『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなのどう?

以前、ARCOでカホンセミナーを開催した際に展示してあった「マッチ箱型シェーカー」のサンプルを覚えているだろうか?

あの時、何かいい案はないか?とサンプル品を手にあ~だこ~だと青沼氏と話し込んでいたのだが・・・

「名刺入れサイズ位の薄形で指で叩ける物なんかいいんじゃない?」

と、会話する中で何気に出た一言。

・・・

今日・・・

・・・

ビックリな事に・・・

「作ってみたよ!」

とサンプル品が届いた!!

何でも作っちゃうなぁ~・・・青沼氏は!


早速叩いてみようと思ったら・・・

シェーカー&ドナ

こいつに取られた・・・

ちょっと待ってあげて、満足したかと思い振り返ると・・・

シェーカー&テン

・・・お・おまえもかい!

まさかと思いちょっと様子をみていると・・・

シェーカー&雫

やっぱり来た!(笑)

・・・っと言う事は最後にもう一匹来るな!

と思ったら・・・

無関心

興味なし・・・

腹出して寝てやがる(笑)

・・・っと言う事で、ようやく自分の元へ!

サンプル!

大きな音は出ないが普通のシェーカーのように振ってもいいし、指で叩いても鳴る!

表面と裏面のどちらも使って叩くと結構いろいろ出来そう!

ちょっとカバンに入れてても邪魔にならないし、

手軽な練習アイテムとしていいかも!

このシェーカー・・・欲しい人居る?


あっ! ARCOで思い出した!

またまた「カホンセミナー」の話があがっています!

決まったらお知らせしますのでお楽しみに!

| 未分類 | 02:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺の視線は猫に釘付け!!

| akiyama | 2010/06/22 04:56 | URL | ≫ EDIT

それ!

欲しい。
ひろに買ってもらおうっと

| cava | 2010/06/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

ほ~し~い~で~すぅぅ~!
製品化されることになった教えてください!!

っていうか、ネコちゃんたちかわいすぎなんですけど。
みんなパーカッションが好きなの?
それともただ打寛さんの持ってるものに興味津々なの?
あ、一匹のぞいて(笑)

| まい。 | 2010/06/22 08:55 | URL |

にゃにゃにゃ?!
ご主人に届いたこれはなんだにゃ?
危険があってはいけないにゃ!
みんなで、ちぇっくするにゃ!!!

て感じでしょうか。^^

みんな可愛いな~♪
でも今毛が抜けませんか?
うちのろくさぶろう、元気になってきた途端
冬毛が抜ける、抜ける、、、、もう大変です。

ところで。。オモシロイ飲み会の話。気になってます。

| さちまる | 2010/06/22 09:53 | URL |

欲しい!!
マッチ箱型にも惹かれましたが、これも欲しい(^O^)/

うちの犬…かじっちゃうかな…

| とし | 2010/06/22 10:08 | URL |

パクリっ!!

食いつきました(笑)
にゃんこにもシェーカーにも釘付けです!
予想通りですかねw

セミナーも楽しみにしてます!

| keta | 2010/06/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

かわいい!
てか作っちゃうのがすごいですね!!!
欲しいなぁ♪

猫は全部で4匹いるんですか??カワイイ♥

カホンセミナー、次こそは…

| ちゃい | 2010/06/23 00:35 | URL |

akiyamaさん>

なかなかカワイイ子揃いでしょ!

| 打寛 | 2010/06/23 15:38 | URL |

cava殿>

まだサンプル段階で発売されるかどうか・・・?

| 打寛 | 2010/06/23 15:40 | URL |

まいちゃん>

新しいもの見ると気になってしょうがないみたいだね・・・

一匹のぞいて!(笑)

| 打寛 | 2010/06/23 15:43 | URL |

さちまるさん>

うちの子達はそもそも毛長なので、年中毛が抜けて大変です。

毛の生え換わりの時期はすごい量だよ!

面白飲み会・・・

さちまるさん・・・何やら感じ取ってるっぽいね(笑)

後日書きますね!

| 打寛 | 2010/06/23 15:49 | URL |

としさん>

ワンちゃんはかじっちゃうかもね!(笑)

| 打寛 | 2010/06/23 15:51 | URL |

ketaさん>

食いついた! 食いついた!(笑)

セミナーもお楽しみにっ!

| 打寛 | 2010/06/23 15:55 | URL |

ちゃいさん>

全4匹です!

ネコ屋敷です!(笑)

セミナー来てくださいね~!

| 打寛 | 2010/06/23 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/198-25e9c215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT