『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARCO・カホンセミナー!

石巻にあるカホン工房「ARCO」主催のカホンセミナー、無事に終了!

当日は気持ち良いほどの快晴で、石巻までのドライブは快適!

ドライブ日より!

ARCO到着後、青沼さんと軽く打ち合わせ。

セミナーは2Fのスタジオで、以前ブティックだった1FにはARCO製品がズラリと並べられていた。

開催までの空き時間に近くのソバ屋で軽く昼食。

緑の麺がいい感じ!

美味かった!

アルコ

セミナーは「カホンの教科書」にそった内容で進めていき、

参加者は子供から年配の方まで15名前後!

自前のカホンを持ち込んだ方も多かったが、今回を機にもっともっと石巻のカホン人口が増えたら嬉しい限り!

青沼さん・参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

「第2回ARCOカホンセミナー」は・・・

今のところ予定にないですが、また皆さんに会える日を楽しみにしています!

記念写真

【おまけ】
こちらは「マッチ箱サイズのシェイカー」試作品!

小さくてカワイイ!

女性にうけそうだね!

残念ながら発売は未定だそうです。

マッチ箱型シェーカー

| 未分類 | 13:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、ありがとうございました。
私は相変わらずヘタクソでしたが、やっぱり大勢で叩くと楽しいです(普段は1人でコソコソと…)
もっと練習しないと…

| とし | 2010/06/01 20:59 | URL |

あっ

マッチ箱ガンザ 発売前の先行予約します。

| Cava | 2010/06/01 23:30 | URL |

おつかれさまでした!

リハがあったので急いで帰ったわりに、軽く道に迷ったり… 途中でガス欠寸前になったり…
ひとり珍道中やらかしちゃいました(苦笑)

でも天気よかったんで楽しいドライブになりました。
結果オーライですw

私、このシェーカー、見た瞬間食いつきました。
それもお見通しですかね(笑)

| keta | 2010/06/02 00:42 | URL |

シェーカーかわいい!!!

遠くて行けない~石巻~♪笑

| ちゃい | 2010/06/02 21:50 | URL |

としさん>

毎回のご参加、ありがとうございます!
大勢で叩くと楽しいですよね!
ゆっくりお話しようと思ったら既に帰られ後…
次の機会には是非!

| 打寛 | 2010/06/03 01:27 | URL |

Cava殿>

まだ試作なのに予約って!(笑)
販売されたらCava殿の分もゲットしておきます!

| 打寛 | 2010/06/03 01:32 | URL |

ketaさん>

お疲れ様でした!
まさかそんな珍道中だったとは…(笑)
シェイカーへの食い付き、お見通しも何も「入れ食い状態」だったじゃない!(笑)

| 打寛 | 2010/06/03 01:37 | URL |

ちゃいさん>

実物は写真で見るよりカワイイですよ!
石巻はちょっと遠かったですか。
市内でのセミナー等の際は是非お越し下さいね!

| 打寛 | 2010/06/03 01:42 | URL |

先日はお世話になりました。
そもそも16ビートもオルタネートも苦手なもんで
頭の中真っ白v-12になってましたが楽しかったです。
久々の里帰りでマイカホンのご機嫌もよくなったような?
プラクティスカホンも買ってしまったので
教科書見ながら少しずつ勉強していこうと思います。
ありがとうございましたv-237

| よゐ | 2010/06/03 02:07 | URL |

よゐさん>

ご参加ありがとうございました!
プラクティスカホン買ったんですか!?
もう何処でも練習できますね!
またお会い出来る日を楽しみにしています!

| 打寛 | 2010/06/03 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/195-6acf8355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT