『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝床は大切!

先週末、またまたワークショップ!

西勝山にある「はまゆう」さんにて!

はまゆう

ピザを中心としたお店があり、木工の製品、さをり織り製品なども製作している。

そう! ここは障害者を支援している施設。

参加者は20名前後!

ここに通う皆と太鼓を作り、リズムを叩いて、最後には本物の太鼓を叩きながら曲にまで合わせた!

太鼓好きな子も多く、それぞれ吸収していくペースは違くても

叩いて行くうちにどんどんリズムが合ってくる。

俺はちょっとだけある程度の道筋を作り、ちょっとだけ手を貸してあげただけ。

しっかり自分が出している音の役割を理解しのびのび叩いている!

すばらしい!

一緒に叩いていた職員さんの方が緊張してたくらい!(笑)

今年の「とっておきの音楽祭」に歌で出演する予定らしいので、これを機に太鼓隊が出来たら嬉しい限りだ!


そして次の日はエルバのライブ!

久々に福島のアウトラインにて!

あれっ! 俺ってこんなに代謝よかっったっけ?と思うほど汗出まくりの叩きまくり!(笑)

沢山のお客さん! そして打ち上げでは美味い酒に美味い飯!

仙台からはちょっと離れただけだけど、やっぱり他の地での泊まりはテンションあがるね!

ホテル

しかし! 早々に仕上げなければならない原稿があったため寝れず・・・

早朝に仙台に戻って原稿作りの続きで缶詰状態・・・

気がつけば夜・・・そのまま夜行バスで東京へ・・・

バス

ようやく寝れる場所がバスって・・・あんまりだ!(笑)

| 未分類 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サワディーカー!(あれ?ww)
お疲れ様です!

はまゆう、友達の家に行くとき通りますっ*
太鼓つくったの気になるんですけど!笑

バスでやっとってう~ん。。。笑
自分の家の車だと、爆睡ですが☆
車の揺れって眠くなる~!!

がんばってくださいね♪

| chai | 2010/03/06 13:22 | URL |

chaiさん>
いつもコメントありがとう!

おっ! はまゆうさん知ってるんですね!

ここのピザ食べたことある?

おいしいよ!

太鼓はOOO太鼓を作りました~!(笑)

| 打寛 | 2010/03/09 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/178-9e6436fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT