『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ボッコボコ!」にしちゃいました。

最近またちょっと寒くなっているが、仙台の桜が満開になるのは今週末あたりだろうか?
そう言えば久しく「花見」をしていないなぁ~・・・。

さてさて、先週末のヒルサイドでのライブに足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
1stステージはまだしも、2ndステージでは日が隠れた上に風が吹いていたので寒かったのでは?
俺は寒かった!(笑)

ステージは思いのほかPAがしっかりしていて、まずまずの音作りが出来た。
ココでは今度「夜」にやってみたいね!
照明もちゃんとあったので、きっといい感じになるのでは。

ちょっと遠目からのショット!


話は変わるが、最近思った事。
パーカッションをやっていると色々な楽器を使うわけだが、
「シェーカー(ガンザ)」は大概の人が知っているよね。

シェーカー(ガンザ)の一部

「振ればなる」「シャカシャカ鳴らす」と言う、とっつき易い楽器だが、
「それだけの物」として見ている人が多い・・・気がする。

使う物・形・質・アクセントを付ける・ミュートする・何かと組み合わせる・・・etc、
使い方や扱い方によって、もの凄い力を発揮してくれる!

「たかがシェーカー(ガンザ)」と思わずに、仲の良いお友達になる事をお勧め!

真ん中に写っているシルバーのシェーカー(ガンザ)、10年近く使い続けた今では・・・

サビサビのボッコボコ!

こんなにサビてきてボッコボコになってしまった。

しか~し!

このサビや凹みがまた何とも言えない渋い音を出してくれる!
俺の大事な楽器の一つ!

愛情を注ぐと楽器も成長してくれる・・・と思う。


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/27-873619a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT