『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アートライブ 3!!

「秋分の日」も過ぎすっかり秋の気配!

むしろ秋を通り越して冬が近いと思うほど最近寒い!

その秋分の日にメディアテークにて「とっておきのアートライブ 3」が開催!

映像・絵・書・歌・生演奏・・・etc、様々なコラボレーションが行われた。

セット!

前回に引き続き、ピアノの稲垣達也さんとパーカッションでの即興生演奏!

コラボレーションをするのは、全国的にも有名な書家の金澤 翔子ちゃん!

特に京都の健仁寺に奉納された「風神・雷神」の書を知っている方は多いのでは!

稲垣さんのピアノ、自分のパーカッションの生演奏を聴いたインスピレーションで

翔子ちゃんがその場で書いていく!

用意されていたのは畳一枚ほどの大きな紙が4枚!

出来上がったのがコチラ!

「花鳥風月」

もう・・・素晴らしいの一言!

ピアノとパーカッションの音がこの書を生み出すキッカケとなり、

翔子ちゃんが書き進めていく様子から自分達もインスピレーションを受けて演奏も変化していく!

まさにコラボレーション!

何だか今まで味わったことのない感覚だった・・・

翔子ちゃん・稲垣さんをはじめ、お客さん、スタッフ、関係者の皆さん全員に「ありがとう!」という一言しか出てこない!

本当に貴重な体験をさせて頂きました!

記念撮影!
※金澤翔子ちゃん・会場に来ていたリコーダーのともちゃんと一緒に!


翔子ちゃんのお母さんが書いた本「天使がこの世に降り立てば」はお勧めです!

機会があったら是非手にとって見てください!

「天使がこの世に降り立てば」

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/211-7dee05d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT