『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【女川】「学芸会」

今日は女川の小学校の「学芸会」!

学芸会

この日に向けて子供達にパーカッションを教えて練習してきた。

日に日に上達する子供達!

しかし、太鼓を叩くだけではなく先生達とも息を合わせ、

指揮者の合図で様々にリズムも変化させていかなければならない。

本番で力を発揮できるようにと、祈りも込めてみんなにミサンガをプレゼント!

ミサンガ

そして本番!

子供達の演奏は・・・

・・・

・・・

ひゃ・100点!!

ミサンガの効果か?

いや、子供達が一生懸命頑張ってきた成果だ!!

学芸会
学芸会

震災で開催も危ぶまれていた学芸会。

無事に開催する事ができて本当によかった!

帰り際、記念にと今回の為に作ったオリジナルTシャツをプレゼントして頂いた。

かわいい!

オリジナルTシャツ

次、皆にはいつ会えるかな?

女川は津波被害の大きかった地域の一つ。

このようなパーカッションや音楽の活動で、街や子供達に少しでも笑顔が増えたら!

と改めて思ったのであった。     

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/274-830f6115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT