『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つの小包!

先日、家に届いた郵便が2つ。

1つはCD!

今日は2月25日!

昨日は24日!(あたりまえか・・・)

そう! 24日は「Rake」の2ndCDの発売日です!

Rake 2ndCD!

皆さん、もう手に取りましたか?

私も一曲お手伝いさせていただいているので是非是非!

めったにやらない「O-OO」などもやっちゃってます!(笑)

あっ!

CDのジャケットが1stと同じだと思ったあなた!

これはまぎれもなく2ndCDです!

是非2枚並べて見比べてみてくださいな!


もうひとつ届いた郵便は、西中田小学校からW/Sの感想文!

いつもながら子供達の感性は凄い! そして面白い!(笑)

感想文!

・「デモンストレーションを聴いてるとき、自然の中に居る気持ちになった!」

・「気持ちいいリズムだなぁ~・・・と思って皆と合わせて叩いてたら、自分が上手くなった気分になった!」

・「人の事を知り、自分の事をすべて伝える事は楽器も同じ!」

・「デモンストレーションの時、ドラムみたいなのがうるさかった・・・ちょっとだけですけど」

・「20年後位に一緒に演奏したい! 覚えててください!」・・・などなど


20年後かぁ~・・・

頑張って叩き続けねばっ!(笑)

そう言えば他の学校で・・・

「リズムを聞いている時、体のどの部分を使って聞く?」と質問を投げかけたら、

ほとんどの子が「耳~!」と答える中、1人だけ・・・

「心~!」と答えた子が居たな・・・(笑)

末恐ろしや・・・(笑)

| 未分類 | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ

先日ショップで見かけて購入。
お名前ないなぁと思ってました。
あれ1stだったのねw
2ndもチェックしまーす!

| keta | 2010/02/25 11:37 | URL |

ほんに、末恐ろしいことです…。おつかれさまでした。

| はっとり | 2010/02/25 16:44 | URL |

こっぷんかー!
コレ、chaiもはまっております!!笑

CD購入しましたよ♪
名前のってたので、blogにコメントに行かなきゃ!と思ってたら、記事になってましたね*
今聴いてますよ~♪

小さいころ、リズムというか、音楽を「足」で聴くと発言したことはあります。笑
うちも10年後共演してください。笑
そのまえにパーカッションに触れなきゃ!!

てか、「ちょっとうるさかった」っておもしろい!

| chai | 2010/02/27 22:08 | URL |

ketaさん>
ありがとうございます~!

アコーステックな曲でポコポコと叩いてますので、是非チェックしてみて下さいな!

調整してもらったカホンは絶好調?

| 打寛 | 2010/03/04 03:03 | URL |

はっとり殿>
お疲れ様でした~!

末恐ろしいと同時に子供達の限りない可能性を垣間見れて、10年後・20年後の楽しみが増えたような気がします!

それと・・・あの時飲んだ「紅茶」の美味さが忘れられません・・・(笑)

| 打寛 | 2010/03/04 03:13 | URL |

chaiさん>
CD購入、こっぷんかぁ~!(笑)

10年後に共演ですね!

覚えてますからね!(笑)

| 打寛 | 2010/03/04 03:15 | URL |

Myカホン いい感じですヨ~
そうだ この子ってこんな音を出す子だったって思い出しました。
これからも仲良く付き合っていきます!
でも実はシャラシャラ鳴るカホンも欲しくなってきちゃった(浮気者・笑)
打楽器って罪作りですよねw

| keta | 2010/03/04 20:28 | URL |

ketaさん>
あはは!

あれもこれも欲しくなりますよね!

打楽器好きの宿命ですな!
私もいつも財布と相談しっぱなしです(笑)

| 打寛 | 2010/03/04 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/177-262df62f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

