『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンポー始動!

久々にChoro em Po(ショーロンポー)のリハ!

ギターの阿部くんは気仙沼で学校の先生をしている。

震災後、安否確認が取れずに心配していた所・・・

何とたまたま見ていたニュースに元気な姿が映っていた!

あれから2ヶ月・・・やっと会えた!

無事であった喜びを噛みしめながら演奏。

ロンポー

長時間パンディロ叩いて、さすがに左手に限界が来たけど・・・(笑)

しかし、久々にショーロが出来る!と気合いを入れてパンディロをメンテナンスして行ったので音は◎!

パンディロ

ジングルがとても重要なパンディロ。

間に挟まっている板の枚数でも音が変わってくる。

この板の枚数を増やしたり減らしたりする為に、ある身近な物を使う昔ながらの方法がある。

この身近な物・・・分るかな?

【ヒント:ビール】


さて、ブラジル繋がりでもう一つ!

震災の影響で延期になっていた「ブラジル打楽器ワークショップ」の開催日が決まりました!

5月29日(日) 13:00~と15:00~の2回!

詳細はホームページのインフォメーションから確認できます!

申込フォームはコチラ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/72817ed0141675

まだ若干空いておりますので、どしどしご参加ください!

これまた皆さんと会えるのが楽しみだ!

| 未分類 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。。。
プルタブ…?
でもビール以外でもあるし…わかりません!笑

ショーロンポー、美味しそう!!←

| てんぐ | 2011/05/16 20:25 | URL |

音楽をやってる日記、お待ちしてました!
ワークショップ、頑張ってください♪

ジングルに挟んでるのは、さきっちょのアレですね~(笑)

| hide | 2011/05/18 07:54 | URL |

てんぐ>

惜しい! もうひと捻り!

このショーロンポーは食べられません(笑)

| 打寛 | 2011/05/18 13:48 | URL |

hide殿>

ありがとう!

久々に会いたいっすね~!

そうそう! さきっちょのアレ!(笑)

同時に叩く道具もご用意ください!ってね。

| 打寛 | 2011/05/18 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/255-f9f8b932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT