『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「宮城県沖地震」は終わった?終わってない?

昨夜にまた強い地震!

またもや停電や断水、そして携帯が繋がりにくくなる。

※現在は復旧しています!

まずは懐中電灯片手に猫たちの無事を確認。

あちこちに逃げて隠れてしまうので探すの結構大変(笑)

いったい何処から漏れてきたのか?

台所付近の床は水浸しに・・・

しかし、まずは車を出して親や一人暮らしをしている知り合いのおばぁちゃんなどの安否確認へ!

8Fまでダッシュで階段を駆け上がったら・・・あっという間にへばった(笑)

ケガも無く、みんな無事でひと安心!

とりあえず倒れた重い物や大きい家具、割れたガラスなど危険がない状態に。

くそっ! やっと片付いてきた所だったのに!

帰ってきたら3:30。

余震が心配だったが・・・疲れたから寝る!

・・・と思ったら上の階の人が部屋の片付けを・・・

と言うか「カンコンカンコン」と修理を始めた!

停電で暗闇の中で修理って!(笑)

夜が明けてからにしてくれっ!

今回のは11日の余震らしいけど・・・

ところで高確率で来ると言われていた「宮城県沖地震」は終わった事になるのだろうか?

などなど考えてたら・・・寝てたけどね(笑)


そして今日は寝不足の中「山元町」へ!

現在は誰も住んでおらず、今は何かの時に親戚達が集まる場に使用していた家。

ダメでした・・・。

かろうじて建物は残っていたものの、使い物にならない状態。

山元町
山元町

家の中にも外にも様々な物が流れ着いていた。

すぐ近くにある幼稚園の物だろうか?

または近所の子の物だろうか?

山元町

山元町では行方不明者が現在でも300名以上・・・

一日でも早く見つかる事を願っています。

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/251-e7871271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT