『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イメージ!

ブログを書こうとしてPCのマウスを動かしたら、まったく反応しない!

手元を見たらそれはマウスではなく「携帯電話」だった打寛です。


さて、昨日は仙台座で「KHG」でのライブ。

ノリの良いお客さんが沢山来てくれて、楽しい3ステージでした。

今回パーカッションでマイクを使ったのは「パンディロ」のみ。

意外と生音でいけた。

でも曲によっては消されがちになるので、今度はさらっと他の音も拾ってみようかな。

仙台座の関係者の皆さん、聴きに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

今回のセット!


ちょっと話が変わりますが・・・

基本的に何を叩いていても楽しいが、最近コンガやジャンベなどの「手叩き物」が特に楽しい!

自分の中でイメージしている音が、少しずつ思った通りに出てきている・・・

・・・・・・

・・・・・・ような気がする(笑)

何の打楽器でも当てはまると思うが、出したい音を、出したい時に、出したいリズムで、出したい速さで出す。

あたり前のようだが、1つの楽器から叩き方によって何種もの音が出せるので、この「あたり前」が大事だね。

・・・っと言う事は、どうイメージしているかで音も変わってくる!

ふむ。 イメージの大事さを再確認!


☆ブログランキング☆
↓ポチッ!っと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/18-21fcf341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT