『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誘惑に・・・負けた。

いつもより少し涼しい夜!

快適に寝れそうなので、ちょいとCDの整理をして早めに寝ようと思った。

そんな中、ふと目についた一枚のCD。

La Chilinga

「La Chilinga」

ずいぶん前にパーカッショニストの翁長巳酉(おながみどり)さんが送ってきてくれたお勧めのCD。

久しぶりに聴いてみた!

このCDは簡単に言うと、ブラジルで云うエスコーラ・ヂ・サンバのアルゼンチン版!

ブラジリアン、カリビアン、ラテン、フォルクローレ、アフリカなど、

各国のビートやリズムを取り入れたサウンドは実に面白い!

改めて送ってきてくれた巳酉さんに感謝!


これ聴いてたら、何だか「Timbalada」のビデオが無性に観たくなってしまったが、

今日は早く寝ようと思っていたので・・・

・・・

けっきょく・・・

・・・

最後まで観てしまって朝に!?


教訓:「寝る前に物を片付け始めるのはやめよう!」(笑)


せっかくなので、皆さんにもちょこっとだけ「Timbalada」の動画を!

いつか人を集めてこんな事もやりたいもんだ!←(やっちゃうか?)



| 未分類 | 05:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃいましょうv-42

・・・手で叩く系の打楽器は全然できませんが(笑)
・・・他のもできませんが(泣)

盛り上げますv-218

| まい。 | 2010/08/20 08:33 | URL |

早く寝なさいよ!

| たけし | 2010/08/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

わー!
ホントにやれたら楽しそうですよねっっ♪
まざりたい!!
実際にやったら、ある意味ドラムストラックよりすごい☆

うち、最初の格闘シーン的なのやります。(そこ!?)

あ!!
初級申し込みました!!
わーい!

| ちゃい | 2010/08/20 13:48 | URL |

やろう!

| nanjo | 2010/08/20 18:24 | URL |

やる!

| くろせ@謎のベーシスト | 2010/08/20 22:02 | URL |

まいちゃん>

やるとしたら…

イヤだと言っても参加してもらいます!(笑)

| 打寛 | 2010/08/23 08:33 | URL |

たけしさん>

わっ! コメントありがとうございます!

夜更かし、気をつけます!

| 打寛 | 2010/08/23 08:36 | URL |

ちゃいさん>

ではカポエイラ(格闘シーン)は任せた!(笑)

セミナー申し込み、ありがとう!

お楽しみに!

| 打寛 | 2010/08/23 08:42 | URL |

nanjo>

その前に…

「パフォーマンス」は大丈夫かい!(ニヤッ)

| 打寛 | 2010/08/23 08:48 | URL |

謎のベーシスト殿>

やっぱり食いついた!(笑)

というか…

ぜ・全然「謎」になってない~!(笑)

| 打寛 | 2010/08/23 08:51 | URL |

いいなぁ~
いつか私も混ぜてください!
若干和物ノリですが酒は飲めますっ!!
(↑意味不明・笑)

| keta | 2010/08/23 19:32 | URL |

ketaさん>

酒が飲める事は…

とても大事!(笑)

| 打寛 | 2010/08/25 02:27 | URL |

あれカポエラなんですね!!
あえてのカバディで再現しますww


あ、セミナーってだいたい1時間ぐらいですか??

| ちゃい | 2010/08/26 20:10 | URL |

ちゃいさん>

セミナーは各部90分の予定です!

| 打寛 | 2010/08/27 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/206-be2e853e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT