『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ルーセス」コンサート!

はい!前回の続き!

西長野小学校閉校式での演奏を終えてすぐさま移動。

次の目的地は「仙北ふれあい文化センター」。

仙台フィルのメンバーで構成された「ルーセス」のコンサートです。

時間が押していたので急いでセッティング。

仙北ふれあい文化センター
 
今回のセット!

本番ではルーセスの皆さんの美しい音色がホールいっぱいに響き渡り、何とも気持ちの良い空間。

約700人入るホール。

実は約1000枚の整理券が出ていたとか!(驚)

演奏者・音響・照明・スタッフ・お客さん・・・etc、の気持ちが1つになったとても素晴らしいコンサート!

この2時間半の至福なコンサートに参加できた事をとても嬉しく思った!

ルーセスの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました&お世話になりました!


いやぁ~・・・なかなかハードなスケジュールでしたが、かなり楽しい秋田ツアーだった。

それにしても地酒の「秀よし」、美味かったなぁ~・・・。


そして次の日にギターの正隆さんと仙台へ向かう(運転、お疲れ様でした!)

ステージ上では美しい音色で哀愁漂うギターを奏でる正隆さん。

そのイメージがひっくり返ってしまうほど、移動中での話が面白い面白い!(笑)

道中も2人でゲラゲラと笑いながら、楽しい旅となった。


仙台に着いた後は、収録の為そのまま「ラジオ3」へ!

パーソナリティー・青木朋子さんの番組「フライデーフライデー」にゲストで呼んで頂きました。

パーカッションと出会った経緯や魅力など話していますので、お時間のある方は聴いてみて下さいな。

〇ラジオ3(76.2MHz)〇
「フライデーフライデー」
放送日:3月21日(金)
放送時間:16:00~16:40


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか変わったセッティングですな。

ききたかったすわ。

| なめ | 2008/03/19 02:59 | URL |

なめ>
ちょっと変わったセットでしょ!
今回の曲目&かつコンパクトに組んだらこんなんなった!
秋田まで来ればよかったのに(笑)

| 打寛 | 2008/03/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

大幅にセッティング変えれるってパーカスの利点ですよね。

でもたまに組んだはいいもののいきなり叩きずらかったり。
それも含め新たなセッティング試すの好きですわ。

仙台でやればよかったのにw

| なめ | 2008/03/20 03:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/22-3de76d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT