fc2ブログ

『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショーロユニット復活!

昨日は久々にショーロを演奏。

本番前に時間があったので、近くにある知り合いのお店へ!

グレースハープ仙台「ことりら」

ハープの販売・教室などを行っている「グレースハープ仙台・ことりら」!

沢山のハープの他、少しだけ打楽器も置いてある!

あまりにも居心地が良かった為、危なくサウンドチェックに遅れるところだった(笑)

本番も聴きに来てくれて、差し入れまでくれた店長のむっちゃん!

ありがとうね!


ショーロ
ショーロ

今回は全部で3ステージ!

寒い中、沢山の方が足を止めて聴いてくれました!

ありがとうございます!

小さな子供が踊りだしたのは可愛かった~(笑)

知り合いも沢山聴きに来てくれて嬉しい限り!

記念撮影

このショーロユニット、せっかくなので今回を機に少しずつ演奏活動して行こうかな!

ユニット名は「齋藤 寛グループ【仮】」ではなく、ちゃんとした名前で(笑)

・・・っと言うか、実はちゃんとユニット名あるんだけどね!

またいつか、どこかでショーロを演奏すると思うので皆さんまた聴きに来てください!


今回、寒い中張り切って叩いた結果・・・

パックリ!

指先がパックリ裂けてました(笑)

お、おいっ! シズク!

俺が怪我して帰ってきたのに・・・無視?(笑)

| 未分類 | 18:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

今回混ぜていただいて,本当に得るものが多かったです。たくさん勉強になりましたし,また新しいジャンルを“愛せる”くらいはまりそうです。


実家からアパートに帰るとき,すごく眠かったのですが,帰りの車の中でCDを聞いたら眠気が吹っ飛びました(笑)一人で「いぇ~い」とか言っちゃってました。


練習しますので,波紋にしないでください!!またぜひやらせてもらえればと思います!
おつかれさまでした!

| abe | 2010/12/20 19:40 | URL |

楽しかったです

昨日は、皆さんが楽しそうにいい顔されながら演奏していて、さらにこちらも楽しくて!前日の疲労もあり(こちらも楽しかったんですがね)最後の回しか見れなかったのが残念です。私もハープのお店が居心地よくて~。
沖縄の味は爽やかですね。ありがとうございました。集合写真に一緒にいれて頂き感謝です。
フリーペーパー見てて発見したバンド名の【仮】に謎でしたが、まさか、当日も【仮】で貼られていたのにはビックリでした。指お大事に~。また演奏見たいし聴きたいです。

| そんそん | 2010/12/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。
写真から、楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
ますます聴いてみたくなりました!!

でも、
指先のケガって痛そう…
きっと、シズク嬢はご主人の痛々しい姿を見たくなかったんですね!
お大事にしてください☆

| んにゃも | 2010/12/20 23:45 | URL |

もっと早く行けてればっ!!!
でも楽しかったです♪
寒いから余計ぱっくりですかね…><

飴おいしく頂きました!
そして卵シェーカー!!!ありがとうございます☆
もう、形も柄もツボです!!!
どこかであれを活用できないか思考中ですwww

お疲れさまでしたっ!

| てんぐ | 2010/12/21 00:06 | URL |

abeくん>

あはは!

是非ショーロを愛しちゃってください!(笑)

遠いところ本当にお疲れ様でした!

こちらこそ、今後ともよろしく!

波紋?(笑)

| 打寛 | 2010/12/21 05:44 | URL |

そんそんさん>

眠い中?(笑)来てくれて本当にありがとうございました!

また聴きに来てくださいね!

【仮】・・・私達にとっても謎です(笑)

ユニット名はちゃんとあるんですが・・・

ちょっと面白かったので当日はそのまま張り出してもらいました(笑)

| 打寛 | 2010/12/21 05:54 | URL |

んにゃもさん>

きっとまた演奏すると思いますので、機会があったら是非お越し下さい!

シズク嬢・・・

「そんなの舐めときゃ治るでしょ!」

と、クールな娘なんですよ・・・(笑)

| 打寛 | 2010/12/21 05:59 | URL |

てんぐ>

寒くてパックリだね(笑)

2曲しか聴けなかったのは残念・・・

でも、聴きに来てくれてありがとう!

どんどんシェーカー使って、パーカッションの楽しさを広めて下さいな!

| 打寛 | 2010/12/21 06:08 | URL |

おつかれさまでした~
自分の練習を中抜けして行ったのでジャージ姿で失礼しましたw
あっもう見慣れてますかねww

ショーロ 初めて聴きました
とっても綺麗な音楽ですね
カバキーニョ(合ってますか?)の音色も素敵でした
もちろんパンディロも!

できればMCでも「(仮)」って言って欲しかったな(笑)

本当に今年1年お世話になりました!
来年も追っかけますので、どうぞよろしくです!!

| keta | 2010/12/22 12:36 | URL |

ご来店ありがとうございます!

どうも!むっちゃんです!(笑)
4人揃ってのご来店、嬉しかったです~ありがとうございました!
またゆっくりいらして下さいね。
ハープと打楽器のコラボ…考えるとワクワクします。是非!

皆さんが本当にいい顔で演奏していたので、いいな!と思いました。
寛さんは、何回舌をペロッと出したことか…(笑)

ハープも打楽器もあれもこれも…と欲張りな私ですが、
パーカッションを嗜む?人は
楽しくもおかしな人が多い…パーカッションに限らず?
また何かでご一緒させて下さいね!!

| mucchy | 2010/12/22 18:44 | URL |

ketaさん>

練習中にわざわざ来て頂きありがとうございます!

確かにジャージだった・・・(笑)

こちらこそ、来年もどうぞヨロシクです!

| 打寛 | 2010/12/24 00:34 | URL |

mucchy>

こちらこそ突然お邪魔して申し訳ない!(笑)

ハープとのコラボ、楽しみです!

わたくし、集中したり夢中になったりすると舌をチョロっと出してしまうクセがあるみたいで・・・(笑)

バンバンお誘いしまうので、今後もどうぞヨロシクです!

| 打寛 | 2010/12/24 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/239-7b6fd5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT