々に会えたのにゆっくり飲めなかったのがとても残念…。

石川さん!今度ゆっくり飲みましょう!


新幹線で譜面を見ながらパーカッション作りをしていたら西明石へ到着。

着いたのは23:00頃。

西明石

次の日が早いのでゆっくりしている時間はなかったが、

何とか「そば飯」と「明石焼き」は堪能できました(笑)

今回こちらへ来たのは…

阪神大震災を受けた神戸の小学生と東日本大震災を受けた女川と石巻の小学生の交流会の為!

朝一番で神戸の学校へ行き、音響や楽器などスタンバイ。

女川・石巻の子供達が到着すると神戸の子達は大歓迎で温かく迎えてくれた。

交流会

さぁ!次は女川の子供達が演奏を披露する番!

皆ちょっと緊張気味だったが、練習してきたパーカッションを一生懸命叩いてた。

そして、そのリズムに合わせて歌ってくれる神戸の子供達!

素晴らしいコラボレーションだった!

その後は全員で色々なゲームをしたり、校庭で球入れしたり大玉を転がしたりと、

神戸・女川・石巻の子供達にとって、一生の思いで出になる交流になったと思う。

女川・石巻の子供達が学校を後にする際にバスの窓からいつまでも手を振り、

400人以上の神戸の子供達が一生懸命バスを追いかけて手を振り続けていた場面はとても印象的だった。

交流会


今まで女川の子供達にパーカッションを教えてきたが、もしかしたら来年には女川4小は無くなってしまうかもしれない。

今居る4小の先生方、そして6人の子供達と一緒に何かできる機会はもう無いかも知れないと思うとちょっと寂しい。

もう一度みんなと太鼓叩けるかな?

また会える事を願っていよう。

もし機会が無かったら…

呼ばれてなくても卒業式に行っちゃう!(笑)

| 未分類 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もーう!もーうもーう!
泣きそうになっちゃったじゃないですか!!!
行けなかったも悔しいけど、
もうすぐ会えなくなっちゃうかと思うと、
なんか卒業生を送り出す担任の先生の気持ち・・・
もう一度。
もう一度一緒にやりたいな☆

| まい。 | 2011/12/14 15:30 | URL |

まいちゃん>

神戸は一緒に行けなくて残念。

あの子達ともう一度やりたいよね!

その時は、またアシスタントよろしくです!

もし機会が無かったら一緒に卒業式に乗り込むぞ!(笑)

| 打寛 | 2011/12/15 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/282-23266f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT