『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2連発でWs!!

山元支援学校での打楽器WS、無事に終了。

山元ws

朝一で現場に入り、午前に1回午後に1回。

日用品を使ってオリジナル太鼓を作り、その太鼓を使って皆でリズムを作っていく。

最後は前に出てもらい本物の太鼓を叩いたり、曲に合わせて叩いたり・・・

みんなに楽しんでもらえたようで良かった良かった。

楽器作りも盛り上がったが、本物の太鼓を叩いた時の子供達のテンションの上がり方はハンパ無かった(笑)

仙台に戻り軽くお茶して夜はリハへ。

この日家に帰ったのは3:00!

次の日の準備などしてたらほとんど寝る時間が無くなり、軽く仮眠してそのまま現場へ!

松陵市民センターで行われた「スペシャルコンサート!ミュージックパワー!」

松陵ws

bloom of souls・Susaリズム隊・東北学院榴ヶ岡高校音楽部などが演奏。

ゲスト参加で何曲か一緒に演奏させて頂きました。

そして終盤に打楽器ワークショップ開始!

お客さんに出て来てもらい、その場で太鼓の叩き方を教えその場でリズムを作っていく。

最後はそのリズムに合わせて出演者、お客さん皆で1曲演奏!

終了後に榴ヶ岡高校の皆さんにお花まで頂いちゃいました。

榴ヶ岡高校のみんな、ありがとう!

そして皆さんお疲れ様でした!

松陵ws

帰ったらさすがに爆睡!(笑)

憂鬱な事と言えば・・・

楽器で埋まっている車の中を整理しなければならない事だ(笑)

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/279-fbe102ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT