『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとサボってた(笑)

ごぶさたしておりました、久々の更新です。

書く事あっても、な~んかブログ書く気になれなくてね・・・

そんな時、たまにない?

またのんびり書いていくので皆さんどうぞヨロシク。


そうそう!

先週末、震災で被災した小学生対象のサマースクールが行われ、

その一コマでパーカッションワークショップを開催してきた。

ワークショップ

男の子達はサッカー教室の方へ参加する為、対象は全員女の子。

やはり子供達の吸収力は素晴らしい!

そして、楽しそうに叩く子達を見ると本当に嬉しくなる。

あの笑顔に勝るものなし!

ワークショップ

外で行う予定だった男の子達のサッカー教室の方は、雨の影響で同じ体育館で行うことに。

ふと見るとベガルタのアンバサダー「平瀬さん」の姿が!

実は二週間くらい前に山元町で一緒にボランティア活動をしたのだ。

まさかこのような形で再会できるとは!

縁ですな縁!

また一緒にボランティア&呑みに行こう!と約束。

それにしても背高いなぁ~・・・うらやまし!



その日の帰りに「そういえば!」と思い出し、母校である南光台小学校に立ち寄ってみた。

毎年「南光台夏祭り」が行われているのだ!

しかし小学校の校庭は静まり返り、近くの空き地で夏祭りが行われていた。

南光台夏祭り

「地震で校舎が使えなくなり、校庭に仮設校舎を建てている最中で学校は使えない」

「現在子供達は、散り散りに近隣の学校に行っている」

と、交通整理してたおまわりさんが教えてくれた。

う~む・・・ショック。

一日でも早く校舎が復活するといいのだが・・・

でも夏祭り自体が行われてて良かった!

多くの地元の人達が集まり、賑わいを見せる小さなお祭り。

大事にしていこう!

| 未分類 | 05:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうで良かったです☆

ボランティアにワークショップ…精力的に活動されているのですね!
頭が下がります。
メディアなどを通じて被災地の現状を目にする機会が減り、
いつのまにか遠くの出来事のように感じてしまっていた事に気付き、
とても恥ずかしく思います。

皆さんの笑顔がたくさん見れるように、改めて自分にできる事から始めたいと思います。

| んにゃも | 2011/08/26 01:29 | URL |

んにゃもさん>

お久しぶりです。
コメントありがとう!
いつのまにか遠くの出来事のように感じてしまう・・・
分かります。
私も少しずつですが自分にできる事を長く出来たらと思っています。

| 打寛 | 2011/08/26 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/265-5c14b346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT