『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台・七夕まつり2010


じゃじゃん!


七夕まつり

と、いう事で仙台七夕まつり!

今年は宮城の民謡「さんさ時雨」をマラカトゥ(リズムの名前ね)アレンジしたものをヴァイオリンと打楽器隊で演奏!

仙台のおもてなし集団としてデビューした伊達武将隊、カササギをモチーフとした子供達と共に三日間出演!

七夕まつり

写真撮ろうと思ったら正宗殿がちょうど不在だったので小十郎殿と一枚!

伊達武将隊」は仙台城跡にてお客さんのおもてなしや武演、記念撮影などを行っているとの事。

会いに行くべし!


今年は準備期間がとてつもなく短かったので不安な部分も多々あったが、

衣装も何とか間に合い、参加したメンバーも頑張ってくれたので無事に大盛況で終えることが出来た!

参加メンバー、七夕関係者の皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました&ありがとうございました!

七夕まつり

五色水玉文様隊(写真:左)

伊達政宗記念館で発見した足軽隊の模型!(写真:右)

衣装のモチーフとなった物!


最後に一言!

もし来年出演するとしたら、もう少し早い段階でオファーが来る事を願うでござる!(笑)

| 未分類 | 03:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさしくそうですな!!
ほんとにお疲様でござる。
水玉文様隊の皆様は、実にあっぱれでありました。

伊達武将隊・・・来年もいるといいでござるな(笑)


なんか「ござる」の使い方って難しい(爆)

| まい。 | 2010/08/09 15:14 | URL |

たのしかったでござるー (`・∀・´)!!

| nanjo | 2010/08/09 19:39 | URL |

初コメントでござる!

ほんとに楽しかったです!
ありがとうございました!

| おしゅんしゅん | 2010/08/09 20:51 | URL |

全く余裕のない日々でしたが・・・

パレードも見に行けませんでしたが・・・

超初心者ですが・・・

アノ楽しさが忘れられず・・・

また・・・出たいで五猿・・・(希望的観測)

| なみ姉 | 2010/08/09 22:46 | URL |

ぶはっ!ぼうし!!!!!

| かおり | 2010/08/10 02:29 | URL |

すごい衣装が出来上がったんですね~♪
前の画像で本格的な感じだったので、どんなのが出来るんだろうと楽しみにしてました。
こういうのって、楽しいですよね!!
いつか皆さんの活躍する姿を、生で見に行きたい!(≧∀≦)

伊達武将隊!できましたね~♪
仙台行ったら、見に行かなくちゃ!
名古屋おもてなし武将隊も、今や大人気で引っ張りだこですよ☆

名古屋と仙台武将隊・・・なんか近くなった気がして嬉しいです♪

| さちまる | 2010/08/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん>

3日間お疲れさま!

浴衣、似合ってたでござるよ!

来年は一緒に叩けるといいね!

| 打寛 | 2010/08/11 11:02 | URL |

nanjo>

ナイス!な友達誘ってきくれてサンキューでした!

シェケレ欲しくなったんじゃない?(笑)

| 打寛 | 2010/08/11 11:07 | URL |

おしゅんしゅん>

お疲れさま!

また機会があったら一緒に演りましょう!

今後もどうぞよろしくです!

| 打寛 | 2010/08/11 11:10 | URL |

なみ姉>

参加してくれるでござるか!

また機会があったらお誘いするので、ぜひ参加して欲しいでござる!

| 打寛 | 2010/08/11 11:15 | URL |

かおり殿>

今年は「トンガリカベッサ」でござる!

今までジレトールだったので、意外にも七夕では初めて衣装を来ての参加!(笑)

| 打寛 | 2010/08/11 11:25 | URL |

さちまるさん>

縫製場と裁断場があるので衣装作りに役立ってます。

仙台に来た際には、ぜひ武将隊に会いに行ってみてください!

名古屋の武将隊も見てみたいでござる!

| 打寛 | 2010/08/11 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/205-4ce01966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT