『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の松島、そしてパゴーヂ!

週末に「松島」に立ち寄ってみた。

松島にある多くの島々は津波の被害を弱めてくれたとの事。

東北の復興の足がかりとなれば!と、少しずつお店も営業を始め

遊覧船も運航再会、水族館もオープンしていた!

しかし・・・

週末なのに人が少ない・・・

松島
松島

こんなに人が居ない松島を見たのは初めてだ。

復興に向かっている頑張りと共に一筋縄では行かない厳しい現実を実感・・・。

少しでも応援になればと、ホタテやらサザエやら食べまくって来た!

あの多くの人で賑わう松島が戻ってくるのもきっと遠くないはずだ!


ちなみに、水族館に居るアシカの「ルーシー」は必見!

オレは気合いの入った「あの」鳴き方には笑いをこらえる事が出来なかった・・・(笑)


さて!

話は変わりますが、お知らせです!

盛岡の友人でカバコ弾きのカバオさん主催で、恒例の「盛岡パゴーヂ」が開催!

簡単に言うと仙台・秋田・盛岡などの仲間達が集まり、飲み食いしながらブラジル音楽を楽しむ宴。

海外武者修行(?)したカバオさんの演奏、そして皆との久々の再会が楽しみだ!

気の向くままに叩いてこようと思います(笑)

歌えなくても、叩けなくても、誰でも参加OK!

興味ある方は是非ご参加くだされ!

6月11日(土)
盛岡市スパニッシュライツ
19時開演
会費3800円

| 未分類 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松島4649!

5月11日とそして今日(23日)おっとどっちも平日なんだけれど、松島に行ってきました。そこそこ人が出ておりました。
松島湾内遊覧船、そして松島⇔塩釜遊覧船も5月1日から航行しておりました。
地震後、遊覧船はお休みをしていたので、湾内のカモメがお客さんからの餌がなく、ひもじい思いをしていたとのことです。船中で売っている「かっぱえびせん」を購入してたくさんカモメにあげてくださいね。
遊覧船のガイドさんが津波でかなり形が変わってしまった島々について、対岸の七ヶ浜の様子、大型船がはるかかなたで座礁してしまった話などなど説明をしてくださいました。思うところたくさんある船旅でした。

盛岡パゴーヂかぁいいなぁ

| ひぐちのりこ | 2011/05/23 22:24 | URL |

ひぐちさん>

松島に、多くの人に足を運んでもらいたいですね!

盛パゴ来て下さいよ~!

| 打寛 | 2011/05/25 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/256-fc048f1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT