『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にアンビエント!

ゴールデンウィークもあっという間に終りそうですな!

さて、先日の「とっておきのアートライブ」は無事に終了しました!

関係者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


今回使用した楽器などはこんな感じ!

セット

バックヤードで撮った写真なので分かりづらいかも・・・。


前半はパーカッションのみ、ショウタと二人で!

ショウタは得意な「タブラ」を生かせるチャンスだったのだが・・・

・・・これ以上は言わないでおこう(笑)


そして後半はピアノの稲垣達也さんと二人で!

どう演奏するかは決めずに「イメージ」だけを共有。

例えば「水」とか「火」とか「大地」とか・・・。

演奏するまでどうなるかは本人にも分からない(笑)

自分たちがイメージしていた物が伝わったかは分からないが、、

稲垣さんのピアノとパーカッションだからこそ独特の空気感が創れたのでは!?

途中、あまりに楽しくて時間をオーバーするところだった・・・(笑)


今回「絵画」「書」「創作模型」などで沢山の方々が参加してくれました!

どんな物が出来上がったのか楽しみ!

アートライブ

本番終ってから気がついたけど・・・

後ろの大きなモニターに映されてたのね(笑)

| 未分類 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にありがとうございました~☆
ちょうど「水」の時だったのかわかりませんが、
画用紙に水色を塗りまくっている方がいました。
「水のイメージなの?」と聞いたら「そんな感じ」と。
これって成功!?かも!!(笑)

参加者がみんなキラキラした表情で創作していたのが、
とっても印象的でした☆

で、ピロキさんは、明日来てくれるのかしら・・・?

| まい。 | 2010/05/04 11:47 | URL |

アートライブかっこよかったです!

あっジャングル?
水が湧いてる
動物の鳴き声かな
草原に出たみたい
鳥が飛んでる…
ピアノは木漏れ日?
それとも水しぶき?

なんて、勝手にイメージして楽しんでましたw

ところでアンビエントってどういう意味ですか?

| keta | 2010/05/06 06:39 | URL |

まいちゃん>

進行大変そうだったね!

MCお疲れ様!

ピロキ(笑)は、仙台に居なかったので残念ながら不参加でした!

| 打寛 | 2010/05/06 12:21 | URL |

ketaさん>

あれっ? どこら辺に居たの?
会わなかったよね?

おっ! ketaさんのイメージ、60%位あってます!
実は物語風に構成してたんです(特に前半)

アンビエント(もしくはアンビエント ミュージック)は

簡単に言うと「環境音楽」ですね!

| 打寛 | 2010/05/06 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/188-992723df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT