『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉岡小学校

ジャズフェス後、週明け一発目に回った小学校は「吉岡小学校」

吉岡小学校

ワークショップ開催場所は、学校の隣にある「大和町武道館」!

外観がちょっと洋風な、いい感じの建物!


ワークショップ開始!

吉岡小学校は一日では終わらないので、2日間行う。

おなじ学年でも、地域・学校・クラスなどで参加する子供達は様々!

子供達の反応や目の輝きをみてワークショップを進めていくので、

ワークショップの進め方なども臨機応変に対応しなくてはならない。

同じ事を繰り返せばいい! 適当にやれば何とかなるでしょ!

などの気持ちを持っていたりすると、子供達は敏感に察する。

子供達に「ウソ」はつけません。

毎回、真正面から「ガチンコ」で向き合います。

それがまた楽しい!

帰る頃には体はガタガタになっていますが・・・(笑)

W/S中
W/S中

給食の時間には「質問攻め」にあい、休み時間には「サイン攻め」・・・(笑)

ワラワラと寄ってくる子供達は、みんな天使のようだった!

今回のワークショップをする学校も、残す所あと1校!

がんばらねば!


話は変わりますが、大和町武道館の隣には「吉岡八幡神社」があります。

この神社では毎年12月14日に「島田飴祭り」が行われ、「縁結び」のご利益があるらしい!

この飴は祭りの日にだけ売られるもので、神棚にお供えし、一日に一度願を掛け、

新年を迎えたら島田飴を割り皆で食べる事で願いが叶うそう。

売り出される個数も限定されている。

「縁」を求めている方、「島田飴祭り」に行って見ては!

吉岡八幡神社

吉岡八幡神社の随身門↑

「こま犬」が一匹多いのは気にしないでください(笑)

| 未分類 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/149-ee12b1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT