『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は「館」!

小学校でのワークショップ、またまた行ってきました!

今回は泉にある「館小学校」!

館小学校

2日間かけて4年生全員が対象!

今回は体育館などではなく「音楽室」で行った。

音楽室に入るなんて久々!

やっぱり床は段になっていました(笑)

館小学校には備品の楽器が沢山あり、種類も豊富!

今回のワ-クショップをきっかけに、子供達が学校にある楽器にも興味を持ってくれたら嬉しい限り!

給食も出して頂き、またまた生徒達と一緒に!

給食など・・・

この食器類やご飯の入れ物など、何と自分が小学生か中学校で使っていた物と同じ!

懐かしすぎる!

※牛乳は「ビン」だったけどね。

当時、蓋をしたままご飯を振って「半分に減った!」とかやってる子いたなぁ~・・・

減ってないんだけどね(笑)

今月末にはまた違う小学校に伺う予定!

楽しみです!


そう言えば先日は「どんと祭」でしたね!

皆さんは行ったのかな?

どんと祭

| 未分類 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!

給食!!
あのご飯の入れ物!!なつかし!!
私も振ってました。
必死に。笑
固まって食べやすいとか、半分だ!とか言ってました!!
あれってどこから始まったんでしょう?笑

| chai | 2010/01/18 11:57 | URL |

給食!!
あのご飯の入れ物!!なつかし!!
私も振ってました。
必死に。笑
固まって食べやすいとか、半分だ!とか言ってました!!
あれってどこから始まったんでしょう?笑

どんと祭は八幡神社に行きましたよ!
ほぼ屋台めあて☆

| chai | 2010/01/18 12:03 | URL |

chaiさん>
ご飯振ってた人、発見!(笑)

ワカメご飯やシソご飯の日が懐かしい!


八幡神社行ったんですか!

凄い混んでたでしょ!

| 打寛 | 2010/01/19 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/170-7db6c9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT