『Jerry's Blog』

Percussionist ”Hiroshi” のBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定禅寺Stジャズフェスティバル2009!

先週末は「定禅寺Stジャズフェスティバル」!

毎年9月に仙台で行われている大きな音楽祭だ!


土曜日は完全にお客さんとして楽しんだ!

この日のお目当ては「Partideiros do Cacique(パルチデイロス・ド・カシッキ)」!

Partideiros do Cacique
Partideiros do Cacique

第2のフンドとも言われ、本国ブラジルでも話題沸騰のパゴーヂバンド!

このバンドを仙台で・・・超間近で・・・しかも無料!(笑)

聴きに行かない手はない!

会場に行ってみたら、予想通り打楽器仲間やブラジル音楽好きの仲間達が勢ぞろい!

そりゃぁ、来るわな!(笑)

最後にはへピーキ・ヂ・アネルの「BRUNO SALES(ブルーノ・サレス)」とパチリ!

叩いてる楽器・・・ヘピーキ・ヂ・マォンかと思ったらちょっと・・・いや、かなり違う!

両面に皮が張ってあって、ヂ・マォンのように叩いていた!

へ~・・・この楽器、「へピーキ・ヂ・アネル」って名前なんだ。

いやぁ~、ほんと間近で聴けてよかったぁ~!

色々と勉強になったぞ! ムフフ・・・!


日曜日は秋田のサンババンド「ESPERANCA(エスペランサ)」のサポートで参加!

エスペランサ

ほとんど打ち合わせ無しのぶっつけ本番!(笑)

秋田のみんなとは気心の知れた仲なので、それもまた楽しい!

エスペのみんな、またやろうね!


その後はあちこちのバンドを聴きにウロウロ。

沢山聴いたバンドの中から、2つほどピックアップ!

ジャズフェス

写真:左は「SOUL ADDICTION(ソウル アディクション)」!

円形公園に行ったら既に始まっていて、すごい人・人・人!

ソウル アディクション、楽しいね!

久々にDickにも会えたし、機会があったらまた聴きに行こう!


写真;右は「KUMAS」!

第一の感想は・・・ペデストリアンデッキ・・・遠いっす(笑)

でも、やはり聴きに来てよかった!

お馴染みのナンバーから、新曲まで演奏!

かおりさんの歌声・・・やっぱ好きだなぁ~。


・・・という事であっという間にジャズフェスも終了!

ウロウロしていた事もあってか、沢山の知り合いに会ったし、

この2日間で心も体もかなり充電出来た!


さて、今後まだまだ続くワークショップも更に頑張ろう!

| 未分類 | 18:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

kumasのところで打寛さんに声かけたのに、
気づかれなかったのが心残りでした(汗)
目の前にいたのに。。。i-195

| みい | 2009/09/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

聴きに来てもらえて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
つーか日曜日出てたんですか!
聴きたかったぁぁあ

| ナンジョー | 2009/09/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとぉ~!!!

助っ人、助かりました!m(_ _)m
次回は、是非一緒にやりましょう。
Partideiros do Cacique、聴きたかったなぁ・・。

| Ver-terra | 2009/09/14 20:54 | URL |

遠いところほんとありがとね!

パルチデイロス来てたんすか!!!
知らなかった。。。やってしまった。。。

| かおり | 2009/09/15 03:49 | URL |

みいさん>
あれ~? すみません!

あの日、かなり疲れていてボ~っとしていたもので・・・。

今度、また手羽でも行きましょうね!

| 打寛 | 2009/09/17 16:16 | URL |

ナンジョーさん>
お疲れ様!

なかなか楽しませてもらいましたよ~!

まぁ細かいことは次に会ったときに!ムフフフ・・・

| 打寛 | 2009/09/17 16:18 | URL |

ver-terra殿>
久々にエスペランサの皆との演奏、楽しかったっす~!

今年のおなごりはどうでしたか?

| 打寛 | 2009/09/17 16:21 | URL |

かおりさん>
お疲れ様でした~!

kumas、すごい人だかりでしたね!

パルチデイロス、良かったですよ~!

| 打寛 | 2009/09/17 16:22 | URL |

今年のおなごりは

インフルエンザに振り回されました!(笑)
初めて、途中で声が枯れた・・。
齢には勝てないねぇ。^^;
伊藤さん始め、サウーヂメンバーは大暴れ。
秋田からも新顔がポツポツ出てます。
相変わらず、のんびりです。

| Ver-terra | 2009/09/18 01:33 | URL |

ver-terra殿>
インフルエンザ、やっぱり流行っているんですね~。

こちらもインフルのせいで、ワークショップが中止になった学年もありました。
気をつけねば!

秋田の新顔さん、今後紹介して下さいな!

| 打寛 | 2009/09/18 14:01 | URL |

いまさらこっそり

一緒に演奏してくれてありがと~~~!!!
また遊んでクリ~~~!!!!!

仙台のみんな大好きだ~~~!!!

| ちるり | 2009/09/23 21:52 | URL |

ちるりちゃん>
お疲れさま~!楽しかったね!

また演りましょう!

「100回記念」楽しみにしてますぞっ!

| 打寛 | 2009/09/24 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dakan.blog76.fc2.com/tb.php/148-3ffd7080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT