『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初の女子大!

先日、パーカッションにてコンサートに参加。

難病の膵嚢胞線維症(すいのうほうせんいしょう)を理解し患者を支援するあんべ光俊さんのチャリティーコンサート!

膵嚢胞線維症は、膵臓だけではなく気道・腸・肝臓・胆道など全身の臓器の外分泌腺が遺伝子の変異などによって冒される病気。

分泌液の粘度が以上に高くなるため、呼吸困難や消化機能の低下を引き起こす致命的な難治性疾患のひとつとの事。

開催場所は「宮城学院女子大学」の講堂!

あたり前だが学院内は女子・女子・女子・・・

目の前にあるバス停も女子だらけ!・・・だらけ?

宮学前

コピーを取ろうと学院内のCOOPに入った時なんて、捕まるんじゃないかと思ってしまうほどアウェー(笑)

まぁ俺みたな奴が歩いてたら警戒するわな!(笑)


リハーサル

リハの様子!

あんべ光俊さんの音楽や宮学生のコーラス隊、そしてこの難病を克服した奇跡の双子姉妹

「イサベル」と「アナベル」のお話など、病気への理解や支援、そして音楽が融合した素晴らしいコンサートでした!


”左:サンバ隊 右:イサベル"

今回、とっておきの音楽祭でもお馴染みの曲「オハイエ」を、「サンババージョンでやりたい!」との事で、

急遽サンバ隊を結成!(写真:左)

練習などの時間があまり取れなかったわりには、いい感じのリズム隊に仕上がった!

皆の対応の早さに感謝!


記念にイサベルと!(写真:右)

見てお分かりの通り、何と「バグパイプ」を吹きます!

生のバグパイプは、見る機会も聴く機会もそんなに多くない。

あの独特な音色、結構好きです!

| 未分類 | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか会いたくなったなー
来春遊びましょうね!

| かば | 2009/10/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです!またやりましょう!
カラオケも!

| ナンジョー | 2009/10/13 02:03 | URL | ≫ EDIT

今回のサンバも、ほんとに楽しかったです!!
でも・・・
反省点の嵐で、個人的には凹んでます(泣)

そして。
カラオケがあんなに疲れるものだとは知りませんでした(笑)
でもまた行きたいです!!

| まい | 2009/10/13 12:11 | URL |

かばお殿>
会いたい!会いたいです~!

来春、一時帰国ですか?

早く帰って来て~!

もう、最近パゴーヂがしたくてしたくて・・・(笑)

| 打寛 | 2009/10/14 20:45 | URL |

ナンジョーさん>
初アゴゴ、お疲れ様!

なかなかいい感じだったよ!

カラオケ?

あんなに疲れるカラオケは二度とごめんです(笑)

| 打寛 | 2009/10/14 20:48 | URL |

まいちゃん>
お疲れ様!

あらら?凹み中?

またこんな機会を作りますので、その時リベンジだね!

あのカラオケ・・・疲れすぎ・・・(笑)

| 打寛 | 2009/10/14 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/154-e9725d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT