『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日「大郷町」へ!

F1シンガポールGP!

早く寝ないといけないのに・・・

我慢出来ずついつい見てしまった!(笑)

なぜ早く寝ないといけないかと言うと・・・

昨年行われた小学校での打楽器ワークショップ!

今年も事業団からお話を頂き、現在「大郷町」の小学校を回っている真っ只中!

既に大谷小学校・大松沢小学校・味明小学校に伺った。

味明小学校

アシスタントは昨年に引き続き「行方基朗」。

そして女性のパーカッションが居たら子供達にまた新たな感覚を与えられるのではないか?

と、いう事で「南條由香」をサブアシスタントに!

自分達のパフォーマンから始まり、楽器紹介、打楽器アンサンブル作り、

チーム分け、発表会・・・と盛りだくさん!

上手い下手は関係なし!

打楽器をコミュニケーションツールとし、気持ちを通じ合わせるのがコンセプト!

言葉は使わなくとも自分と子供達が、そして子供達同士の意思が通じ合うと

自然と演奏もまとまり面白いアイデアも沢山盛り込んでいける!

その日のうちに沢山の子供達から感想文を頂き、先生方にも喜んでいただけたようで嬉しい限り!

今年はあと2校を残すのみ!

朝5時起き、50個近い楽器の搬入搬出もなんのその!

がんばってきやす!


〔余談〕

ある日・・・いそいそとセッティングをしていて・・・


後ろを振り返ったら「神様?」・・・っぽい物が目に入ってきた!


な・何だか拝みたくなっちゃう・・・でしょ!(笑)

神?
注:拝んでからのご利益には個人差があります(笑)

| 未分類 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ!神降臨!!

| nabakyo | 2010/09/28 01:39 | URL |

服部御神さま~♪

◆10月2日(土)
@フォシタ
ではご一緒させていただきます。
宜しくお願いいたします!

| Bassごん | 2010/09/28 08:07 | URL |

おつかれさまでした。次は打ち上げだ!

| はっとり | 2010/09/29 16:47 | URL |

nabaちゃん>

そう!

まさかの降臨!(笑)

| 打寛 | 2010/09/30 22:47 | URL |

ごん殿>

お久です!

2日、こちらこそどうぞよろしくです!

| 打寛 | 2010/09/30 22:48 | URL |

はっとり神さま>

お疲れ様でした!

打ち上げ楽しみ!

ごちそうさまで~す!(笑)

| 打寛 | 2010/09/30 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/212-503eaba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

